昼カフェライブと夏祭り♪

これでもか~~~ってくらい暑い日曜日お昼のおやつタイムに京都のレミューズカフェさんでトリオライブでした

御一緒させていただく様になって1年になる歌手の中森万美子さん
そして昨日が初顔合わせのギターリスト冴沢鐘己さん

冴沢さんの弾き語りから始まり、私とのデュオ、そして3人で昭和歌謡やシャンソンを
昼下がり~夕方に2ステージ演奏しました

伏見桃山駅から徒歩数分の商店街中にあるこのカフェはとっても良い雰囲気で、コーヒーも美味しく落ち着くお店です

奥にはスタジオもあり、ピアノやドラム、管楽器などのレッスンもされていらっしゃいます

猛暑にもかかわらずたくさんのお客様にお越しいただき、ありがとうございました。
また、10月2日にこのトリオでライブさせていただくことになりました
お近くの方(もちろんそうでない方も!)是非お立ち寄り下さいね

20110710163542.jpg

夜は西宮神社の夏祭りで演奏させていただきました

夜店が出ていて、ビール片手に御機嫌な方や可愛らしい浴衣姿の子供さん達と家族連れで来られている方々で賑わっていました。

バンドのライブなどいろいろな催しがあり、私の出番は一番最後だったのですが~
なぜか、私の直前のアトラクションが「大阪プロレス」でした
結構好きなんですけどね(笑)

しっかりと場をあたためて下さりました

演奏は30分程度でしたが、たくさんの方が熱心にお聴き下さり、また盛り上げて下さって、楽しく演奏させていただきました

時折吹いてくる風がとっても気持ち良くて…

西宮神社で演奏させていただいたのは今回が2度目でしたが(前回は大雨でした)本当に立派な神社ですよね。。
神主さんも覚えて下さっていて嬉しかったです

プロデューサーの田中先生から記念のお菓子「とおかし」をいただきました
毎月10日に限定個数で作っていらっしゃるそうです
securedownload_20110711130040.jpg
えびすさまに水餅をお供えし、署気・厄災を祓う氷室神事(7月1日)に因み、厄災を祓う3種の小豆を使って作られたそうです。

今日出会った沢山の方に、そして共演して下さった方々、お世話いただいた皆様に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました
23 : 32 : 34 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<真夏の週末♪ | ホーム | うた♪>>
コメント
暑い日に昼夜連続でのライブお疲れさまでした。

中森さんは、私にとっては1月の巴里野郎以来でしたが、改めて彼女の歌に聴き惚れさせてもらいました。

>夜店が出ていて、ビール片手に御機嫌な方や可愛らしい浴衣姿の子供さん達と家族連れで来られている方々で賑わっていました。

>なぜか、私の直前のアトラクションが「大阪プロレス」でした
>結構好きなんですけどね(笑)

ビールを片手にプロレスとライブを楽しむ…昼とはまた違った雰囲気でおもしろそうですね。
残念、私も行けばよかったかも。
by: マー先生 * 2011/07/18 07:08 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございました!!
>マー先生
5月には大雨の中、そして先日は猛暑の中本当にありがとうございました
中森さんの歌いいですよね、私も大好きですv-344

夜のお祭りはお昼とは雰囲気がガラッと変わり、なかなか楽しかったですよ
プロレスはパフォーマンスのみでしたが狭いスペースでバク転されたりしてましたv-405
by: マリ * 2011/07/19 04:27 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/413-bc1f39e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する