2月といえば♪

生徒さんのマウスピース選びに御一緒しました

先日、日曜日はアルト
可愛い現役音大生Tちゃんですが、今までクラッシック仕様のものしか吹いたことがなく、ちょっと違うタイプのものをということで、メタルやラバーの少し開きのあるものなどを試奏

リアクションが、懐かしかった~
私が昔、初めてジャズ用のマウスピースを試した時と同じ

そして昨日は最近レッスンに通われる様になった生徒サン達のマウスピース選び
テナーとアルトの仲良し御夫婦のお二人と

ラバーやメタル、リガチャーも色々試して「コレだ」というものが見つかりました
私もお二人のサウンドの変化に嬉しく、次のレッスンが楽しみになりました~

みなさん、良いのが見つかって良かったですね

さて2月といえば(*´v`)σ*バレンタインデー♥(´v`*)
告白する予定も本命チョコを渡す予定もありませんが(笑)
お菓子売り場には可愛いチョコやケーキがいっぱいでワクワクします

そんな女の子達で賑わっているデパートで今日から3日間演奏します
阪急百貨店12階のどこかで夜の時間帯にサックス四重奏が出没予定
是非お立ち寄り下さいね

今月はTHE FANKSの横浜ライブや専門学校のコンサートやミュージカルがあったり
24日には地元奈良の島村楽器さんにてインストアイベントがあります

そして3月2日はグリーンノートオールスターズ第二弾

201332.jpg

翌日3日には奈良・田原本にてひな祭りライブ
chirashi.jpg

~ということで来月はおなじみ阪急レストランでのミニライブやイベントライブなどお気軽にお越しいただけるライブをたくさん予定しています
HPのスケジュールをチェックして下さいね
スケジュールはこちら

今月のネイルは
DSC_0340_convert_20130206023318.jpg
見えるかな?ニャンコとハートと足あと
こちら女の子ニャン、反対の手には「俺が守ったる」的な男の子ニャンがいます(笑)

皆さま素敵なヴァレンタインを!!
01 : 33 : 33 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<吹いた~笑った~食べた~♪ | ホーム | 奈良で♪>>
コメント
お久しぶりです!
お元気ですか?私の事覚えていらっしゃいますでしょうか。

先日K楽器でマリ先生の新作CD、やっと購入いたしましたよ。

いや~メチャメチャ良いですね~。

色々聴いてましたが、私は・・・茜色を何度も聴いてしまいますね~。

Spainもヤバいですね~。実は今週から偶然ですがSpainをやっておりまして、これも繰り返しますね~。

よく自転車乗りながら聴きますが、Spain は自転車に乗って聴いてますと、必要もないのに speed UP!してしまいます(^^♪

茜色の方は、このまま何処かへ行きたくなります・・・行っちゃいけないのかな~・・・イケないんですよねぇ・・・仕事に向かってる時ですから/(-_-)\ 他のももっと聴き込みしますね!

しばらくお会いしておりませんが、マリ先生の音色が私の身近にありますので喜んで聴いてますよ。

例のハワイアンのお店は相変わらず行ってますよ。

今週の土曜日にも遊びに行ってきます。

またご一緒したいです。

マリ先生の生演奏もまた聴きたいですし、おしゃべりもしたいです(*^^)v

まだまだ寒いですが、お風邪等ひかれないようにしてくださいね。





by: Kenny O * 2013/02/07 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです!
>Kenny Oさま
ご無沙汰しておりますv-290
もちろん、覚えていますよ~
CD買っていただいたんですねv-353感激です
ありがとうございます!!
「茜色」気に入っていただいてとても嬉しいです。
実は今回のアルバム一押し曲なんですv-343

あの曲は美しい夕焼けのイメージなので、仕事の帰り道に聴いていただき1日の疲れを癒していただけるといいなぁ~なんて思っていますv-22

またお会い出来るのを楽しみにしていますv-268
by: マリ * 2013/02/07 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
阪急百貨店 本当にきれいになりましたね!
スィーツも前よりグレードアップしているし!
なんだか 熱いっす!!

MP選びも 本当に楽しいですねぇ!
ちょっと吹けるようになってくると開きの大きいほうへいったりしますし なんといってもサウンドが変わるのは 吹いていてわくわくします。

先日 リンクメタル#9を吹かせてもらいましたが よー鳴らしませんでした(涙)
by: kintaro * 2013/02/10 00:22 * URL [ 編集] | page top↑
>kintroさま
いつもありがとうございますv-353
阪急百貨店どのフロアも見どころ満載でキョロキョロしちゃいますv-290
まだなかなかゆっくり見ることが出来ていませんが。。。
とりあえず、凄い行列のハッピーターンが気になります(笑)

テナーのリンクサウンドがとても好きなので生徒さんの1本目にはオススメしています
さすがに9番は大変そうですねv-91
by: マリ * 2013/02/10 04:01 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/528-8ebc9ca3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する