スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

木枯らし吹く?京都にて♪

急に寒くなりましたね

この寒さに負けたのか、風邪でちょっと弱り気味の私です。。。

皆様もお気をつけくださいね

そんな急に寒くなった火曜日は月に一度のシャンソンライブ京都巴里野郎でした
シャンソンのお店といえば大半が女性のお客様というイメージなのですが
なんとこの日は御客様全員男性

女子3人で演奏させていただいてるだけに嬉しくありがたいですね

そしてこの日はとても久しぶりで懐かしい方がお越し下さりました

御近所にお住まいの歯科医師さんで音楽が御趣味
友人を通じて知り合いましたが10年以上前に友人と共に良くブルーノートに御一緒させていただいたりしていました(BNが桜橋にあった頃です)

今は京都にお住まいとの事で御友人と一緒にお越し下さりました
ホントに10年ぶり位でしたが、以前と変わらず楽しくお話させていただきました
ありがとうございました

20101026221331.jpg
歯科医師の浜中氏(中)、額縁のアトリエフォロンさん(右)

それから、こちらも懐かしい方、、

20101026222827.jpg
私、能楽師の野口さん、中森さん

真ん中の方、大学時代の同窓生でトランペットを専攻されていましたが、なんと現在は能楽師
笛を吹いていらっしゃいます

卒業以来一度も会ったことがなかったのですが、8月のイベントで偶然に一緒になりお互い驚いていたのですが

もっと偶然、中森さんの友人の友人という繋がりで今回お越し下さったわけです

人と人の繋がりって凄いですね~そして素晴らしいですね
23 : 38 : 51 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<風邪その後~楽しい週末♪ | ホーム | リファレンス♪>>
コメント
昨年、職場に篳篥(しちりき)を吹く人がいるというのがわかって、年末にWhite Christmasなどを一緒に吹きました。・・・いゃぁ、むつかしいもんですね。f(^_^)

ところが・・・
父の供養で来て頂いてるお寺さんも篳篥(しちりき)を吹く事が分かり、さらに この二人が知り合いだと分かってビックリ・・・(xOx)

そんなこんなで、昨夜は雅楽の公演会に行ってきました。
が・・・不覚にも、1曲寝てしまいました。(-_-)。o 〇

やっぱり、サックスがいいです。
来週のマリさんのLive、楽しみにしています。
by: どよんです * 2010/10/30 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
>どよん様
コメントありがとうございますv-353
「篳篥」難しい字ですね。。。
初めて音を聴いたのは小学生のころ、大学生が練習されているのを見てその大きな音とお茶に浸してあるリードに衝撃を受けたものです。

サックスと合わすのはピッチがむつかしそう、、

たまには雅楽もいいですね

来週、ありがとうございますv-343
風邪治して万全でのぞみますねv-218
by: マリ * 2010/10/31 02:17 * URL [ 編集] | page top↑
ライブお疲れ様です。
そして 底冷えの京都へようこそおこしやす。

ほんまに寒かったです。
でも 本番はもっと寒いですよ。(笑)

せっかく京都へこられているのに なかなか聴きにいけてませんが このライブ いままで新婚さん限定だと思ってました。

どうもそうではなかったようですね。(汗)

明日からもずっと遠方出張で なかなかお会いできませんが 風邪には十分気をつけてくださいませ。


by: kintaro * 2010/10/31 10:38 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
いつもありがとうございますv-353
京都大好きなのですがv-34あまり行く機会がなくて、たまに京都へ行くと風邪をひいて帰ってきます。。
11月は2回行きますが用心して行こうっとv-356

そうそう、新婚さん限定デーではありませんので(笑)
しかも先日は男性のお客様ばかりv-290

遠方への御出張、どうぞお気をつけていってらっしゃいませ!
by: マリ * 2010/11/01 01:49 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/326-c63b1622
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

