スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

Mark-7♪

先月、新しい相棒がやってきました。

お話をいただき、一目(一吹き)惚れ
お見合いの日にお持ち帰りしました(笑)

このアメセルマーク7は私にとって思い入れの深い楽器、はじめて手にしたサックスだったのですが、当時何しろ初心者でがむしゃらに吹き過ぎてピッチがかなり狂ってしまい、1年と少しで手放してしまいました
たまにマーク7の事を思い出しては『又吹きたいな~』と思っていましたが、良い状態のものとはなかなか出会えずにいました。
この新しい相棒は『新品?』ってみんなが言うくらい美しい状態でシリアルナンバーも24万番台とマーク6直後のものです。

テーブルキーが大きく操作し辛いので昔はスケールがうまくいかなかったのですが、今なら『できるできる~』当たり前か…でもちょっと嬉しい
手にした感じ、ピッチの癖や吹奏感がとても懐かしいです

嬉しくて入手後すぐにライブで使っちゃいました
今後のライブでも度々活躍しますよ~

もちろん、今までの相棒達とも大切につき合っていきますよ。



インフォメーションに新しいスケジュールと先日のドルフィンでの映像アップ致しました
是非チェックして下さいませ
02 : 09 : 42 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<点検week♪ | ホーム | 洗車♪>>
コメント
mixiコミュニティにスケジュールアップしました。
(単にコピペしただけですけどね(^▽^;)

8/12のライブ、お盆休みと重なったら観に行きたいですね(^▽^)/
by: ゆきひろ@尼崎 * 2009/05/27 07:23 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
連続で書込み すみません。

おおおおおっ!
マーク7ではないですかぁ~

楽器全般的に 少し昔に比べると かなり操作性とかよくなりましたが やはりマーク7~SBAあたりのが 吹いた感じとか 自分の思う 何か 思いに通じるような気がします。(表現難しいなぁ・・・ すみません)

でも最近 テナーもマーク6で100万超えるか否か 先日アメセルのSBAで170万いってましたよぉ。

「くっっ 車買える・・・」って突っ込んでしました!

価格の事は 少し問題ありますけれど やっぱり歴史を十分に吸収してきた楽器はいいですよね!

それとテーブルキーは 大きい方が絶対にいいと思います!
自分の楽器 少し古すぎて テーブルキーが全て ペチャ ってねているんです。
あれあきませんわ・・・・

 

by: kintaro * 2009/05/27 12:55 * URL [ 編集] | page top↑
気に入りました
最近、数枚の女性サックスプレーヤーのCDを購入しましたけど、マリさんが私には、一番GOOdでした。知り合いの15歳の少女が、プロサックスプレーヤーを目指して頑張ってます。マリさんのようなプレーヤーに成れるといいのですが。
by: 森田忠光 * 2009/05/27 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
せんせいのような立場の人が
良い楽器に出会うのは
確かに恋人に出会うようなものだろうなぁ
いつも、ライブのときに大切に
楽器を扱っている
マリせんせいの姿が印象に
残っているので
「新しい恋人」も
大切にされるのでしょうね♪
(^^)v
by: タニヤン * 2009/05/28 09:53 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきひろ@尼崎さま
いつもありがとうございます
お盆休みが合えば是非お越し下さいませ
WAZZ、素敵なお店です
by: マリ * 2009/05/28 12:11 * URL [ 編集] | page top↑
テーブルキー
>kintaroさま
昔の楽器、いいですよね。
もちろん機能面では今のものにかないませんが…
SBAテナー170万ですかぁ。。(高っ)
稀少価値っていうのでしょうか、なくなると欲しいみたいな(先週はマスク1箱1万円だったとか、、)
もちろん、何より魅力ですけどね♪

テーブルキー、kinちゃんのは「あきません」か。。
私のは、アルトとテナーはM6が丁度良い感じなのですがソプラノがM7とは逆で細長過ぎて左小指がまっすぐに伸びます(笑)
今では慣れましたが、かなり扱いにくいですね。。。
by: マリ * 2009/05/29 02:18 * URL [ 編集] | page top↑
ありがとうございます
>森田忠光さま
はじめまして♪
嬉しいコメントをありがとうございました!!
15歳の女の子、頑張ってサックス続けて欲しいです。
私がサックスを始めたのも16歳なので丁度同じ頃ですね、毎日楽器を吹くのが楽しくて勉強そっちのけ?でした。
今も同じですが…(笑)
by: マリ * 2009/05/29 02:25 * URL [ 編集] | page top↑
>タニヤンさん
楽器だけでなく、きっといろいろなものにも共通する事なのでしょうが、いつも「ありがとう」って感謝して大切にする気持ちが大事ですよね。
自分の体も同じかな?
by: マリ * 2009/05/29 02:31 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/192-32f6b7a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

