台風とヴェノーヴァ♪

せっかくの連休、台風のせいで予定が変更になったり中止になったり。。
きっとそんな人が多いのではないかな?
私もそのひとり
流石に今日は外出するのも戸惑うお天気で、、今ようやく穏やかになってきましたが
1日家でゆったりと過ごしました
そして入手してから、ろくに触れていなかった「ヴェノーヴァ」
21078848_1433609946757718_6160714856166998480_n.jpg  21105686_1433609943424385_2877893215694868313_n.jpg
入手した日の写真、嬉しそうな顔(笑)
このあと、忙しかったりでなかなか吹く時間もなく半月。。。

今日、やっとゆっくり吹いてみました
なかなか手強い!
何が?って、とにかく音程が(特に半音)難しい
運指も結構慣れるまではむつかしい!
でも、カジュアル管楽器とはうまく言ったもので、ホントに管楽器って感じがしてなかなか面白いです
マウスピースやリードを変えてみたり。。

テクニカルなことをするよりは、美しいメロディを奏でて楽しむのがいいかな

ヴェノーヴァ1年生の私でも吹けそうなメロディとキーを選んで動画を2つほど撮ってみました
ってな、台風の日を過ごしましたが
明日からまた気合入れてがんばろ!



23 : 46 : 26 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<秋が来た♪ | ホーム | 夏のおもいで♪>>
コメント
(^^)
オレはWX7を2本持ってるよ~
by: まっしぃ * 2017/09/18 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
WX7!!
まっしいさま
WX7懐かしいです〜
私も持ってますよ^_−☆
その昔デモンストレーターやってました!
by: マリ * 2017/09/18 17:04 * URL [ 編集] | page top↑
EWI4000sとEWI-USBとWX2本持ってます。
デモンストレーターではありません。

さて私は誰でしょう?

【回答】
同じ門下生デシタ。。
by: しいま * 2017/09/18 17:23 * URL [ 編集] | page top↑
???
しいまさま
同じ門下生?A松門下ですよね?
うーん!?
同門でウィンドシンセ好き、誰でしょう…
by: マリ * 2017/09/18 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
わかりにくくしてすみませんね

名前そのままです

ソプラノ「茜雲」デシタ。。。
by: しいま * 2017/09/18 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
^_−☆
シーマさんですね(笑)
先日はありがとうございました!
たくさんお持ちなんですね〜
私はデモンストレーターやってたのにメカに弱くてダメダメ子でした(⌒-⌒; )
by: マリ * 2017/09/18 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
な、なんと(^^)
そぅだったんですね∑(OωO; )

ちなみに、未だに大事にこんなん持ってますよ
JUNO60
JUNO106
D50
TG55
TX16W
VL70m
U110
QX3
M160ミキサー
など


by: まっしぃ * 2017/09/19 07:14 * URL [ 編集] | page top↑
すごーい
まっしいさん
大切に持っていらっしゃるのですね!
最近の機材は本当に色々便利になって、場所もとらなくなりましたよね!
by: マリ * 2017/09/20 10:50 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2017/09/25 12:24 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/666-8aea3990
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する