fc2ブログ

ボブジェームス♪ドリームライブ

まさに夢の様な2日間でした
つい1週間前ですが、ずっとずっと前の事の様に感じます

「ボブジェームス」
大学を卒業した頃ビッグバンドで演奏した「WE'RE ALL ALONE」
初めて買ったサンボーンのCD「Double Vision」
早い時間から並んでいい席で見ようとブルーノートに足を運んだフォープレイ

私の大好きなおしゃれで心地よくてかっこいいサウンド

まさか共演できるなんて!!

1月末に、このサプライズなオファーを戴いて
3月初めに曲が決まってからの1ヶ月はこのライブを楽しみに過ごしてきました
普段はあまり演奏しないテナーも久しぶりにいっぱい練習したし

最後のステージが始まった時は「これが最後か。。」と思うと泣きそうになりました
IMG_0082_JPG_400px.jpg

飛行機での長旅でお疲れのはずなのに、2日共リハーサルはガッツリ約5時間!!
殆ど休憩なし(15分くらい)で1時間半のステージを2セット
しかも2日間4公演、曲が変わるのです
全24曲
IMG_0087_JPG_400px.jpg 536307_284501998294605_100002044217305_655440_874815018_n_convert_20120408024347.jpg

ファンの皆さんにはたまらないですよね。
関東から全公演来られた方もいらっしゃいました

もちろんボブさんのオリジナルばかりなのですが、、
これがまたボブさん本人がライブで演奏するのは初めてという曲がほとんどで~楽譜も無いし、、
5時間リハーサルやっても時間は足りない足りない。。。
563942_283381555073316_100002044217305_651974_602453020_n.jpg

MC曲紹介では
「この曲はライブで演奏するのは初めてです」の連発(笑)

しかしながら、さすが世界を代表するアーティスト
なんとも自然なリードで私達はびっくりするくらい演奏しやすいのです
まさに「神」ですね

はるばる遠くからいらっしゃり、翌日から2日間ハードなリハーサル&本番を終え、その上
打ち上げに深夜遅くまで私達とお付き合い下さりました
423341_284862894925182_100002044217305_656281_2118227583_n_convert_20120408012721.jpg 558281_284506118294193_100002044217305_655480_225819948_n.jpg

翌日の午後から東京でレコーディングを控えていらっしゃるのに
夜中にみんなとしゃぶしゃぶ。。。
サインをいただいたり、お話したり、記念撮影したり~楽しすぎました

IMG_0521_jpg_400px.jpg

音楽的な事は言うまでもなく、人間的にも素晴らしいボブジェームス氏
一緒に演奏させていただいた素晴らしいバンドメンバーの皆さん
そして今回のライブを実現されたグリーンノートのマスター、関わって下さったスタッフの皆様には心より感謝致します

書きたいことは山ほどあるけれど書ききれません。。

ライブが終わって翌日の午前中はちょっぴり抜け殻状態になっていましたが
ボブさんがライブを通して教えてくれたたくさんの素晴らしい事を力に次のライブや録音に向けて頑張っています

23 : 41 : 07 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<4月♪ | ホーム | 世界レベルの音♪>>
コメント
ライブ お疲れ様でした!

本当に今回のライブは 素晴らしいカードだったと思います。
またグリーンノートさんで実現!というのも素晴らしいですね。

次の日の抜け殻だった様子が なんとなく浮かび上がります(笑)


まだまだライブありますので お身体の調子崩されませんようにぃ~
by: kintaro * 2012/04/09 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
いつもありがとうございますv-22

間近で見ることが、聴くことができるなんて本当に贅沢なライブでした。
バンドメンバーとして共演できて幸せでしたv-290
いろいろ学びましたし。。。

次は自分の春ライブに向けて頑張りますv-353
by: マリ * 2012/04/10 00:46 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
https://saxmarimarin.blog.fc2.com/tb.php/473-7a185f49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する