音楽が繋いでくれた♪

バタバタと過ごしているうちに6月も一週間が経とうとしている今日6日は
「楽器の日
去年のブログにも書いたっけな~?
6歳のお子様がいらっしゃるパパさん、ママさん、是非お子様に今日から楽器を始める事をすすめみられては

私がピアノを買ってもらったのも確か6歳の時だった(と思う)
それまでおもちゃの真っ赤なピアノで弾いていたのですが、お母さんに
「ピアノとバレエ、どっちが習いたい?」ってきかれて、迷わず「ピアノ」って答えたのを覚えてます
幼稚園の同じクラスの子達はバレエ習っている子が多かったんですよね~
欲深くなった今なら「両方!」って答えるのにね(笑)

思えばあの日から始まって、今があるのかな。。

仕事、プライベートと音楽なしでは考えられない日々を楽しく過ごさせていただいています

今月1,2日は、そんな感謝する大切な方のひとり、Ryo okumoto氏のライブでした
今回もリハーサルから本番と一瞬たりとも決して妥協することのない素晴らしい姿に、ついて行くのが必死でした


 942137_481376218610039_1193892236_n.jpg
初日のwingでは小さなステージに縦長にドラム、ベース、鍵盤6台、私は空いたスペースに立ち~にもかかわらずラストはお約束のポーズ

_MG_1080_convert_20130606141547.jpg _MG_1088_convert_20130606141806.jpg
準備段階からずっと支えてくださったスタッフの皆さん、この人達なしではライブ出来ません(ホントに)

高校大学の後輩が来てくれたり
中学生の頃レッスンに通っていたYちゃん、見つけて来てくれました
DSC_0565_convert_20130606141445.jpg
綺麗なお姉さんになっていて全然わからなかったよ~すごく嬉しかった

私の周りには音楽が御縁で繋がっている方がいっぱい
音楽を始めさせてくれた両親や、恩師、友人、関わった全ての方々、そして音楽に感謝

10030_481376408610020_1296060709_n.jpg
14 : 38 : 49 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<先輩♪後輩♪ | ホーム | ライブライブ♪>>
コメント
お疲れ様です!

音楽って改めて 不思議というか 凄いパワーというか 魔法というか.....ですね。
私も繋がりは、すごく実感するところで これまたどんな些細なことでも元気もらえたり 明日の力にできたりと 続けてきて良かったなあと思いますね。
by: kintaro * 2013/06/06 16:15 * URL [ 編集] | page top↑
久々にPCから入りました。ウチも昨日6歳の誕生日でした。プリキュアのグッズでお茶を濁してたらあきませんね。
by: 丑之助@日教組撲滅 * 2013/06/06 20:25 * URL [ 編集] | page top↑
私がサックスを習い始めたのは、なんと45才の春。\(◎o◎)/
ところが、落合さん、長瀬さん、山口さん、雲井さん、赤松さん・・・ とんでもない方々と話が出来たり、繋がったり・・・
音楽の力はあなどれません!
また、こうした人達は涙が出るほど良い人ばかりで、私の人生に鞭打って下さいます。
これからも ずっとつきあっていきたいです。
by: いちろう * 2013/06/07 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
ありがとうございます!
日々実感するとともに、ありがたいなぁって思いますv-22
kinちゃんとも音楽が御縁で、CDのお蔭で再会出来たのですものねv-343
嬉しいですv-290
by: マリ * 2013/06/07 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
>丑之助さま
お嬢さん達、もう6歳になられたのですねv-385
おめでとうございますv-343
プリキュアグッズv-353それはそれで大事です!
私もリカちゃんは外せませんでしたから(笑)
御家族で演奏楽しめる日も近いですねv-342
by: マリ * 2013/06/08 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
>いちろう様
こちらこそ、末永くよろしくお願い致しますv-290
音楽を続けていて、年齢、性別関係なく色々な世界でお仕事、活躍されている方達と親しくさせていただけることも嬉しく、元気や勇気を与えていただいていますv-353
音楽の力は無限ですねv-290
by: マリ * 2013/06/08 00:08 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/544-34e59296
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する