
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リニアPCMレコーダー♪

三洋電機さんの『Xacti』といえば、今テレビのCMで長谷川潤さんが宣伝されているビデオカメラが印象的ですが、、
以前ここでも少しご紹介しました、レコーダーも新製品が登場しました
i_3p04.jpg

この度グローバルサイトの方でサンプルとして私のライブ演奏の一部を使用してくださっています
一度覗いてみて下さいね
6~70名ほどのライブハウスの客席のテーブルにポンと置いて録音されたものですが
綺麗に録れるんですね~

 http://sanyo.com/soundrecorder/index.html
(ホームページ右側のListen to PCM Audio Sample をクリックしてくださいね)

難しいことはよくわかりませんが(汗)とにかく音が良いのは間違いなしですよ


それでは15秒間の宣伝タイム!!(以下HPから引用)

世界初、6マイク搭載リニアPCMレコーダー
可聴域を超えた40Khzまで録音可能XYマイク
CD音質を超えた96khz 24bitフォーマット搭載
ICレコーダーを超えたサウンドレコーダーXacti Sound Recorder ICR-PS605RM 
 詳細はこちら↓    
   http://jp.sanyo.com/icr/index.html

04 : 09 : 22 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<食欲の、、、 | ホーム | サックスアンサンブル♪>>
コメント
聴きました♪
マリさん
素晴らしいですね!
世界の三洋電機さんの
グローバルサイトに使用されるなんて。

さすがはグローバルな活躍をしていらっしゃることをクライアントさんも目を付けられたのでしょうね。

三洋電機さん見直しました。

残念ながらiPOD買ったばかりなんです。
by: 竹村公成 * 2010/04/02 08:16 * URL [ 編集] | page top↑
いいですねぇ~
私もsanyoのリニアPCMレコーダーを持っていますが、それよりデザインもお洒落だし、液晶部分が大きいのが良いですね~v-411

最近老眼が入りつつあるのか、それとも近視が進んだだけなのかは解りませんが、小さい文字をみるのが厳しくて。。v-406

レコーダーを買い替えする時の参考にします~
by: どて * 2010/04/02 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
私はタスカムをいつも使っているんですが このレコーダー ものすごく薄くってデザインもいいし 録音もすごくいいですね。

せっかく録音しても 音がよくないと いけませんもんね。

先日量販店に行きましたが サンヨーさんのレコーダーは どれも人気で売れ筋なんですって!

購入を検討したいです!
by: kintaro * 2010/04/02 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
>竹村公成さま
iPOD、、そうでしたね(汗)
海外向けには歌詞がないインストの方が良い様で♪採用して下さっています。
by: マリ * 2010/04/03 02:14 * URL [ 編集] | page top↑
>どてさん
新製品、デザインも本当にお洒落ですよね。
老眼?
いえいえ、、まだでしょう?
by: マリ * 2010/04/03 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
> kintaroさま
現物、とっても薄くてびっくりしました!
音も他社のと聴き比べましたが、やっぱり良かったです。
サンヨーさんのレコーダーはどれも良質なのに意外とリーズナブルなんですよね。
家電のイメージが大きいですが、このレコーダー、頑張って欲しいです♪
by: マリ * 2010/04/03 02:24 * URL [ 編集] | page top↑
お久しぶりです♪
2月にちょっとおおきな演奏会があったのでお久しぶりになりました。
お元気でしょうか~?

うちはお三味線の音や小鼓の音…レベルのバランスがなかなか難しくてレコーダーはいろいろ悩んでおります。

今のところ携帯性と音質でウォークマン使用中ですが…
by: kyoko * 2010/04/06 03:24 * URL [ 編集] | page top↑
>kyokoちゃん
お久しぶりです!!
コメントありがとうございます☆
紹介していますレコーダーは録音モードもいろいろと設定できてホントに優れものですよ。
知り合いは鳥の声や川の音などの録音にも使っていらっしゃいます♪
あと、胸ポケットにすっきり入るほどコンパクトですよ~
by: マリ * 2010/04/07 02:16 * URL [ 編集] | page top↑
こんち
コノ商品素晴らしいとの情報受けました。

ただし、FMとかの音声のいいbandでは、MCがカットできる性能があるようで

MC泣かせのようですw。

by: むら * 2010/04/09 17:45 * URL [ 編集] | page top↑
>むらさま
ホント、いろいろな機能がついているんですね~
MCカット、、そんなコトまで。。
by: マリ * 2010/04/11 02:16 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/270-1a8cc9d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

