ゆったり まったり♪

今日はゆったりと過ごせました。
そしていろいろな人に会えた一日でした。
まずはランチに大好きなパスタを! このスタートが良かったのかな?(笑)
20080127151612.jpg

ベテランジャズサックスプレイヤーの菊地康正氏が大阪に来られていてお昼に1時間ほどお茶を御一緒させていただきました
お会いするのは久しぶり、私のCDを購入、お聴き頂いて…ありがとうございます
東京から定期的に名古屋、大阪にレッスンやライブにいらっしゃる康正さん
アルト、テナー、フルート、キーボード、パソコン、にお着替えなどの荷物を持って新幹線で移動なさってます
私なんかアルトとソプラノでわ~わ~言ってるのに…(反省)
喫茶店で新しいノートパソコンを見せていただいたりして楽しい時間はあっという間に


午後はスイスホテルでデュオ♪
今日は初めてギターとのデュオでした
ギタリストのKさんは先日退院されたばかりとは思えぬ素敵なプレイでした(実はまだドクターストップがかかっているのだそう)
ギターの音色って、とっても心地いいですね…
一緒に演奏しながらも癒された感じ
そして、中学校の後輩ちゃんがお母さまとお嬢ちゃんとで来て下さいました!!
彼女とは本当にどれくらいかわからない程久しぶりで、びっくりするやら嬉しいやら…
HPを見て来て下さったとの事、ありがとう
立派なママになっていたけれど、私の目には可愛い中学生の時のまま変わってなかったよ~

それから、夜はお友達のお家へ…といっても遊びにではなく
お友達はビジョンヨガの先生、たくさん教室をお持ちでDVDや本なども出されています
ヨガは(最近さぼっていますが)経験ありですがビジョンヨガは初体験!
彼女、有美さんは音楽(生演奏)とヨガのコラボも定期的に行っていらっしゃいます
今度一緒にやってみたいですね、というお話から今日はお邪魔することに
とっても気持ちの良い時間と空間…リラクゼーションっていうのかな?
すっきりした気分で足取りも軽く次の待ち合わせ場所へ

今日はとても充実した一日でした
03 : 05 : 54 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<週末は…♪ | ホーム | ねじ♪>>
コメント
盛りだくさんな充実の一日でしたね。
HPを見てきてくださるだなんて、嬉しいですね。ステキな先輩だったことでしょうね。
そんなマリさんに会いたいです~♪
by: yuki * 2008/04/05 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
>yukiさん
実は今朝メールを頂いたのですが別席にも昔の知人が来て下さっていたらしいのです
たまたま来られていたそうですが…
演奏以外にそういう特典?もあるスイスHのステージは楽しみです
ヨガの有美さんはyukiさん繋がりですよ♪
by: マリ * 2008/04/05 12:25 * URL [ 編集] | page top↑
日付が変わって、今日は夙川でライブなんですね。
新幹線に乗って見に行きたいです。

iTunes Storeのプレビュー書かせていただきました。
デビューアルバム素敵ですよ。
朝昼夜いつ聴いても良いですね。
by: ゆきひろ@あまがさき * 2008/04/06 02:49 * URL [ 編集] | page top↑
一人、車でLetters From Homeを聴いていたら、幼き日の母の待つ温かな家、遠い昔にお世話になった人、若くして逝ってしまった友、上手く築く事の出来なかった家庭の事など、その時々の情景や色んな想い、思い出が頭を過ぎりました。人それぞれ色んな感じ方があると思いますが、音楽、またひとつひとつの曲には不思議な力がありますね。素敵な音楽をありがとう!
by: Happy mountain * 2008/04/07 01:08 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます!!
>ゆきひろ@あまがさき様
今日は雨の予報だったのが、少しずれて快晴に!
桜のもと、気持ち良く演奏できました♪
プレビューありがとうございました。
朝昼夜、お天気の日も雨の日も、車でもお部屋でも楽しんでいただけるといいな☆

>Happy mountainさま
「Letters From Home」みなさんいろいろな感じ方をして下さっていて嬉しいです。
それは、懐かしかったり切ない気持ちだったり、またちょっぴり悲しい想い出だったり、喜びや感謝の気持ちだったり…
音楽の力って素晴らしいですね♪
たくさんの人に何かを感じて頂ける様な音楽を届けられたらと思っています。
by: マリ * 2008/04/07 03:10 * URL [ 編集] | page top↑
Jazz On Top での・・・
菊地康正さんとのセッションをきかせていただきました。カウンターのところでお声をかけさせていただいた、康正先生の元生徒です。

すてきな音色、流麗なフレージング・・・私の理想とする「アルト」でした。山口さんのプレイをきいておられるときの康正さんの表情、なかなかやるね・・・という感じで、印象的でしたよ。
これからいろいろとお世話になるような予感がしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。
(お金の持ち合わせがなく、CDを買うことができなかったのが心残りです・・・)
by: ある斗 * 2008/04/07 07:04 * URL [ 編集] | page top↑
>ある斗さま
先日はお声をかけてくださってありがとうございました!
菊地さんは相変わらずの大人気でしたね♪
お会いするのも久しぶりでしたし、一緒に演奏させていただいたのはもちろん初めてでしたがとても楽しかったです(菊地ファンの方には申し訳なかったです…)
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します♪
by: マリ * 2008/04/07 14:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/87-9b8b7af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する