1つを極める♪

スイスホテルロビーラウンジでの演奏が最後の今日は明子さんとのデュエットでした
今までの感謝の気持ちを込めて演奏しました
o0800060010970493099.jpg


私がCDをリリースした年からだったので、もう3年経っていたんですよね。。
そしてCDを出してから3年…本当に早いです

そろそろ又レコーディングもしたいな~

今日もラウンジには沢山のお客様が来られていて…
常連の音楽好きな奥様「長い間御苦労さま、ありがとう」と、声をかけて下さり
神戸方面からお越し下さったYさんからはオリジナルラベル付き自家製の梅酒を戴きました

そして最後のステージにはI社長さんがお越し下さって
新年会?お疲れ様会?…とお食事に連れて行って下さりました

「とり鹿」さんで「鴨鍋」をいただきました

20110108002000.jpg
こんな素敵なお庭が見える特別室で…

20110108001911.jpg
鴨、鴨、鴨、、

お腹も心も贅沢させていただき大満足の明子さんと私でした

鬼平犯科帳のラストに鴨鍋を食べるシーンがあるそうなのですが
社長さん、それを見て「久しぶりに食べたいな~」と思われたそうです

鬼平犯科帳に感謝(笑)

ジャスが大好きな社長さんのお話を聞かせていただいたり、私が学生時代セッセと通っていたデイリークイーンの大好きなソフトクリームが社長さんの会社の製品だったお話etc…

楽しい打ち上げをさせていただきました

ありがとうございました

帰宅してお土産に戴いた「おはぎ」をいただきました(まだ食べるか~~!!)
20110107234841.jpg

「和菓子屋」というよりは「おはぎ屋」さんという印象だったこのお店の「おはぎ」びっくりするほど美味しかったです(個人的にきなこのおはぎが最高でした)

創業100年以上なのだそうです

社長さんの会社は創業95年なのだそうです

1つの事を極めるって素晴らしいですね
私も一生音楽を続けていきたいです
23 : 30 : 06 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<新年会♪ | ホーム | 初仕事は♪>>
コメント
おつかれさまでした
こんにちは

なかなか できそうでできない この
「極める」ですが とてもエネルギッシュで素敵な言葉ですよね。

私もテナーを極めたいです。v-42v-268v-268v-268v-42

スイスホテルロビーラウンジ お疲れ様でした。
ちょっとしんみりしちゃいますが また新たな企画とともに よい一年でありますように祈っております。
by: kintaro * 2011/01/08 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
スイスホテルラウンジ
最後の演奏お疲れ様でした。仕事と重なって行けなかったのが残念です。
打ち上げも、雰囲気・味ともになかなかすばらしかったようですね。
マリさんのセカンドアルバムリリース、期待しています。今年の“初夢”ということに(もっとも、新年もはや一週間経ちましたが…)。

P.S.
永く会社やお店を続けていくというのも、何代にも亘る努力があってこそのものだと思います。
私のほうは、この正月に伊勢へお参りして、地元で赤福を食べました。赤福もまた、何代にも亘る、今も昔も変わらず続くという感じの老舗ですね。
by: マー先生 * 2011/01/08 10:10 * URL [ 編集] | page top↑
2011,1,8
マリ 様
最初にお伺いして、最後とは奇遇。
ラウンジ独特の雰囲気を味わいました。
しばしの憩いの時間有難うございました。
リクエストしようかと思いましたが、
You'd Be So Nice To Come Home To
だったのでばっちりでしたね。びっくり。
いろんなところでLIVEされますので、
またの機会宜しくお願いいたいます。
     山脇 孝
by: 山脇 孝 * 2011/01/08 17:38 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
「なかなかできそうで、できない」ですねv-41
少しずつでも進化していきたいものですv-268

今年も素敵なSAX LIFEを送れます様にv-353
by: マリ * 2011/01/09 04:02 * URL [ 編集] | page top↑
>マー先生
伊勢にお参りされたのですね
私もお伊勢さんには年に1度必ずお参りします。

そしてもちろん「赤福」もいただきますよv-290
赤福は創業300年以上なのですねv-405
あのお餅一筋で、、、

私も自分のスタイルを崩さずに続けていきたいですv-352
by: マリ * 2011/01/09 04:10 * URL [ 編集] | page top↑
>山脇孝さま
ありがとうございましたv-353
リクエストの曲が偶然に演奏していて良かったですv-268

梅酒はお湯割りにしていただきましたv-272
ブランデーの香りがなんとも良くて~ついつい、、となりかけましたが、まずは1杯でガマンしておきましたv-290

今年も皆様の心に残る様な演奏ができる様がんばりますので応援よろしくお願いいたします。
by: マリ * 2011/01/09 04:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/356-0ec5b048
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する