再び東京にて♪

今週末も東京へ…
金曜は久しぶりに東京駅に行きましたが、綺麗になっていてびっくり!!
いつも品川で乗り降りするので、ホント何年ぶりだろう?
いろいろなお店が出来ていて楽しかった~
そして土曜日は、これまた久しぶりに舞浜へ
20080517151226.jpg

「シェラトン・グランデ・トウキョーベイ・ホテル」にて母校である帝塚山学園の関東支部総会があり、演奏をさせて頂きました
お部屋は海が一望できるとっても素敵な会場
そして滅多にお会いする事のできない先輩方や同級生に暖かく迎えていただき楽しい時間を過ごさせていただきました。
私もそうですが、みんな母校の事をとても大切に、又誇らしく思っていらっしゃりとても嬉しく思いました
帝塚山に行ってなければ、師匠と出合う事もなかっただろうし、今の私はなかったかもしれません…
勉強以外のとても大切な事をたくさん学んだ学園に恩返しできる様、頑張っていきたいな…って思います。
皆さん応援して下さりCDもたくさん買って頂いて、ありがとうございます!!
可愛いお土産もいただきました
20080517224948.jpg
02 : 50 : 05 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<先輩♪ | ホーム | 東京にて♪>>
コメント
>母校の事をとても大切に、又誇らしく思っていらっしゃり
→とっても素晴らしい事ですよねv-411私も、高校時代の事は大事にしてます。大学時代はどうでもいいですが…v-393
by: どて * 2008/05/18 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
母校か…
私は顔に似合わず農業高校出身なんですよ。勉強よりも、作物や家畜の世話が優先で、『今日は1日、種まきします。』みたいな感じで、正月なんかも当番の者は学校に出て、搾乳とかしてましたよ。動植物には休日はありませんから。白菜持って訪問販売させられたり、文化祭は『焼き鳥』の当番だったので、肉を切り分けて串に差したり、焼き鳥の焼く網焼き器を溶接で作ったりと、大変でした~。弓道部だったので、クラブも一生懸命でしたよ!当時は『もうここには来たくない』と思ってましたが、振り返ってみると、勉強なんかよりも『生きる術を教える』場所だったように思います。昔は頭良くない者が行く学校とレッテル貼られてましたが、今は時代のニーズに合ってるエコで素晴らしい学校と大変評判の良い学校に生まれ変わってます。そのように母校の噂聞くと、やはり嬉しいですね!けど、何故にそんな私が今は楽器持ってるのか、不思議です。音楽は小学生の時から『ノーランズ』や『レーフ・ギャレット』とかディスコソングを親戚のお姉ちゃんに聴かされてたので、かなり洋楽が好きでした!オマセな小学生でした(`▽´)
by: Kenny O * 2008/05/19 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
>どてさん
そうですよね~高校時代って多感な時期で、いろいろな事に一生懸命になりましたよね☆私は単純なので大学時代もそのまんま熱く過ごしていましたが…(笑)

>Kenny Oサマ
わぁ~Kennyさんの高校時代、凄く充実していらっしゃったのですね!!
文化祭やクラブ、懐かしいですね…
私も洋楽好きの兄がいるので、小学校の頃から(隣のお部屋から聞こえてくる)プログレッシブロックを聞き、いつの間にか口ずさんでいる変な小学生でした。
by: マリ * 2008/05/20 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/05/20 15:16 * [ 編集] | page top↑
私は大学時代の友人とは最近会ってませんが、
なぜか小学校の同級生とのお付き合いは今でも続いてます。


話しはかわりますが、ライブまであとちょうど1週間ですね。
ライブを楽しみに今週の夜勤頑張りたいと思います。
by: ゆきひろ@あまがさき * 2008/05/20 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
同級生
私は毎日帝塚山学園の目の前の駅から乗車して大阪の高校、京都の大学に通いました。30代後半になりましたが、現在でも中学、高校、大学の同級生、仲間とは年1回程度会います。会うとみんなそれぞれ当時と変わっていないと思いこんで話をしますが、端から見るとみんな変わっているんだろうなと思います。けど、友達としての気持ちはやっぱり変わっていないですね。仕事や家族を持ち、いろんな人生を歩んでいますが、同級生として仲間と接するときはいつまでも同じ楽しい気持ちで変わらないですね。いや、普段会えないだけに年1回としても気心しれて話すことができる昔からの友人は貴重で、大切な財産です。この年になってしみじみ思います。(まだ若いつもりなんだけど。。。)友人に限らずやはり人とのつながりは大切なものですね。これからもいろんな人と出会っていきたいです。マリさんともいつかライブで出会いたいと思っています!
by: koh * 2008/05/22 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきひろ@あまがさき様
小学校という事は関西ですか?
私は小学校の友人達とは会わなくなりましたが、小学校時代の事も鮮明に覚えていますね…
ライブ、もうすぐです♪楽しみです!!
夜勤、身体に気をつけて頑張って下さいね

>kohさま
中学、高校、大学のお仲間と年に一度集まれるなんて素敵ですね!
人との繋がりって本当に大切ですね。
最近特に感じます…
学園も私が通っていた頃とは随分変わりましたが、いつまでも誇れる学校であって欲しいと願っています。
by: マリ * 2008/05/22 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
お~
まり先生、みなさんやはり学校時代は様々な思い出があるんですねぇ…。なんか今回のは楽しいです(特にです!いつも楽しく拝見してますよ)
by: Kenny O * 2008/05/23 22:07 * URL [ 編集] | page top↑
>kennyOさま
いつも読んで下さってありがとうございます!!
私も今回はブログ書きながらいろいろな想いでにひたっています☆
by: マリ * 2008/05/25 07:59 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/99-90105da1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する