年に一度の♪

寒くなりましたね

日々気温が変わるので着るものに困りますね
演奏会場やレッスンスタジオは室温が高いので電車移動の時はホントに迷います

年に一度の発表会も5日後となり、生徒さん達のテンションも上がってきました
先日、サポートをお願いするバンドの皆様と60曲もの打ち合わせをしました
毎年、本当にお世話になっています

もう何回目だろう?いつもお世話になっているピアノ生田幸子嬢めちゃめちゃ忙しい方なのですが、毎年来て下さってます
生徒さんの強い希望によりウッドとエレキ、両方持ってきて下さるベーシスト、原満章氏
昔、円広志バンドで御一緒させていただいていたドラムの森本耕司氏
譜面チェックや楽譜作成などなど頭が下がります大ベテランのギターは坂本コースケ先生
ストリングスやブラスのパート、Cメロ譜と音源だけでごめんなさいシンセの足立紀子さん

皆さん素晴らしい方ばかりなのにとても気さくで優しくて丁寧です。。有り難いです
…という豪華なメンバーのサポートで演奏できるわけですから、皆さん気合入りますよね~

せっかくの機会、ぜひぜひ楽しんで演奏して欲しいです

寒くなって、温かいドリンクとお菓子がますます美味しい夜
本日のおやつは父のお土産のクッキーです
securedownload_20111118224935.jpg
「アンコールワットクッキー」世界遺産アンコールワットの形をしています
ここのお菓子の店のオーナーさんが日本人女性だからか?お味が日本人向きで美味しかったです
23 : 09 : 16 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<勤労感謝の日は♪ | ホーム | 111111♪>>
コメント
こんばんは
少し寒くなりました!
発表会っていいですよね
日ごろの進み具合を確認でしますよね。

いつも羨ましいなぁ~と思いつつ 私も 今参加させてもらっているバンドの忘年会の余興で 初コンボすることになりました。
ある意味発表会みたいな感じで いまからワクワクしています。

毎日 どんな些細なことでも 音楽(ジャズ)に接していたいもんです!

by: kintaro * 2011/11/20 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
ホント寒くなりましたねv-35

発表会では私も生徒さんの成長をあらためて確認できたりといろいろ発見がありますv-290

初コンボv-268おめでとうございます!
大編成のバンドとはまた違った楽しさや自由さがありますよねv-341
大いに楽しんで下さいね
by: マリ * 2011/11/21 13:20 * URL [ 編集] | page top↑
12月ももうそこまで。1年たつのの早いこと!!ビックリです。
キャンベラは暖かいので12月ってことを忘れていました(笑)
発表会、大きなイベントのようですね。
いいですね、年に一度、たくさんのメンバーが集まるのって。
頑張ってくださいね。

カルテットは順調です。
レパートリーも増やす予定。
メンバーも和気藹々と各家に集まって練習しています。
12月10日にはミニコンサートがあり、今日はそこで歌うクリスマスソングの練習です。
音楽っていいですね♪落ち込んでいる時もみんなで集まると元気が出ます。
by: まゆみ * 2011/11/22 10:58 * URL [ 編集] | page top↑
>まゆみさま
ありがとうございますv-290
生徒さん達がこんなにたくさん集まるのも年に1度、お互いに「今年はあの人どんな曲を演奏されるのかな?」みたいな興味もあったりと、楽しみ方もいろいろの様です。

カルテットの方、順調で何よりですv-264
気の合う仲間っていいですよね
by: マリ * 2011/11/23 02:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/440-2dc2b220
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する