
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

同窓会記念祝賀会とせんとくん♪

土曜日は毎年恒例の母校(高校)の同窓会でした。
今年は同窓会創立60周年記念ということもあり、特別ゲストにお越しいただいたりと盛大なパーティーになりました
卒業生で音楽家である数名でBGMを担当させていただき、やはり卒業生で司会のお仕事で活躍している友人が司会進行を担当させて頂きました。
記念特別講演では彫刻家の薮内佐斗司先生にお越しいただき『せんとくんが教えてくれたこと』というテーマでお話いただきました。
そうなんです!あの『せんとくん』の制作者です。

私達スタッフは準備などで講演に参加できませんでしたが、お土産に戴いた先生の冊子に載っている数々の作品の写真をみて、専門的なことはわからないながらも強くひきつけられるものがありました。
20090707000853.jpg
当初、せんとくんにはあまり良いイメージを持っていなかった私(失礼!)最近ではすっかり慣れてきて、地元のキャラクターだけに愛着が出てきていましたが、先生の作品を見て、又考え方も変わった様な気がします。

…と語ってしまいましたが、ミーハーな私はやはり(笑)↓
20090704115531.jpgせんとくんの隣はお兄さんの鹿坊くん

祝宴では私を含む4人でBGMを担当、ゲームや抽選会で盛り上がり、最後は恩師の指揮のもと、私達の伴奏で校歌と祝歌を大合唱
何年、いえ何十年経っても皆さんフルコーラス覚えていらっしゃり、そんなところからも愛校心がうかがえました。

同窓生の皆様、先生方、会長様はじめお世話いただきました役員の方々、本当にありがとうございました

20090704145831.jpg
一緒に演奏した後輩達と♪
ピアノのゆかりちゃん(右)・かつては私の生徒さんだった事も、、今ではフランス帰りのバリバリで活躍中のりこちゃん(真ん中)
00 : 07 : 15 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<7月のライブは♪ | ホーム | 神戸ウィンターランドライブ♪>>
コメント
いつのまにか”せんとくん”も定着してますね、、、v-222

それにしてもマリさんを筆頭に美人揃いですね、、、v-10
by: ソングバード * 2009/07/08 02:01 * URL [ 編集] | page top↑
私もせんとくんを「可愛くない」とか
言ってましたが、すっかり定着してしまいましたね(^▽^;)
しかし、鹿坊は顔が黒くてちょっと気持ち悪いです(;^_^A

8/12のライブの日はお盆休みになったので、遊びに行きたいと思ってます。
by: ただゆきひろ * 2009/07/08 04:34 * URL [ 編集] | page top↑
せんとくんコラッ
マリちゃんの肩に手をかけちゃダメッ
by: Happy mountain * 2009/07/08 08:15 * URL [ 編集] | page top↑
>ソングバードさま
せんとくん、、すっかり定着してますね。
グッズなども出来ていて、けっこう人気だったり。。
慣れっておそろしいですね(笑)
by: マリ * 2009/07/10 05:07 * URL [ 編集] | page top↑
>ただゆきひろサマ
鹿坊くんの方は確かに顔がリアルな感じでした。。
せんとくん、不評だったのが逆に彼を有名にしちゃいましたね(苦笑)

8/12ありがとうございます!
とっても雰囲気のある素敵なお店です。
お待ちしていますね♪
by: マリ * 2009/07/10 05:12 * URL [ 編集] | page top↑
>Happy mountain さま
ウフフ♪
ここだけのお話、この日のせんとくんは女性だったんですよ☆
by: マリ * 2009/07/10 05:14 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/201-e39bebbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

