
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

12月になって♪

1年って長いような短いような。。。
今年もあと1カ月と思うと速いなって感じるけれど、記憶をたどっていくといろいろな場所での演奏やたくさんの方との出会いなどなど、、「今年もいろいろあったな」ってちょっと嬉しい気持ちになります

31日に1年を振り返った時、今年も充実していたな少しは成長できたかなって思える様にあと1カ月頑張ろう

街は既にクリスマスモード
クリスマス風ネイルにしてみました
securedownload2_20111202215454.jpg

今月は10日、11日がわくわく楽しみken navarro氏の来日コンサートです
初めてのメンバーで初めての曲を当日リハーサルでのライブ頑張ります!

クリスマスイヴのお昼は中森万美子さんとのカフェライブ

クリスマスの夜はイタリアンディナーでのライブです

そしてそして、1年の締めくくりは「ギタピス」30日いつものAKASOにて
みなさま、大掃除を早めに済ませてぜひお越し下さいませ
今回ひっさびさの12月ライブ、そしてひっさびさのワンマンかも。。。。。。

他の日は、レッスンしたり、いろいろなところでサックスと共に出没しています(笑)

先月末に発売の「THE SAX」という雑誌のサックスプレイヤー大図鑑というコーナーに小さくですが紹介していただいてます
securedownload3.jpg

この雑誌、今年で11年目、そして今号が50号という事で特別記念号となっています

16号ではギタピスをカラー見開きで紹介、特集のコーナーで私の記事を1ページ掲載してくださりました
懐かしくて引っ張り出して見ると写真の自分、とても髪が短くてびっくりしました

28号では私のCDレコーディングの記事を見開きで掲載して下さりました

音楽の中の、楽器の、そして管楽器、サックスという小さな世界ですが~この本を読んでいるとたくさんの奏者の方がそれぞれの感性でサックスという楽器と向き合っていらっしゃることがよくわかります。

クラッシックからジャズ、ポピュラー、民族音楽etc,,サックスのことなら何でも掲載されるこの専門誌、これからも長く続けて欲しいですね

今月号にとりあげられていた「フォレストーン」という竹の繊維を取り入れた人工リードを先日試奏しました。
20111118160348.jpg
見た目も吹奏感も従来の人工リードより天然リードに近い感じ
へたってこないので練習には良いかな?





23 : 02 : 43 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スムースな日々♪ | ホーム | オフの日は♪>>
コメント
「THE SAX」買いました~v-411

オレンジ・エキスプレスと、カルフォルニア・シャワーの譜面が載っていたので、
久々にalto吹いて練習してみようかな。。

でもその前にalto直さないと……v-393
(色々あって未だ修理に持って行けてません(涙))
by: どて * 2011/12/03 07:32 * URL [ 編集] | page top↑
>どてさん
アルト故障しているのですか

早く治してあげて下さいね

オレンジ~懐かしいね
by: マリ * 2011/12/03 16:17 * URL [ 編集] | page top↑
THE SAX 愛読しております!
そんなに厚くない冊子なのに 情報は ほんまに 満載ですよね!

VOL30に うちのお師匠さんがハードラバーのMP 吹き比べやっていて 面白かったですよ!

でも こういう専門誌に載るのもなかなか大変なことで その記事を 世界中で読んでいるひとがいるんですもんね。
ほんまに凄いです!

そんな16号に載っていたギタピスの年末ライブ。
聴きにいきますよ!
今からめっちゃ楽しみです。

終わりよければすべてよし!

当日は ぜひともワンマンの方向で!
朝まで演奏でもいいですよ!


ではでは~

あっと!
ネイル素敵~!v-238
by: kintaro * 2011/12/03 23:43 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
いつもありがとうございますv-22
30号のマウスピース吹き比べ、もちろん読みましたよv-218
確か29号がアルト編だったんですよね。
マウスピースや楽器などの特集大好きですv-268
サックスオタにはたまらないですね(笑)

年末のライブありがとうございますv-344

楽しんでいただける様、全身全霊で頑張りま~すe-420
by: マリ * 2011/12/04 02:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/444-5b324927
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

