
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

5月1日♪

5月最初の今日はあいにくの雨でしたね

ちょっぴりお休み気分でミナミへGO
ネイルサロンに行ってきました。

今回はロイヤルウェディングに便乗してロイヤルブルーに
あの大きなサファイア、素敵でしたね~
20110501180618_convert_20110501184915_20110501185218.jpg

午後からは生徒さんのニューアイテム選びにお付き合い
マウスピースやりガチャーをあれこれ試して。。

20110501135839.jpg

お気に入りが見つかって良かったですね
GW中の練習が楽しくなります~!と、嬉しそうな顔を見て私も満足
お気に入りが見つかった時の気持ちって言い表せないワクワク感なんですよね

落ち着いたところで少し遅めのランチへ行くことに。。。

今日5月1日はメーデーで、フランスでは国民の祝日となっています。
…ということでフレンチをいただきに(めちゃこじ付けですが、、)

生徒さんおススメの人気店、40分待ち
はいはい、待ちますとも

近くのカフェでお茶を飲みながらお話していると女子は40分なんてあっという間なのです。

大満足のランチは

20110501151432.jpg 20110501152721.jpg 20110501155132.jpg

デザート多すぎでしょ
もちろん、たいらげましたが何か?

ちょっぴりワインカクテルなどもいただき、昼間からごめんなさい

お天気はいまひとつでしたが、とてもリフレッシュしました


19 : 51 : 21 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(13) | page top↑
<<マリwith Friends9@ミスケリありがとうございました!! | ホーム | 感謝の気持ち♪>>
コメント
先日のロイヤルウエディング よかったですね。
なんかTVを通じて幸せを分けてもらった気がしました。
外国のイベントごとは 終始サプライズありで センスもいいし エンターテイメントですよね。
よかったです!!v-238

あと ニューアイテム選びに直接アドバイス貰える生徒さん とてもうらやましいです!
私なんぞ 国内・海外のオークションで 毎回一発賭けですから はずれの時のショックの大きいこと(涙)
by: kintaro * 2011/05/02 21:48 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
久しぶりのハッピーなニュースに和まされましたねv-238

マウスピースなどのアクセサリー選びは大好きなので、一緒に楽しませてもらってますv-290
by: マリ * 2011/05/03 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
先日お年始にスイスホテルのライブを聴きに行ったと思ったら、もう5月。本当に月日の流れは速いです。

>今回はロイヤルウェディングに便乗してロイヤルブルーに
>あの大きなサファイア、素敵でしたね~

青のネイル、おしゃれで、傍目にも涼しそうで落ち着きますね。

>今日5月1日はメーデーで、フランスでは国民の祝日となっています。
>…ということでフレンチをいただきに(めちゃこじ付けですが、、)

それなら、7月14日はフレンチ以外はありえないですね。(笑)
落ち着いてランチをいただけるのが羨ましいです。しかも昼間からワインカクテルとは…。

>生徒さんおススメの人気店、40分待ち
>はいはい、待ちますとも
>近くのカフェでお茶を飲みながらお話していると女子は40分なんてあっという間なのです。

待ち時間は長いけど、何時に行けばよいかが判れば気が楽ですね。
それにしても、女子方のおしゃべりには勝てません。(汗)
ところで、ロイヤルウェディングにあやかってロイヤルミルクティーという選択はあったのでしょうか?(笑)
by: マー先生 * 2011/05/04 07:31 * URL [ 編集] | page top↑
昨日は お疲れ様でした。

正面の2列目で、しっかり運指を見させて貰おう・・・なんて思いましたが、無駄な動きが全然無いんですね。
・・・ 音色も指使いも凄すぎて、ため息です。w(~O~)w

また、滅多にしゃべらない大志郎さんから、今回は歌うドラマーに変わって、やはりサウンドが変わりましたね。

 以上、またもアンケートを持って帰ってしまった、どよんのオジサンでした。(^ν^)
by: どよんデス * 2011/05/05 00:18 * URL [ 編集] | page top↑
昨日はお疲れ様でした。
4月のギタピスに行けなかったので、今回のライブを楽しみにしていました。
「with Friends」のライブへ行くのは、昨日で2回目なのですが、今回は、私個人的には、ノリより癒しのほうを多く受けた感じがします。
それと、青でまとめたマリさんのネイルとチャイナドレス姿、艶やかで素敵でした。ピッチリした感じにはドキドキしましたし、ネイルと刺繍が照明を反射して華やかさもありましたね。演奏はもちろんのこと、目でも楽しませていただきました。
あと、ピアニストの秋田さん、ドラムスの神吉さんの演奏も新鮮でした。パート演奏のときにはその手捌きを思わず凝視してしまいました。
P.S.
アンケートの自由記入欄、整理がつかず思いつくまま書きました。読みにくかったら堪忍です。
ところで、マリさんのホームページで、ライブスケジュールの帝塚山音楽祭、ステージの時刻が
19:00~18:00 / 21:00~22:00
と書かれていますが、1ステージ目の終了時刻が開始時刻よりも早くなってしまっています。
by: マー先生 * 2011/05/05 11:47 * URL [ 編集] | page top↑
>マー先生
先日はライブにお越しいただき、ありがとうございましたv-353

