点検week♪

今週は病院にお世話になりました
自分の点検です
月曜日は胃カメラ、今回は比較的楽と聞いていた鼻からの内視鏡をお願いしました。
まぁ、どちらにしても気持ちの良いものではないですが…
2年ぶりに、自分の胃や食道、十ニ指腸などをモニターで眺めながら、おそらく5~10分以内の検査だと思いますがとっても長く感じました

そして火曜日は歯医者さん、これまた2年ぶり~
CDをつくる前に綺麗な歯でジャケット写真を撮りたいとセッセと通っていましたが、とーっても長い間サボっていました。
先生からも「ご無沙汰してます」なんて逆に御挨拶いただいて~(恥)
すみません。。。
見た目だけでなく、歯は私達楽器吹きにとっては本当に大事なもの、ちゃんとケアしなければ

そして今日木曜日は先週行った別の検査結果を聞きに…異常なし

とりあえず一段落、今のところ特に悪いところもなくひと安心

…ということで?
本日は前から気になっていた近くのお洒落な焼き肉やさんでランチ

このボリュームでごはん、サラダ、スープ、小鉢が付いて900円
お味はもちろん◎

お部屋も全個室で落ち着いた雰囲気で、ちょっと贅沢な気分でした。
03 : 31 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シャンソン♪ | ホーム | Mark-7♪>>
コメント
初めまして。
あちらこちらのミュージッシャン殿に
コメント書き込みで見られたことがある
山脇です。知り合いのlinkより入りました。宜しくお願いいたします。
 胃カメラ先月私も鼻から検査しました。不幸にもお美しい女医様で、私の
腹の中をのぞかれ、‘大丈夫でした、
腹黒ではなっかたですよ。‘何の検査や。といいつつ検体を採取、‘大丈夫、大丈夫‘で終わりました。
胃カメラが早期発見の手段です。
 歯医者は4ヶ月かかって治療完了。
常のメンテナンスが必要です。特にお美しい方は、歯が魅力の一部ですから。
また、奥歯を食いしばり力を出したりしますのでだいじです。楽器を吹かれるのでより大切にされていますね。
 後はですね、血液検査が非常に大事なんです。その人の健康状態や感染もわかるので大事です。
 あとは人生体力勝負ですね、よく食べ、好きな事をし、よく睡眠をとり、
適度な運動です。ストレスは大敵で、
山口様の演奏で癒され万全です。
 以前知り合いがトランペットやっていまして、胃・肺に負担があり病気にかかったことがあります。サックスではこんな職業病のようなことがあるのでしょうか。 
by: 山脇 孝 * 2009/06/01 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
ようこそです!!
>山脇 孝さま
メッセージありがとうございます!
先日は有り難うございました♪
コメントの文から感じた通りの穏やかで優しい方で…
Kちゃん共々今後とも宜しくお願い致します!
私の様なお仕事をしていると、ついつい健康診断など怠ってしまいがちで…
少し調子が悪くても「不規則だからかな~」なんて放っておいたり、、ダメですね!
サックスでよく聞くのは首や肩に負担がかかってのズレ?や、腱鞘炎、どちらも重い楽器を支えるがゆえ。。。
私は幸いどちらも経験なしですが、なるべく身体に負担がかからない状態で演奏できるといいですね。
「ストレス」自分とは無縁の言葉だと思っていましたが、気づかないうちにたまるものだとお医者様はおっしゃってました。
自分には無いと信じていますが(笑)
by: マリ * 2009/06/01 22:55 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/193-9d560fa5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する