
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

my dear Soprano♪

11月に入って急に寒くなりましたね
もう11月下旬の気候なんだとか。。
寒いの嫌い~
早速暖房器具を出してきました
京都の紅葉もそろそろ見頃かな~
来週は仕事で京都に行きますがとんぼ帰り、ゆっくりできないからなぁ。。

この季節にはソプラノサックスで吹くバラードが似合いますよね(と思っています)
普段のライブでは1~2曲ソプラノサックスを吹きますが、リーダーライブではアルトとソプラノ半々くらいで演奏します
それくらい好きなんです、ソプラノサックス

そして私の大切なソプラノ君をいつも最高の状態に調整して下さるリペアマンさんT様
腕はもちろん世界レベルなんですが、なんていうか、愛があるんですよね~
先日もその名人にお願いして気になっていた部分の調整をしていただきました
image1_20161104192109970.jpg
このダブルになっているところをシリコンに変えていただきました
(マニアックですみません、興味のある方はコメント下さいね)

とてもスムーズになりました
2週間後に控えたリーダーライブではたくさんソプラノ吹きますよ~
2016111819_201611041925393df.jpg


19 : 26 : 57 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<継続は力なり♪ | ホーム | 楽しくキレキレなセッション♪>>
コメント
おひさしぶりです!
今朝いつものフジテレビ「めざましテレビ」を見てまして、今週は紅葉の特集をやってたのでみてたら聞き覚えのあるフレーズがピアノで流れてました。

よく聴いたらマリ先生の[風のとおり道]でした!

ピアノでメロディを流してましたが、すぐわかりましたよ!毎晩寝ながら流す曲のひつつですから。

朝からいい気分で仕事に向かいました。

よく聴く曲をいつもと違う楽器で聴くのも面白いですね。

またcheckしておきます!

マリ先生、お風邪等ひかれませんように。
by: kenny.o * 2016/11/15 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
kennyOさん
お元気ですか?
コメントありがとうございます
急に寒くなりましたよね、インフルエンザも早速流行ってるみたいで(>_<)
お互い気をつけましょ~
by: マリ * 2016/11/17 03:39 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/651-84c9e2f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

