秋分の日♪

爽やかにすっきりと晴れた今日は結婚披露宴で演奏させていただきました

リゾート感いっぱいの南港にあるホテル、今日みたいな日にはピッタリですね

サックスレッスンに来られている女性ピアニストのお嬢様の結婚式
以前私のライブにもお越し下さったお二人、とても爽やかで素敵なカップルなんです

披露宴でピアノとデュオ演奏(お相手はおなじみ呉服氏)させていただいたのですが、BGMやエンドロールでも私のCDの曲をたくさん流して下さって感激です

お母さまのピアノとのデュオもさせていただいたり楽しい時間でした

幸せもいっぱいおすそわけしていただいた気分

ありがとうございました
どうぞお幸せに

securedownload_20110923232342.jpg 紀州南高梅いただきました


追記 今日の様なお天気やはり楽器もリードも調子が良かったです
23 : 09 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<月末は♪ | ホーム | 高湿度。。。>>
コメント
秋らしく
こんばんは。
秋らしい爽やかな日のおめでたいお話しですね。(ワタシは、この当事者だったのは、もうン~~十年前ですわ)

たしかバンドの友人は、「オーバーザレインボウ」を演奏してくれたこと思い出しました。

さて・・レッスンって時には、辛いときありますね。なにがって、ほかのひとは、難なく出来ていることが、シニアから始めたからゆえ出来ないこと。絶対音感は、もちろん、一拍を8以上に割れないリズム感の無さ・・。

でも、気を取り直してメトロノームと明日から裏拍をとる戯れをやります。

やはり、シニアの方って・・リズム感がうまくカウント出来ないから、それゆえの暗譜もままならないのでしょうかね?ほかのシニアの方ってどんななんでしょうか?

音楽を愛したい。そのためには、今回のレッスン課題は、ひとつの試練かもしれません。
by: ジン * 2011/09/24 01:03 * URL [ 編集] | page top↑
秋晴れの結婚披露宴、素敵ですね~!!

私は自分の結婚式したことがありません。
死ぬまでに一度してみたいわ~
でも、考えるのはいつも衣装のことで、BGMを考えたことはなかったです。
お気に入りの曲を生演奏してもらったら、どんなに幸せでしょうね。

そういうお手伝いができるマリさんて素敵ですね!
by: まゆみ * 2011/09/24 07:12 * URL [ 編集] | page top↑
三連休は 先日の台風を意識させないぐらいの秋晴れですね。
街のあちこちで 結婚式の二次会を目撃増したよ。
結婚式は 本当にいつみても 心が温かい気持ちに包まれますね。

私も楽器をやっている傍ら 結婚式で 演奏したりしたことがありますが 自分の出番まで おいしいお食事を十分に味わえないことが多いです(笑)

この連休は カラっとしているせいか 楽器も調子よくなってきました!
やっぱり 湿気厳禁ですね!
by: kintaro * 2011/09/24 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
>ジンさま
幸せいっぱいのシーンでの演奏はいつも楽しく大好きですv-22

最近ではスタイルも少しずつ変わってきていて、よりゲストの方々に楽しんでいただけるパーティが多くなってきましたv-345

レッスンでは定期的に「壁」があると思いますが、それをクリアした時の達成感は何にも変えられませんよねv-290

絶対音感というものは必要ない(むしろ無い方が良い)と思いますよ。
特にサックスの様な楽器、しかもジャズをされるのであれば。。

どうか楽しんで演奏して下さいv-268
by: マリ * 2011/09/24 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
>まゆみサマ
披露宴での演奏、自分も幸せな気持ちになりますv-344

衣装も素敵ですよね、みなさん本当に美しくて、似合っていらして、、見とれてしまいますv-353

この日は洋装と和装でしたが、御着物もとっても素敵でした。

まゆみさんも是非v-343その時にはお手伝いさせていただけると嬉しいなぁv-290
by: マリ * 2011/09/25 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
そ~なんですv-271
この日は入場からずっと任せていただいたのですが、招待していただいた時のお祝い演奏は出番まで緊張しますよね。
友人スピーチは大概最後の方ですし、、豪華なお食事も喉を通らないですね(笑)

カラッとお天気は水曜までだそうです
木・金と本番なのになぁ~
by: マリ * 2011/09/25 00:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/425-47f98acc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する