金と銀♪

すっかり涼しくなったので毛布を出してきたくらいだったのに昨日今日のこの暑さは何?
季節の変わり目、体調に気をつけないと~ですね!

ふわっと香ってくる金木犀の香りがこの季節を感じさせますが
通っていた小学校の近くにたくさん金木犀があって、、懐かしい香りです。
昔住んでいた自宅には銀木犀の木がありました。
同じ香りなのですが、少し控えめで花も白くてとても清楚なイメージでした。
金木犀ほど色も香りも華やかではありませんが「高潔、初恋」の花言葉がぴったりで、、
好きだなぁ銀木犀

最近、高校生の頃使っていたシルバーのアルトをオーバーホールしてちょこちょこ吹いているのですが
13692491_978017798983604_4471559497753781108_n.jpg

金木犀の香りで思い出したかのように、昨夜引っ張り出してきました。
image1_20161019015916b85.jpg
ゴールドのアルト

学生の頃ピアノの家庭教師や塾のアルバイトをして、初めて自分で買った楽器です
長~い間クローゼットに冬眠させていたので(ごめんね)
今日診ていただいたらパッドをいくつか交換しないといけないみたいです。。。

金と銀、全然タイプが違いますが、
金はやはり華やか、銀は柔らかで深みがあるサウンド
それぞれの良さがあってどちらも好きだな~

因みにこのゴールドは昔のものなので、下地に銀を塗ってから金を塗っています。
結構ヘビーです

で、ケースの中に、こんなものも入ってました。
image14
サテンゴールドのネック

これでしばらくいろいろ遊べる(笑)
いやいや、遊んでる場合ではないのだ

秋の夜長、オタクブログでした~
02 : 23 : 41 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<カラッとツルッと♪ | ホーム | 大好きな秋♪>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/646-5cc4ba31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する