
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

中国ツアー☆リハーサルの日々♪

飛行機で2時間と少し? 北京空港に到着!!
時差は1時間なんですね。
北京から天津へはバスで2時間ほど~新幹線もあるらしいけれど、ショーの為のいろいろな道具、衣装などなど荷物の多さはハンパではない!!
天津での毎日の移動も全てバスでした。

北京から天津まで、バスの窓からの景色にはひとことで言い表せないショックがありました。
はじめての中国、話には聞いていたけれど、、、
これから5日間大丈夫かなぁ~~なんて心配している間もなく到着後すぐに準備、リハーサル開始

初日も21時までしっかりとリハーサル、終わってバス移動~やっと『御飯だぁ~!!』

f0163223_12385510.jpg
↑どうですか?美味しそうでしょ?
…って、好き嫌いの多いダメダメちゃんな私はほとんどアウト(涙)
おまけにビールはほどよく人肌に、、(ぬるい)、『パイチュウ』なるお酒はボンドみたいな味で舐めただけで舌が焼け付きそう、、6~70度ぐらいあるのかな。
『クリームパスタやチーズケーキが食べたい』などとワガママを言い続けていた私でした

20091029005125.jpg
26階の私が泊まっていたお部屋です♪

次の日からは9時~21時みたいな感じでリハーサル
学生の頃の吹奏楽部を思い出すなぁ~
…とはいえ、ショーを創っていく、内容を詰めていくリハなのでずっと練習しているわけではありません

20091029143320.jpg 20091029142850.jpg リハーサル風景

音楽チームはサックス、ドラム、和太鼓、以上!!
かなり珍しいトリオだと思います(笑)
『ノンコードトリオ』です
ドラムの堀越彰さんは和楽器やアート、ダンスなどいろいろなコラボをされていらっしゃるベテランドラマー、もちろんジャズやラテン、オリジナルのバンドやソロユニットでも活躍のスペシャリストです。
和太鼓、能管、篠笛の小島功義さんはおなじみ『打打打団』の貴公子、繊細かつ迫力のあるプレイは最高です!!
そんなお二人にリードしていただき、ひたすら『ぴーぴー』吹いていました、私(笑)
f0163223_17273476.jpg 20091029163727.jpg
小島さん、私、バレーリーナの晃子さん、堀越さん

今回のショーでは音楽、バレー、コンテンポラリーダンス、新体操などいろいろなアーティストとのコラボ、舞台監督である演出家の福沢氏も大変だったと思います。

そして朝昼晩『中華』
中華→リハ→中華→リハ→中華→…
『クリームパスタ食べたい~』

売店にはそそられる物も無く手持ちの600元は一向に減らず。。
ミネラルウォーターを山盛り買っても8元。。
水とティッシュしか買うものはなく(悲)

…と愚痴ばかり書いていますが、実は楽しかったんです♪
いや、ホント、ひとりなら泣いてたかも??
でも今回御一緒したみんながとってもいい人達で、今思うとずっと笑ってました!!
スタッフの皆さん、音楽チームの堀越さん、小島さん、一緒のお部屋だった底抜けに明るく楽しい高橋晃子さん、とても仲良くしていただきました。
20091029133937.jpg
ランチの帰り♪氏野先生(ヨーロッパチャンピオンです!)、私、晃子さん、男子新体操の星コウ君

楽しい事やスムーズにいく事ばかりではなく、次から次へとアクシデントやトラブルが起こって、、、
七條氏を中心にスタッフが力を合わせてクリアしていきました
そして本番の日を迎えました

つづく
04 : 10 : 42 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<中国ツアー☆最終回♪ | ホーム | 中国ツアー♪>>
コメント
私も朝昼晩と、中華はヤダ…v-393
by: どて * 2009/11/06 07:39 * URL [ 編集] | page top↑
>どてさん
…ですよね
朝昼晩ケーキならOKなんだけどな~
by: マリ * 2009/11/06 23:25 * URL [ 編集] | page top↑
すみません。
記事おもしろすぎます・・

中華→リハ→中華→リハ→中華→…

パスタランチした~いv-238と確実になりますね。

手持ちの600元も減らず・・・
確かに鬼の物価安・・・・
8元のお水 75本も買える・・・
買うものがないのも辛いものです。

日本でおもいっきり美味しいもの食べてくださいね!

by: kintaro * 2009/11/07 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
ホントに物価が安で…
でも慣れって恐ろしいですね、帰り北京空港でハーゲンダッツをレジに持って行くと『40元』って言われて思わず『やめます』と怪しいメーカーの安いアイスクリームに変えました(笑)
by: マリ * 2009/11/07 14:57 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/226-6bea79e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

