おひとりさまで♪

夜の時間は大抵仕事なのですが、先週・今週の金曜日は早朝から夕方まで
普段はなかなか行けないライブに行ってきました

ラッキーにも2週続けて好きなサックスプレイヤーさんのライブ

先週は土岐英史氏のライブ、私のライブの2日後、同じケリーズでした。
土岐さんのサックスは昔から好きだったし、ピアノがこの前の私のライブに参加してくれた秋田氏ということもあり、楽しみにしていました
心地良い大人のジャズ、音もフレーズもカッコ良かった~

ひとりだったので相席させていただいたのですが、休憩の時には同じテーブルの方とお話したり
たまたま隣に私のライブに来て下さっている方がいらっしゃりお声をかけて下さったり
おひとり様でライブに行くのもいいものですね

そして昨日もおひとり様ライブ(笑)

私が大尊敬している渡辺貞夫さん
nabesada.jpg

CDは昔から良く聴いてますがなかなかライブに行けなくて、やっと実現
しかも会場は小さめのライブハウス、殆ど生音でMCもノーマイクという超レアで贅沢なライブでした

とにかく素晴らしかったです

もう80歳前でいらっしゃるのでしょうか、、年齢など全く感じさせないプレイに感動。。
私の大好きなパリッとした明るいサウンドで7時から10時前まで2ステージたっぷり聴かせていただきました

連日早朝からの仕事でかなり疲れていたのですが、行って良かった~

23 : 26 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<下がったり↘上がったり↗上がったり♪ | ホーム | お休み明けは雨。。。>>
コメント
こんにちは
渡辺貞夫さんって80歳前なんですか??
演奏やトークからはぜんぜん歳を感じさせないですよね。

近年 いいなあと思うプレーヤーが高年齢化してきて いつの日か生で聴けない日が来ると思うと とても気持ちが複雑になります

いい音楽はいつまでも聴いていたいと そう思いますね。

私の大好きなテナープレーヤーにQいしかわさんがいますが この方も80歳です。
毎日のように東京のライブハウスでライブされていますが 元気ですよね。

やっぱ健康と歯が大事だなあと最近感じます!


あと 土岐市の件は 別途メールしま~すv-271
by: kintaro * 2011/05/15 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
ナベサダさん、確か77~8だったかと思います。
とあるサイトで知ったのですがこのライブで使っていらっしゃったアルトはついこの前購入されたばかりとの事v-237
驚きの連続です

練習などはもちろん、精神面や体調管理など全てにおいてプロ中のプロなんですねv-353
by: マリ * 2011/05/16 00:02 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/401-f613f166
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する