スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ひょうたんやま♪

2月以来のギタピスライブ、あと1ヶ月となりました

ライブではいつもいろいろなバンドさんに参加ご出演いただいているのですが、毎回メンバーが自らハンターとなり、お誘いしています

前回に続き今回も私がナンパ(笑)致しました

『竹村公成Song's HYOTAN-YAMA Project』の皆さん

瓢箪山って御存知ですか?
(漢字むつかしすぎるし
東大阪なのですが、駅前には商店街があり、行き交う人達があいさつをかわす様な人情味あふれる街です

今年のお正月、私のソロアルバムのコーディネーター亮さんから突然電話が、、
「今大阪にいるよ~明後日ライブ、良かったら来て!場所は瓢箪山の~」
ってな調子で相変わらずいきなりです

その日は仕事がありましたが終わってから駆けつけると後半には間に合いそう?
久しぶりに亮さんのピアノ聴きたいなぁ~
瓢箪山か。。。
LAで30年近くも活躍されている亮さんは実は瓢箪山のご出身なのです

当日仕事終わりで(しっかり迷いながら)ライブ会場へ。。。
お店をのぞくと、満員のお客さまの奥にノリノリの亮さんの姿が、、、
そぉ~っっと中に入り、空けていただいた席に座ろうとしたその時
『あっ、サックスの山口マリさんです~早く楽器出して!』オンマイクだし、、
仕事帰りで楽器持参の為お客様はサプライズゲスト?かと思われた様子

o0400026510366991721.jpg

お客様モードだったのに。。。
パスタも食べたかったな

しかしながら、この強引に始まったセッションは楽しくないはずがなく

私は最後まで席に着くことはなくライブはあっという間に終了!

前置きが長くなりましたが、
この時の会場や音響などいろいろなお世話をされていたのが『 HYOTAN-YAMA Project』の皆さん
ライブのあと少しお話させていただいたりして、、
ホントに気さくで音楽が好きであたたかな人達です
o0640042510367088921.jpg
瓢箪山チームのみなさま、私のお隣が竹村公成さん

これが御縁でこの度お声をかけたところ快く「やりましょう!」と言って下さったのです

実はこの日、会場で他にも偶然の再会があってびっくり!その方ともイベントのお話が進み実現しました

『ひょうたんやま』とっても御縁のあるところです

コテコテの大阪ファンクロック「ギタピス」と「瓢箪山 Project」
5/14はこってりと楽しんでいただけそうです

是非お越し下さいね

*亮さんは今現在、海外ツアーで日本におられません(らしい)ので今回出演されませんが大阪にいらっしゃったらきっと暴れにきて下さっていたことと思います♪



瓢箪山から出たスーパーアーティスト奥本亮さんと♪
00 : 37 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<神戸♪ | ホーム | 食欲の、、、>>
コメント
こんばんは!
うぅ~わぁ・・・v-12

当日行けないのが ショックでたまりませ~ん
なんで なんで 当日仕事やの?(涙)

これは・・・・
行きたい!!
聴きに行きたい!!

うぅ~わぁぁ・・・超葛藤!!
月末のリーダーライブにも出てもらえないでしょうか・・・汗


by: kintaro * 2010/04/14 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
HYOTAN-YAMA Project
(らしい)と言うのが、奥本亮さん(らしい)ですね(笑)
自らHYOTAN-YAMA Projectのメンバーになられた(らしい)のですが、ライブもすっとばされました(笑)

HYOTAN-YAMA Projectの宣伝までして頂いて、ありがとうございます。
by: 竹村公成 * 2010/04/15 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
こばわん^0^
blogとは関係なんですけど
マリさんのアルバムの曲を口笛吹けるようになってきましたヽ(^△^)/。
今日、『木津川ガーデンモール』の店舗のBGMでながされてましたよ!!!
↑に気付いて、うれしかった私。

by: むら * 2010/04/16 21:18 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
ありがとうございます!!
月末のリーダーライブでは2倍楽しんでいただける様がんばりますっ☆
by: マリ * 2010/04/17 04:28 * URL [ 編集] | page top↑
>竹村公成さま
5・14はよろしくです♪
なにわのパワーで盛り上がりましょう!
(わたし、奈良だけど。。。)
by: マリ * 2010/04/17 04:31 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます♪
>むら様
オリジナル曲、口笛で吹けるほど聴いて下さったなんて~嬉しいです(涙)
『木津川ガーデンモール』で!!
嬉しいですね~~♪♪
by: マリ * 2010/04/17 04:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/272-95323c9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