アンケートにもたくさんのメッセージありがとうございます
楽しんで拝見させていただきましたv-290

衣装やヘアメイクなども年に2回の事、選曲同様考えるのが楽しいです
今回はブルーをテーマにロイヤルブルーや、こいのぼり、5月の晴れた空の色をイメージしましたv-348

いつも応援本当にありがとうございますv-353v-352

又8月の暑さ真っ盛りの時にギタピスもライブ致しますので是非遊びにいらして下さいねv-268

それから、帝塚山音楽祭のタイムスケジュール、ご指摘ありがとうございますv-435
18:15~・20:15~になっております
訂正致しましたのでご確認いただけますと嬉しいです。

なにかと行き届かないこともございますがどうか今後共宜しくお願い致しますv-22

by: マリ * 2011/05/06 17:17 * URL [ 編集] | page top↑
>どよんさま
先日はありがとうございましたv-290
AKASOと違って距離が近いのでより一体感があって楽しい半面、緊張感もよりいっそう(汗v-356)です。。

指は暴れる方なので気をつける様にはしているのですが、、そんな風に言っていただけると、とっても嬉しいです(単純~v-290

アンケートの代わり?にブログからもたくさんメッセージいただいてますv-22
ありがとうございました

またお会いできるのを楽しみにしています。

発表会やリハーサル、頑張って下さいねv-268
by: マリ * 2011/05/06 17:24 * URL [ 編集] | page top↑
再びマリさんへ
>衣装やヘアメイクなども年に2回の事、選曲同様考えるのが楽しいです
>今回はブルーをテーマにロイヤルブルーや、こいのぼり、5月の晴れた空の色をイメージしました
画像があれば、ブログで改めて見せて(魅せて)いただければ幸いです。
サックス奏者としてのマリさんv-268に加え、一人の女性としてのマリさんv-238の魅力も改めて感じさせられた、そんな衣装だったと思います。

>又8月の暑さ真っ盛りの時にギタピスもライブ致しますので是非遊びにいらして下さいね

(ライブの)熱さをもって(夏の)暑さを制する、そんなエキサイティングなライブ、期待しています。
日程が決まったら、なるべく早くUpしていただければ幸いです。

>それから、帝塚山音楽祭のタイムスケジュール、ご指摘ありがとうございます
>18:15~・20:15~になっております
>訂正致しましたのでご確認いただけますと嬉しいです。

昨夜に訂正確認しました。
早速の対応ありがとうございます。
帝塚山音楽祭の公式サイトも見たのですが、ライブストリートのページ(http://www.tezukayama.com/hoge/ongakusai/event_livestreet.html)、本文と図表とでステージの時刻が相違するのは困ったものです。
とはいえ、帝塚山音楽祭、いろいろな催しがあるようで、おもしろそうですね。
by: マー先生 * 2011/05/06 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
先日はお疲れさまでした☆
生で聴くことができて感動でした(*^_^*)
どの曲もカッコよく・・・茜色・・涙が滲みました。
秋の予約取れるようもうスケジュール帳に記入しました(^^ゞ

サインに感激興奮で持って行ったクッキーを渡し忘れるという失態・・・ごめんなさい(><)

CD聴きながらまた生で聴ける日楽しみにしています♪
by: ゆみ * 2011/05/07 00:54 * URL [ 編集] | page top↑
再び♪♪
>マー先生
コメントありがとうございます。
早くライブの記事を書きたいと思いながら遅れてしまって。。。v-436

夏のギタピスは8月13日(土)ですv-268
これまたお盆真っ只中なのですがv-356是非お越し下さいね!!

帝塚山音楽祭ライブストリートには今回が3度目の出演です。
歴史のある音楽祭で、街並みの雰囲気も良く楽しいですよv-22
by: マリ * 2011/05/07 10:12 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございました!
>ゆみさん
コメントありがとうございます
先日はライブに来て下さってありがとうございましたv-344
1回しかお会いしていないのにライブの事、覚えていて下さってとっても感激ですv-353v-352

CDも聴いていただけて嬉しいですv-268

またヴァンティミリアに(火曜日狙ってv-290)行きますね~v-372
お会い出来るのを楽しみにしていますv-22
by: マリ * 2011/05/07 10:23 * URL [ 編集] | page top↑
夏のギタピス
う~む、8月13日ですか…。すんません、その日の晩は既に予定が重なっているので、難しそうです。(涙×2)

今度の帝塚山音楽祭には、ぜひともマリさんを訪ねたいと思いますので、よろしくお願いします。
by: マー先生 * 2011/05/07 11:56 * URL [ 編集] | page top↑
>マー先生
あら~ギタピス残念ですv-406

帝塚山でお会いできるのを楽しみにしていますねv-341
by: マリ * 2011/05/07 12:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/396-ee7ff872
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

