力を合わせて♪

あっという間に10月。。。

昨日、一昨日とNHKホールでミュージカルの公演でした

週のはじめからホールでのリハーサルが始まりました。
もちろん、それまでも数えきれないほどのリハーサルを重ねて。。

演者さん達はもちろん、演奏、照明、音響、バックステージの全ての仕事も指導される各セクションのプロの先生の下、学生さん達が中心になって作り上げていきます。

総勢500名、プロのスタッフも合わせると、もの凄い数の人達がみんなで力を合わせて作り上げていくという大がかりな公演でした。

演奏チームのサポートでは日頃仕事で御一緒している方達や東京から応援に来て下さった方、そしてギタピスともちゃんが一緒という楽しく御機嫌なメンバーでした

出入り口で受付する学生、ケータリングサービスでお茶をいれてくれる学生、誰ひとりと気を抜いている人はいなく本当に気持ちの良い現場でした。
若い学生さん達の憧れる仕事に対する情熱が伝わってきました

みんながひとつのものに向かって力を合わせるって素晴らしいことですね

頭ではわかっていても日頃忘れがちな何かを確認できた様な一週間でした

securedownload_20111001153350.jpg

皆さん、お疲れ様でした

15 : 36 : 43 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<芸術の秋♪ | ホーム | 月末は♪>>
コメント
「みんなで力を合わせて何かを作り上げる」って見ていて感動しますよね。
中学や高校の文化祭の舞台見ても、みんなの一生懸命が伝わってきて感動しますもん。
あ~、私も頑張らなくっちゃ。
10月26日のカルテットの発表に向けて練習中です。
でも人前で(30人~60人のグループで歌ったことはありますが)カルテットで歌ったことはないので、すごく緊張してアガってしまいそうです。
プロの人はそういう時どうしていらっしゃるのですか?
練習に練習を重ね自信を持って舞台に臨めるから大丈夫なのでしょうか?
私は頭の中が真っ白になって歌詞も忘れそうで恐ろしいです!
何か落ち着ける案があったら是非教えてください。
by: まゆみ * 2011/10/01 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
>まゆみサマ
ホント、素晴らしいですよねv-353
何百人も居ても1人1人の一生懸命と気持ちを通い合わせる事が大切なんですよね。
サックスにも四重奏がありますが、四人が気持ちをひとつにしないと美しいハーモニーは生れないですv-344
一緒に歌う仲間の事を好きになって充分なリハーサルを重ねられたらきっと緊張せずに歌えますよv-221

そしてベタですが(笑)本番前の腹式深呼吸をお忘れなくv-290
私はあまり緊張しないタイプですが、舞台袖で軽く飛んだりアキレスをのばしたりしますよ

リラックスして楽しんで歌って下さいねv-22
by: マリ * 2011/10/02 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
素敵でした!
ミュージカル、素晴らしかったです!
たくさんパワーをいただきました。
ありがとうございました!
by: ある斗 * 2011/10/03 00:58 * URL [ 編集] | page top↑
>ある斗さま
コメントありがとうございます
ある斗さんがお越し下さっていたとは驚きました

私も学生さん達からたくさんのパワーをいただきました
又お会いできる日を楽しみにしております
by: マリ * 2011/10/03 16:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/427-f4dd0e69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する