
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

月の光♪

昨夜はとっても綺麗な満月でしたね
ニュースなどであまりにも話題になっていたので真夜中に思わずベランダへ出てみました

まん丸のお月様が夜空を明るく照らしていました
月の光って地味なイメージがありましたが、とても明るいのですね
静かだけれど力強い光
ドビュッシーとベートーヴェンでは少し印象が違うけれど、どちらも絶妙な表現ですね~
お天気のせいか星もとっても綺麗で
ちょっと得した気分でした

青空の下も気持ちいいけど、月の光に照らされながらの演奏もロマンチックだろうな~
いつかやってみたいですね

先日、Forestone Japan CEOの Lars氏とお会いしました。

今年の猛暑の影響もあり、リードにとても悩んでいて~
私と長いお付き合いの方々はご存知のとおり(笑)元々リードには悩まされるタイプではあるのですが。。
ここ数カ月は人工リードを片っ端から試したり、また実際に本番でも使ったりしていました

そんな時、Forestoneという樹脂リードを開発されているLars氏を紹介していただけるということで
紹介くださった方と3人で、リードやサックスの話で盛り上がりました
1236388_364101370387167_1622474511_n.jpg
Lars氏は大変紳士で、初めて会う私にお土産まで下さって、、
DSC_0660_convert_20130920001418.jpg
連休にディズニーランドへいらっしゃってたそうです

日本未発売のアルトサックスを発売前に試させていただくことになり、お借りしました
アンラッカーなので今はピカピカですがそのうちいい感じに。。
吹きやすく太く柔らかな音色です
DSC_0665_convert_20130920001247.jpg
お借りして5日目、今はまだ昨夜のお月様の様に光っています



14 : 03 : 30 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<最終週は♪ | ホーム | 9月♪>>
コメント
あんらっかぁ~いいですねぇ~

中秋の名月の日に満月であるのは 次は8年後なんですって!

今まで満月じゃあなかった時あったんですね?!

オリンピックより先かぁ~

8年後・・・・

いろんな意味でオソロシイィ~(笑)
by: kintaro * 2013/09/20 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
あんらっか~だんだんくすんできましたよv-34

8年後、、お互いやっぱり変わらずサックス吹いていたいですねv-268
いや、きっと吹いてますねv-290
by: マリ * 2013/09/24 03:37 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/556-cea4458c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

