
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

あなたはどっち?

8月に出産予定の生徒さんIちゃんが髪をすっきりショートカットにされました

「そろそろお腹もおおきくなってきたので、、、」とIちゃん
「そうだよね、シャンプーの時お腹がつかえて屈みにくくなるしね」とCさん

「???」

「シャンプーの時、屈むのですか~?」

女子率の高いこのクラス、こんな話題でも盛り上がるのです

ちなみに私はシャンプー時も首を動かす程度、屈まない派です
私とKちゃん以外の皆さんは「当然屈む」らしく、どうやらそれが一般的?なのだそうな。。。

みなさんはどっちですか?

どうでもいい話題ですみません
女子トークでした~

Iちゃんはカーブドソプラノを吹いていらっしゃいます
椅子にすわって演奏すると丁度お腹の位置にサックスが乗っかる感じで、、
胎教にいいかも?ですね
元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

そんなIちゃんからみんなにお土産のスウィーツ
20110412235310.jpg
「五感とろとろ」すっごく美味しかったです



23 : 47 : 12 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<少しずつ。。。 | ホーム | 春色♪>>
コメント
上向き派です。
こんにちは(^^)
私は上向き派になりました。
下を向いて洗髪すると、顔のタルミにつながるそうです(~_~;)

私も臨月に入るまでお三味線のお稽古に行っていました♪
正座して膝にお三味線を置くので、お腹が出てくるに連れて楽器の位置がだんだん膝の方になっていっちゃって(~_~;)

お腹の前にまともに胴の部分が来るので、きっと娘はうるさかった事だろうと思います~(^_^;)
by: Kyoko * 2011/04/13 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
ここだけの話
ここだけの話ですが......

私は

屈まない党です。v-19
by: kintaro * 2011/04/13 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
下ですわー。
上向いたら、首筋に泡がたれてきて、ヌルヌルして気持ち悪いので....v-390あ、でも顔のタルみですか....上向こうかなぁv-356v-356

ではでは、今から動画探しの旅に行ってきますv-355
by: アメ * 2011/04/13 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
>Kyokoちゃん
上向き派に1票v-237ありがとうございます(笑)
顔のタルミかぁ~、説得力ありますね

お三味線の場合は楽器がだんだん身体から離れてゆくのですねv-290

そんな素敵な音色を聴きながら産まれてきたから娘さんも音楽好きなんですねv-353
by: マリ * 2011/04/14 01:07 * URL [ 編集] | page top↑
ここでは、、
>kintaroさま
教室ではかなり少数派だった「屈まない党」ここでは有力ですね~v-291

by: マリ * 2011/04/14 01:12 * URL [ 編集] | page top↑
>アメちゃん
上向き派の意見としましては、下を向くとシャンプーなどが顔に垂れてきて気持ち悪いという事でしたv-356

どっちもどっちですね(笑)

動画見つかったかな?
by: マリ * 2011/04/14 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
下向き派です…っえ、聞いてない(≧ε≦)?!

だって耳にお湯が入るじゃないですか~(・∀・)σ

…最近、ブログのお土産写真がお気に入りです(*^_^*)
by: むら寝子猫 * 2011/04/14 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
>むら寝子猫さま
耳にお湯、、
懐かしい響きです
小さい時(まだ母に洗ってもらっていたころ)にそんなことを言ってました

シャンプーハットっていうのがあった様な。。。
あれって上向き用ですね
by: マリ * 2011/04/14 15:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/391-d0463701
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

