充実しました♪

週明けより所用で東京に行ってきました

この機会に昨年より使い始めた「セブン」をオーバーホールに出そうと石森楽器さんへ…
(セブン→サックスの機種?です「アメリカンセルマーマークセブン」)
丁度お昼休憩の為1時間程の待ち時間ができてしまった(これが運命の分かれ道~)

前々から知っていたけど見て見ぬふりをしてきたオリジナルのマウスピース(だって高価なんですもの、、)
「ちょっとだけよ~」
「吹いてみるだけ~試すだけ~」

はい、予想通り、今お手元にございます(笑)
20100210230146.jpg

まぁ、一目惚れならず、一吹き惚れってとこでしょうか。
私があれこれ言うよりサックス吹きならば一吹きの価値ありですね

肝心の楽器ちゃんの方は管体も微妙に歪んでいた様で予定通り長期入院
次回のギタピスではうまれかわったセブンとこのマウスピースで大暴れしたいと思っています(ワクワク~)

今回は少し時間に余裕があったので妹とディナーに行ったり、久しぶりの友人にも会ったり出来て満足!!

帰りには思いがけず時間が出来て、中学校時代の親友Nちゃんにも会えました
厚かましくも突然お宅にお邪魔した私を快く迎えて下さったパパさん、ママさん、急いでお仕事から帰って来て下さった御主人、可愛い子供ちゃん達、、
なつかしい話やいろいろな楽しいお話をして夕飯までごちそうになり心の奥まであったか~くなるひとときを過ごさせていただきました
本当にありがとうございました

Nちゃんは途中で転校してしまったので中学時代1年半だけのお付き合いだったのですがホントに毎日一緒でお家に遊びに行ったりお泊まりしたりテスト前に勉強したり(Nちゃんは学年トップだったのです!)
いろいろな事が次々に思い出されます。。。

今でも東京でのライブには応援に来てくれたりとホント嬉しいです(感謝

またゆっくり会えるといいな。。。
20100211033732.jpg
お土産に戴いたママさんの手作りママレード(左)と柚子味噌(右)
とっても美味しくて優しいお味です
06 : 42 : 18 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<勉強嫌い?(笑) | ホーム | ギタピスライブ@梅田AKASO♪>>
コメント
おつかれさまです。
おつかれさまです。

ブログ二度見してしまいました。(笑)
今日は見るだけ触るだけ吹くだけ・・・が命取りなんですよね。
私も随分色んなモノを買ってしまった過去があります。

石森さんのアイテムはどれもよく考えられて作られているので 本当に高価ですがいいものですよ。

このMPも鳴りそうですね・・・!!
次回のライブ ギタピスもですが リーダーライブも 今から期待して待っています。

今年は長楽館でのランチライブはないのですか?
あれ すぐに完売だったので 近くなのに行けなくってものすごく残念だったんです。
また教えてくださいね。

ではでは
by: kintaro * 2010/02/11 12:39 * URL [ 編集] | page top↑
えへへ。。
>kintaroさま
楽器やマッピ、いつも『これが最後』って思ってるのですが。。
またしても誘惑に、、
でも良いものは良いから仕方ないですね(開きなおる)
写真のスターリングシルバーマッピ、ほんとに驚きのサウンドです♪
長楽館ライブもまた出来るといいなぁ~
とっても雰囲気のいいところですよね。

次回ソロもギタピスも5月に予定しています!!
よろしくお願いしま~す☆
by: マリ * 2010/02/13 04:04 * URL [ 編集] | page top↑
セブンは学生時代、フランスものですが楽器屋の店頭に並んでいるのを見たような(おっと、年が知れてしまったか・・・)、シルバーのマッピは初めて見ました。
また、新しいサウンドが生まれるのでしょうか。次回、ライブが楽しみです。
by: どよんデス * 2010/02/17 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
セブン☆
>どよんデスさま
先日もライブにお越し下さってありがとうございました!!
セブンはM6やSBAほどの人気はありませんがパリッと鳴るところなどギタピスにはピッタリなのではと思っております。
ちなみにソロのライブではM6を使っています♪
シルバーのマッピ、超オススメですよ!!
by: マリ * 2010/02/17 05:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/255-e912389d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する