スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

おいしいごはん♪

一昨日は節分でしたね
皆さん「豆まき」されましたでしょうか?
私は「福は~内」の一点張りで、、ダメですね欲深いのは(反省)

節分は春が訪れる前日というのだそうですが
ホントに昼間は春が来た様なぽかぽか陽気ですね

最近はバタバタと時間に追われる事なく、ゆったりペースで仕事やプライベートを楽しんでいます
うん、いい感じ

食欲は変わらず旺盛で

お米の会社「アグリビジネスミユキ」さんからお送りいただいた体に良い、そして美味しい玄米と十一穀米を日替わりで食べています

20110206003054.jpg

白米に混ぜて炊くだけなのでさすがの私でも失敗はありません(笑)
伍色十一穀米は黒、赤、黄、緑、白と伍色11種類のうるち米、もち米でポリフェノールなど栄養がたっぷり
香りが良く美味しいのでそのままでも、カレーライスにしても冷めても美味しいのでおにぎりもGOODです

黄太郎玄米は今までの玄米のイメージを覆す様な柔らかくてもちもちとした食感、こちらも冷めても甘みがそのままです
そして体にとっても良いといわれている「ギャバ」が一般玄米の14倍も含んでいるそうです

もともとパン&パスタ派だった私も最近すっかり「ごはん

この2つの商品は昨年クリスマスに御一緒させていただいた松永明子さんの歌とのコラボ商品として絶賛発売中です
71a87451-s.jpg
こちらが玄米「せつな色のナミダ」この曲は昨年私も一緒に演奏しました
ノリの良い素敵な曲です

8a5850d7-s.jpg
こちらが十一穀米「大和の道」

パッケージも素敵ですね

今月来月はイベントやパーティの演奏がいっぱいですそして~
4月のギタピス、5月のリーダーライブ(5/4に決定しました)に向けて御飯で力をつけます

23 : 56 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<2月9日は? | ホーム | 寒い日には温泉~そして京都にて♪>>
コメント
こんにちは!

日本人なので お米重要ですね。
白いご飯もおいしいですけど 最近はいろんなバリエーションがあるんですね。
うちも 五穀米を食べていますが いろんな味があって楽しんでいます。

そういえば ここ数年 外食スポットでも 健康志向のご飯やさんが多くなりましたね。

京都でも「おばんざい」のお店では かならずといっていいほど いろんなご飯種あります。

毎日のことなので 健康なものを食べて 健康でいたいですね!
by: kintaro * 2011/02/06 14:17 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
ありがとうございますv-22
五穀米食べていらっしゃるのですね!

私、今更ながらお米にめざめてます

京都のおススメのお店、巴里野郎の近くにあれば行ってみたいです~
by: マリ * 2011/02/07 00:37 * URL [ 編集] | page top↑
バレンタインランチ会inカルトブランシュ。。。

一日だけ『いずるデラックス』になります!・・・だめ???
by: むら * 2011/02/07 22:37 * URL [ 編集] | page top↑
>むらさま
その後、足の方は大丈夫でしょうか?

今度のランチ会は女子会なんですよv-353

ヴァレンタインに向けて?みんなでお食事しながら音楽を楽しんだり、エステティシャンの方のお話を聞かせていただいたり、お菓子のレシピをいただいたりv-343

今度、素敵男子の会もひらいていただこうかな?
by: マリ * 2011/02/08 01:42 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/369-bfb4c047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

