スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

神戸♪

 「神戸」といえば、港…異人館…などおしゃれな街のイメージが強いですが。。。
今日は「神戸市北区淡河町」というところに行ってきました
鳥のさえずりが聞こえたり、道中ではれんげが一面に咲いていたりと大変のどかで自然がいっぱいのいいところでした 

八幡神社拝殿・幣殿完成竣工式で演奏をさせていただきました

サックス4重奏です

20100418154125.jpg

ピッカピカになった八幡神社

式典は午前中より行われ、午後からは盛りだくさんの催し物や出店が出て地元の方々で賑わいました

入り時間が早かった為、昨夜は仕事終わりで夜遅く集合!
メンバーのまさのちゃん邸にみんなでお泊まりさせていただきました

次の日に備えてさっさと就寝、、、なんてことは、あるわけございませんっっ!!
完全に合宿状態です(笑)

夜明け近く(明けてたかも?)までグラス片手におしゃべりは続きました

東京では雪が降っていたとか?で、心配していたお天気もすっきりと晴れました
寝不足にもかかわらず、とっても気持ち良くアンサンブルできて楽しかった~

みんな、まだまだ若いね(私もね

この時期の日曜日、事故もあったらしく?帰りは予想どうり渋滞に巻き込まれてしまいました
行きは10分ほどで行けたところが1時間以上もかかって、、
ともちゃん、お疲れのところ運転ご苦労様でした
便乗させていただいてありがとう

濃~い、楽しい週末でした。
20100418154611.jpg 20100418154652.jpg
ともちゃん、まさのちゃん、すぎさん、私 
22 : 13 : 37 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東京♪ | ホーム | ひょうたんやま♪>>
コメント
こんばんは!
すごく立派な神社ですね。

最近では宮大工さんもかなり減ってしまい なかなかいいものが出来ないのが現状なんです。
また代替わりされて 息子さんとかに引継ぎされるのが多いようで 品質も 昔の頑固宮大工のような こだわりも薄くなったり 昔ながらの造りではなくなってきていて 少し寂しいかんじです。

よく現場で 設計事務所の書いた図面では 社寺仏閣は作れん!って怒られたもんです。(苦笑)

こういう場所での演奏は 本当に凛 としますね。 
by: kintaro * 2010/04/19 22:06 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
コメントありがとうございます!
当日は式典にふさわしい良いお天気で、いちだんと立派に輝いていました。

MCでは大ボケしてしまいましたが、、演奏の方はいい雰囲気で出来ました♪

私には想像できない程の費用がかかったそうですが、地元を大切に思うみなさんが寄付されたり、いろいろとご苦労もされ年月をかけて実現されたのだそうです。
素晴らしいですね。

by: マリ * 2010/04/21 03:18 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/273-b5ff045a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

