スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ラッキーがいっぱい♪

お昼の新幹線で大阪に戻ってお仕事でした

大荷物と寝不足とで少し疲れていましたが、レッスンにいらっしゃる生徒さんの顔を見るとすっかり元気になりました

今回もバタバタの出張でしたが、楽しいことがいっぱいでした~

日曜日の夜は打ち合わせ先のすぐ近くでラッキーなことにヴォーカリスト松永明子さんのライブがありました

1年程前、困っているところを大変お世話になり、一度ライブに伺いたいなと思いながらなかなか…
関西にもよくライブに来られているのに日が合わなかったりで~

昨年いろいろとお願いした時はメールのやり取りだけで、今回初めてお会いする事が出来ました

想像どうりのとっても素敵な方で、歌もオリジナルの歌詞やメロディーもステキで聴き入ってしまいました

松永さんもピアノの若宮さんも関西ご出身で、初対面なのにとても気さくにお話させて頂き、
又一緒に出来るといいねーなんてお話も

楽しみです

月曜日は、お世話になっている菊地康正氏のホールコンサートがありました

せっかく東京にいて、夜には予定もないので行きますね!と、この前お話すると
『じゃ、何か一緒にやりましょう』と、、少し参加させて頂くことに!

…とはいえ、場所と集合時間だけお聞きしていたので内心ドキドキ
普通のセッションとは違ってホールのコンサートですから、、、

ジャズとシャンソンのチャリティーコンサートで、300名ものお客様がいらっしゃいました

ギター、パーカッション、ピアノの素晴らしいリズムセクションにヴォーカル、ホーンセクションには4サックスにトロンボーンと豪華なメンバーで菊地氏のオリジナルやアレンジものを、そしてシャンソンの河津氏のステージと盛りだくさんなステージは大盛況でした

お客様も交えての打ち上げにも楽しく参加させていただきました

皆さんが私の演奏から受けられた印象は『男らしいサックス』と『明るい人』だった様です

男らしいと言われたのは初めてですが(女らしいと言われた事もないかも…)お誉めの言葉と思い、喜んでいます

でも、とても楽しかったのでそれがお客様にも伝わっていたのかもしれませんね

御一緒させていただきました皆様、お客様、どうもありがとうございました

結局、写真は一枚も撮れていません

他にもたくさんラッキーな事がありましたが又書きますね
23 : 55 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<日々の出来事♪ | ホーム | みどりな日曜日♪>>
コメント
姿形は女らしいですよ。

けど。。。演奏は男前?
そんなにパワフルでしたっけ?
by: すなふきん * 2010/09/08 21:25 * URL [ 編集] | page top↑
>すなふきんサマ
そういえば、この前とても久しぶりにライブに来て下さった方が「以前よりとてもワイルドになりましたね」と、おっしゃってました。

年を重ねて、おばちゃんでなくおっさん化したのかしら?v-12
by: マリ * 2010/09/09 13:43 * URL [ 編集] | page top↑
初めてコメントします。7月にスイスホテル、先月にギタビスライブに行った者です。
男らしいと言われると、マリさんには複雑な気持ちかもしれませんが、演奏している姿や音色を想像すると、長身なこともあって、何となく頷けてしまいます。
でも、どちらかといえば、凛としているというほうが良いかもしれませんね。
by: マー先生 * 2010/09/10 01:38 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れさまでした。
お疲れさまでした。コンサートでは素晴らしい演奏を有り難うございました。松永明子さんとはご縁があり、ライブ会場で対バンになったことがあり、彼女のライブも見に行きましたよ。素晴らしい方です。
by: KOSE * 2010/09/10 10:06 * URL [ 編集] | page top↑
>マー先生さま
初コメントありがとうございます
v-379パフェの先生ですね!
先日はスイスラウンジ、ギタピスとありがとうございましたv-268
「凛としている」っていい言葉ですね。
本当にそうである様にしっかりと演奏していきたいです。

ソロのライブではホテルやギタピスとは又違った雰囲気でやっております、3人目の山口を(笑)楽しんでいただけると嬉しいですv-290
by: マリ * 2010/09/11 01:09 * URL [ 編集] | page top↑
>KOSEさま
こちらこそ先日は貴重な経験をありがとうございました。
音楽面はもちろん、いろいろな雑務から準備、宣伝など全てセルフプロデュースという大仕事、本当にお疲れ様でした。

松永さんとも繋がっていらっしゃったのですね、なんだか嬉しいですv-353
by: マリ * 2010/09/11 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
3人目の山口さんを…って
明日の四分休符ライブへのお誘いでしょうか?(笑)
で、ライブは何時からでしょうか? あと、チャージはいくら掛かるのか、予約なしでも行けるのかも知りたいです。
by: マー先生 * 2010/09/25 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
明日♪
>マー先生
ありがとうございますe-291
3人目の私(笑)は11/5のソロのライブで見ていただけるかと思いますv-290
是非お越し下さいませ!

明日のライブはヴォーカルのサポートをさせていただきます。

詳細アップ致しますね。
by: マリ * 2010/09/26 00:20 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/308-be140432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

