失敗続き (-_-;)

2日連続で大失敗の巻

朝から行った仕事場で事務所の鍵を借りたのですが、エレベーターの前で鍵のついたキーホルダーが手から滑り、バラバラになって落ちてしまいました。

慌てて拾い集めたのですが、2つ付いていたはずの鍵が1つしか見当たらなくて。。。
スタッフさんにも手伝って貰って探せるところは全部見たので、あとはエレベーターの下の隙間から滑り込んで穴に落ちて落下したとしか考えられないね、という結論に達して、週明けに業者さんへ連絡してもらうことになりました。

その後、移動しながら夜まで1日仕事を終え帰宅

靴を脱ぐと。。。

ブーツの中から鍵が
123_20120118082709.jpg

確かに長靴っぽい感じの大きめのブーツなのですが、まさか、、、でした。
狙っても入りませんよね。

すぐに連絡して「良かった良かった」で笑って済んだのですが
ホントにお騒がせしちゃいました

明けて、月曜日

お昼間、仕事に向かう途中
いつものスタイル(左肩にカバン、右肩に楽器)で歩いていたところ

ある障害物に激突し、信じられないほど派手に転倒しました
一瞬、何が起こったのか、わからないほど自分でもびっくりして。。

つまづいてから、地面に倒れるまでの時間は1秒もなかったと思うのだけど、自分の中ではとても長い時間でした

「あ、まずい。。。」
「修正できるかな?」
「無理っっ!」
「このままいくと、顔から突っ込むな、、歯折れるかも?」
「右肩の楽器、吹っ飛んでしまうかも?」
「左側は草むら?」

両足浮いてたと思います

気がつくと、右膝を付いて左肩から道の脇に倒れていました
そして気がつくと誰もいなかったはずが、10人くらいのおばちゃん達が
「大丈夫??」
「頭打ってない?」
「立ち上がれるか~?」
と、心配して声をかけてくださっていました。

きっと、相当派手にこけたので道路の反対側に居た方達も自転車で様子を見にきて下さったみたいでした。
大阪のおばちゃんはあったかいですね
恥ずかしかったけど嬉しかったです

左腕、肩は激痛、右膝はジーンズが破れて久々に見るひどい出血とすり傷

仕事場は目の前だったのでよちよちとたどり着き、スタッフの方々が救急箱を持ってきて下さり消毒してパッドを貼りました。

ここでもまたスタッフの皆さんにご迷惑をかけてしまいました

幸い軽い怪我で済んだのと、楽器も無事だったので良かったです。。。

考え事をしながら歩くと良くないですね

こんなに大きな障害物に気がつかなかったなんて。。。
20120116164142.jpg

08 : 50 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<コンクール♪ | ホーム | お正月休みは♪>>
コメント
大変でしたねσ(^_^;)
でも楽器は体を張って守るのはさすがです!
私もアレに自転車で激突したことありますσ(^_^;)
タイヤだけでなく、フレームも曲って乗れなくなりましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
横の植込みの角で打ってアザはできるし、散々でしたよ(; ̄O ̄)
アレって邪魔ですよね~(ーー;)
by: kamatch * 2012/01/18 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
>kamatchさま
危ないですよね v-190
kamatchさんもアイツに痛めつけられたんですねv-355
あの憎らしいアイツを写メに収める時、私きっと怖い顔してたと思います(笑)
by: マリ * 2012/01/18 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
私も随分昔に同じ失敗しましたよ。
私の場合、鍵は本当にエレベーターとホールの隙間に落ちました。
そして私の場合、アレじゃなくて縁石。
両手に買い物袋を持ってて見事に転びました。
私もかなりおっちょこちょいなのでお気持ちお察しします。
いやぁ、憎たらしいですね。
お怪我と打撲、良くなられました?
お仕事に差し障らないとこをお祈りしています。
by: まゆみ * 2012/01/19 02:31 * URL [ 編集] | page top↑
>まゆみさま
ありがとうございます

エレベーターの隙間に鍵落とされたんですねアレ、下まで落ちてしまって業者さんじゃないと取り出しできないそうですね

それから縁石

私は車でちょっと乗り上げ一時停車しようとして思いっきりサイドを擦った事があります
それは凄い音がして、身を削られる様でした

気をつけないと…ですね
by: マリ * 2012/01/19 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
歩道上の低めのボール、本当に見落としやすくて危ないですね。
私も歩いていてぶつかって、痛い思いをしたことがあるし、自転車に接触して、転んで怪我したこともあります。
マリさんも、お気をつけて。お大事に。
by: マー先生 * 2012/01/19 23:22 * URL [ 編集] | page top↑
これが問題の アレ ですね!
たしかに。
お怪我のほうは大事に至らず 楽器も無事でよかったです。

こやつに 私も以前に迷惑をこうむったことがあり 私は自転車でよそ見していて この低い障害物に真正面からぶつかり 前のタイヤが四角になったことがあります。

本当に無事でよかったです!
あまり無理なさらないようにしてくださいね。
by: kintaro * 2012/01/19 23:24 * URL [ 編集] | page top↑
>マー先生
ありがとうございますv-22
マー先生も背が高いのでこの高さだと視界に入ってこないですよねv-359

気をつけま~すv-290

by: マリ * 2012/01/20 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
ありがとうございます!
皆さん結構被害に遭っていらっしゃるのですね(安心したりして。。。)

しかし、自転車のタイヤが四角になるなんて!漫画の様ですねv-356

左腕はどうやら筋を伸ばしてしまった様でv-406しばらく痛みそうですが、仕事にはそんなに影響しないので良かったですv-268

もし私がヴァイオリン奏者だったら大変だったかも?
by: マリ * 2012/01/20 08:48 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/456-14a1acfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する