
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リファレンス♪

少し前(2週間ほど?)のブログにて御紹介させていただいたアルトサックス

そう、私が選定させて頂いた1品です。
サックスに詳しい方ならきっとあの写真でわかっていらっしゃるかと思いますが。。
セルマーのリファレンスというモデルなんです

ヴィンテージサックスで人気のセルマーマーク6の復刻版とも言われているだけあって、
マーク6ファンの私としてはルックスやもちろん吹奏感などとてもしっくりきておススメなのですが~

この前の1品が早くも売れてしまったとの事

確かにいい楽器だったからなぁ~

サックスやジャズの好きな方が大変気に入って買って行かれたそうです
きっと長く可愛がってもらえますね

…で昨日、新たに入荷してきた数本のリファレンスを又選定させていただきました

今回もどれも良くて、、でもそれぞれに違っていて、、
迷いに迷い、選りすぐれた2本を決めました
リファレンスらしいダークなサウンドと、ほどよい抵抗感が吹いていてとても気持ちいいです

20101023190335.jpg

そして、先ほど楽器店から連絡が。。。
なんと!早速1本売れましたとのこと

どのモデルを買おうかと迷っていらっしゃった素敵な女性の方が気に入って下さったそうです

リファレンス、たくさんの方に愛されていますね

20101023200504.jpg

こんな感じでショーケースにCDと共に飾って下さってます
21 : 43 : 38 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<木枯らし吹く?京都にて♪ | ホーム | …の秋♪>>
コメント
リファレンス。確かにMK6と似てますね。
何年か前に三木楽器で初めて試奏させて貰って、あんまり似てるので笑ってしまいました。

なんたって、私のアルトはMK6。
そう、自分で何回も分解したって言うのはMK6のことなんです。(^ν^)

最近になって、やっと「いい音ですね」と言って貰えるようになりましたが・・・そこから先は・・・f(^_^)
未だ未だ精進が足りないようです。
by: どよんです * 2010/10/24 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
むむむ!

リファレンスは ほんまによくできた楽器ですね。
M6をものすごく意識・研究された感が要所に垣間見れます。
私もアルトを持ってますが あの抵抗感がたまりませんね。
息を入れれば どんどん鳴るし 上から下までバランスがいい!

それでもって 選定品!

やはり固体差がどうしてもあるので 選定品は ほんとうに心強いです。

お値段だけのことはありますが 楽器のレスポンスも上達には必要だと思うので できればいい楽器で練習したいですよね。

私の初代シリーズ2の購入のときも ○木楽器へS先輩とマリさんに同行してもらって購入した時のこと 今でも思い出します(笑)
by: kintaro * 2010/10/24 23:20 * URL [ 編集] | page top↑
>どよん様
えっMK6を分解されてたのですか~

ヴィンテージは特にメンテナンスが難しいと聞いてますが…

さずがですね。。

いい音がしてきたMK6これから益々楽しみですね
by: マリ * 2010/10/25 21:55 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま

初代シリーズ2またまた懐かしいですね

MK6は魅力的な楽器ですが、ピッチなど程度の良いものを探すのが大変ですし高価なのでなかなか難しいですよね。

リファレンスはそういった点でも良いですね

選んで買えるって贅沢ですよね
by: マリ * 2010/10/25 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
いえいえ、私がやってたのは 何も知らずに、ただいじくってただけです。
尼崎のF楽器に出したら、凄く吹きやすくなって帰ってきました。・・・当然ですね。
by: どよんです * 2010/10/27 00:01 * URL [ 編集] | page top↑
>どよん様
やっぱり専門の方に調整していただくのが一番ですねv-268
F楽器さん、私も学生の頃よく御世話になっていましたv-352
by: マリ * 2010/10/28 13:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/325-916656b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

