パーティにて♪

先日、いつもお世話になっている母校の大先輩にお声をかけていただいて、パーティーで演奏させていただきました
私と、バイオリン、ピアノ、ソプラノの後輩達でそれぞれ演奏させていただいたり一緒に合わせたり、
演奏はお食事中のBGMだったのですが、皆様熱心にお聴き下さって、本当に嬉しかったです

私も久しぶりに素晴らしいクラッシック音楽を聴いて、出番待ちしながらも癒やされるひとときでした
後輩達とはそれぞれジャンルや活動のシーンも違い、普段ご一緒する事はないのですが、同窓生繋がりでこの様に一緒に演奏できる事はとても素敵だな~と思っています
20090624231419.jpg

そして~
お土産にいただいたお祝いのお菓子なのですが、
初めての『五色饅頭』

おめでたい時のお菓子といえば「紅白饅頭」。。。と思っていたので
箱を開けてびっくり
美しい色のお饅頭が5つ
20090625053015.jpg
この五色のうち、青は木、赤は火、黄は土、白は金を象徴したのが古代インドの五行思想で人間生活の最も大切なものを表しているのだそうです。
聖徳太子の冠位制定にあたって、紫をその上位に置き、それぞれの色を徳、仁、礼、信、義
の象徴としたものだそうです。

ふむふむ、、、

とっても美味しいお饅頭でした
13 : 56 : 00 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<神戸ウィンターランドライブ♪ | ホーム | ライブのお知らせ♪>>
コメント
マリ先輩へ!
色付きの文字パーティー、お疲れ様でした!
あの曲をサックスと一緒に演奏するのは初めてで不安だったんですが、マリ先輩のおかげでとても気持ちよく演奏できました。
先輩、かっこよかったです。



また10月、12月とよろしくお願いします。
by: natsuko * 2009/06/26 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
楽しそう!
こんにちは!
毎日暑いですが いかがお過ごしでしょうか。

演奏する場所とその時のメンバーが変わると とっても新鮮で 緊張感と楽しさ倍増します。
結婚式やその二次会に時々借り出されたりするんですけど 私は楽しさより緊張が倍増していつも大変で・・・(汗)
でもこういった演奏の場があることって いいですよね。
やっぱ音楽していて・・・と思いますね。

そんなことを思いながらですが 7月のギタピスライブも今からめちゃくちゃ楽しみにしています。
私のblogに宣伝をアップさせてもらっていいですか?
といいつつ事後報告ですが・・・
引き続き お身体には気をつけてくださいませ。




by: kontaro * 2009/06/27 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れ様でした♪
>natsukoちゃん
パーティではありがとうございました。
楽しかったですね♪
秋のコンサート、冬のライブと、またお願い致します!!
by: マリ * 2009/06/28 11:11 * URL [ 編集] | page top↑
暑いですね。。
>kintaroさま
梅雨だというのに、あまり雨がふらず、、
時折びっくりする様な嵐になったり、、
ど~なってるのでしょうね?
ジメジメのせいか楽器のタンポがくっついて困っています。。
こんな季節は特に快適な豪華ホテルでのお仕事が嬉しいですね♪
ライブハウス、ジャズバー、ホテル、音楽ホールなど場所が変わるとそれぞれの楽しみ方があって~又メンバーや編成によってもホントに楽しみ方が変わりますよね。
演奏する機会がある事はいいですよね!!

来月のギタピス☆ありがとうございます。
もちろん!じゃんじゃん宣伝お願い致します!!
by: マリ * 2009/06/28 11:19 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/199-2e3ef677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する