
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

サックスアンサンブル♪

以前はよくやってました「サックスアンサンブル」
サックスってソプラノ、アルト・・・それぞれ違う楽器の様に音色に個性があるんですよね
だからサックス同士でアンサンブルすると、とてもサウンドして気持ちいいのです
昔は50人ほどでサックスオーケストラを作ってコンサートしたり(アレンジが大変なのですよね)
サックス4重奏ではいろいろなところで演奏したり、遠征したりもしました
まぁ、そのなごりがギタピス女子なんだけど
サックスアンサンブルで私が一番好きなスタイルは4サックス&ピアノトリオのセプテット
この編成でもライブ活動していた時期があったのですが、なかなか継続は難しく。。。
近々この編成でお仕事させていただく機会があり、今選曲などしています。
久々で楽しみです
チャーリーパーカーのソロをアンサンブルアレンジ、演奏しているスーパーサックス!
このバンドは5サックスですが・・
はじめて聴いた時の衝撃は今でも忘れられません!
せっかくの機会なので何曲かやりたいと思います
20080114015440.jpg
02 : 25 : 42 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<宮本さん♪ | ホーム | 祝い酒>>
コメント
楽しみですぅ~♪
今日もめちゃ寒かったですねぇv-393
大阪も陽が落ちてから 三日月が綺麗に見えてると思ったら
急に雲が....
一瞬 雪がちらついておりましたv-276

サックスカルテット、ほんとにいろんなところで演奏し、
いろんなことがありましたよね~v-290
振り返ると 本当に楽しい思い出がいっぱいv-352
そして 長くご一緒させていただけて
あらためて ありがとうございますデスe-466e-266

今度のセプテットの演奏の機会には....
ふむふむ、なにやら楽しそうな選曲のような...v-343

とにかく めちゃめちゃ楽しみでぇすv-398

その前に...
ちょっと いっときます?v-271orv-272 えへへv-344

by: ともじょ * 2008/01/14 03:25 * URL [ 編集] | page top↑
今年も
よろしくお願いします♪

マリさん、楽しみですね~。
いつもステキな音楽と楽しい時間をありがとうございます。
私もご活躍、とっても楽しみにしていま~す。
by: yuki * 2008/01/14 08:00 * URL [ 編集] | page top↑
>ともじょサマ♪
 ホントにホントに。。思い出すとキリが
 ないほどいろいろあったよね~
 これからもまだまだ宜しくねっ!!

>Yukiさん
 いつもありがとうございます。
 今年もよろしくです!
 又楽しいこと一緒にやりたいですね♪
by: マリ * 2008/01/14 21:43 * URL [ 編集] | page top↑
"スーパーサックス"っと聞くと、
MCで"スーパーサックスプレイヤー"と自己紹介されていた、あの方の顔が無条件で思い出される私。v-290

…我ながら、何だか【パブロフの犬】の
ように感じられます…v-12
by: どて * 2008/01/15 02:40 * URL [ 編集] | page top↑
ん?誰?
もしや…T氏?
by: マリ * 2008/01/15 03:21 * URL [ 編集] | page top↑
あ、これがウワサの....v-51
このジャケットを見て、ちょっとばかり
ムンクの『叫び』を思い出してしまったのは
私だけでしょうか?(´▽`;)
by: アズキ * 2008/01/15 08:47 * URL [ 編集] | page top↑
>アズキちゃん
 ムンク。。確かに背景の感じとかね
 さて、問題です!
 このジャケットの中にサックスを持
 った人は何人いるでしょう?
by: マリ * 2008/01/15 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
>もしや…T氏?
正解です。。

あの方のお名前(漢字では)、フリガナがなかったら私、未だに読めません…v-7
by: * 2008/01/16 21:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/66-ce21c4bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

