6月♪

4月後半からイッキに過ぎていった5月。。。
あっというまだったけど充実していたなぁ

今日から6月
先月末は音楽祭や久しぶりに会う仲間とのユニークな仕事など楽しく過ごしました

先日、スペクトラムという30年位前に流行ったブラスロックのバンドの動画をたくさん見ました
名前は知っていたけれど、じっくり曲を聴いたり見たりするのは初めてで、、
どこかのコメントに「演奏はともかく一世風靡したバンド」と書いてあった通り、凄く人気のあるグループだったのですね

驚いたのはインパクトの強い衣装!手作りだったのだそう
images_20120601154621.jpg
戦隊モノの様ですね

でもブラスロックって好きだな~かっこよくてノリがよくて
サックスは入ってませんが


話も音楽もガラっと変わりますが(笑)


同じ頃?フュージョン界を騒がせていらっしゃったと思われるダンシーゲル氏
今月末はグリーンノートさんスペシャルライブに参加させていただきます

560309_320643221347149_100002044217305_738374_531987794_n.jpg


2日間、4ステージ曲が変わるとのこと。。
がっつりなダンさんのオリジナルメニューでお送り致します
素敵な曲ばかりです

まだ全曲決まってないのですが

がんばりま~す



09 : 37 : 53 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<1日30時間♪ | ホーム | 帝塚山音楽祭♪>>
コメント
1番上の写真パッと見た瞬間、米米CLUBかなぁ~と思いましたが、違ってましたね。。v-393



by: どて * 2012/06/01 20:53 * URL [ 編集] | page top↑
スペクトラムもどきは出てこないかな
万里さんこんにちは。南山哲也です。スペクトラム最高ですよ。リーダの新田二郎が作詞作曲を殆ど手掛けていて僕は崇拝してて育英学園でも譜面なしてさぐり演奏を長山君や福山君としてましたよ。確か皆武蔵野音大じゃなかったかな?今でもCDは持ってます。ライブ頑張っていらっしゃる様で、羨ましい限りです。またブログも覗かせてもらいます。
by: 南山哲也 * 2012/06/02 06:25 * URL [ 編集] | page top↑
>どてさん
米米CLUBもバブリーな衣装でしたねv-353

このバンドの衣装はとにかく肩パッドが印象的です。。。
by: マリ * 2012/06/02 11:30 * URL [ 編集] | page top↑
>南山哲也さま
コメントありがとうございます!

譜面なしでさぐり演奏v-270
凄いですねv-237

確かにブラス、特にトランペットのフレーズやハイトーンかっこいいですねv-290

今度とあるイベントでスペクトラムの曲(をインストアレンジしたもの)を演奏するので予習していましたv-342

by: マリ * 2012/06/02 11:41 * URL [ 編集] | page top↑
ブラスロック!

なんか めさめさ 強そうですね。
衣装も自前ですか!
完成度が高いです。

はじめて知ったので また見てみま~す!

それにしても まだまだ知らんプレーヤーたくさんいます(汗)
by: kintaro * 2012/06/06 00:00 * URL [ 編集] | page top↑
Kintasoさま
強そう…確かに(笑)

バブルの香り漂うバンドですが、ブラスロックってカッコイイですね♪
トランペットが『おりゃー!!』って感じです(^^)
by: マリ * 2012/06/07 17:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/487-324b2375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する