成人式♪

今年も母校の成人式でお祝いの演奏をさせていただきました

CIMG1918_convert_20110114021324_20110114021950.jpg


昨年までは1人での演奏だったのですが、今年は同窓生のジャズピアニスト増田みずほちゃんとデュオで

演奏する時はいつも気持ちを込めていますが
たくさんの後輩達、恩師、先輩方の前での演奏は特別というか独特の気持ちがありその想いを込めて演奏しました

新成人の後輩達やその御両親の皆さまも熱心に耳を傾けて下さり、演奏しながらも感激でした

式の後は恒例のパーティ
先生方も一緒に懐かしの学食でワイワイするのです

私もみずほちゃんも、そして司会の大役をつとめたTちゃんも恩師や先輩達と楽しい時間を過ごしました

2011.1.10最高に輝いていた「20歳」の皆さん、夢や目標に向かって進んで行って下さいね
私も未だ続行中です

こんな素晴らしい成人式を開催して下さっている教育振興会の先輩方、お忙しい中ボランティアスタッフとして走り回って下さった大先輩方、本当にありがとうございました
22 : 21 : 06 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<選定♪ | ホーム | 新年会♪>>
コメント
こんばんは!

成人式・・・・
遥か昔の事のようです。v-12

人生においても社会人になる大きな分岐点ですもんね。

そういえば今年は ハチャメチャなことして 新成人になってすぐに前科ありになる人のニュース聞きませんでしたね。
毎年 そのニュース聞いて テンション下がっていたんですよぉ。

私の時は 鴻池Gの横のホールで成人式ありました。

当時は タージン司会で もんたよしのりさん来てはりました。

ダンシングオールナイトv-264 がらがら声で歌ってはりましたよぉ~v-266
by: kintaro * 2011/01/14 17:59 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
成人式、私の時も鴻池Gの横のホール
でしたよv-290

つい昨日の事の様です(嘘です)

夜に神戸で「20歳のコンサート」という演奏会に出演させていただいたので、式が終わってすぐに帰宅、着替えて楽器かついで神戸へ行きました。

振袖も一瞬でしたね。。。

コンサートには中学校の同級生や親戚が来てくれてとても嬉しかったのを覚えていますv-353

式の内容は殆ど記憶にないです(すみませんっv-356



by: マリ * 2011/01/15 02:56 * URL [ 編集] | page top↑
すばらしかったです!
成人式では大感激なサックス演奏本当にありがとうございました。大きな講堂でしたが、マリ先生のあたたかなサックスの音色が響きわたり、心を込めてふいてくださっていることがとてもつたわってきました。アメージンググレース、そのあとのザウオーターイズワイドときて、なんだか今までの子育て中の苦労が思い出されて、それがサックスの音色の暖かさに癒されて昇華されていくようにかんじて、なぜか涙が止まらなくなりました。いつもうるさいと私のサックスをいやがっている息子も感動したようすで、サックスのすばらしさを少しわかってくれたのではないかなと思います。本当にありがとうございました。またぜひ聞かせてくださいませ。
by: yamacyann * 2011/01/20 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
>yamacyannさま
嬉しいコメントありがとうございました

御成人おめでとうございました

20年間、息子さんを立派にお育てになられるまで言葉では言い表せないご苦労(又喜びも)がおありだった事とおもいます。

素晴らしい記念の日に演奏させていただき、聴いていただけた事を光栄に思っています
by: マリ * 2011/01/20 18:07 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/359-20637c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する