洗車♪

久しぶりの洗車
近頃は行きつけのスタンドで洗車をお願いしてばかりだったので、たまには感謝の気持ちを込めて綺麗にしようと…

近くにジャズの流れる洗車場があるんです

良いお天気で気持ちいい~
ほら、こんなに綺麗になりました(っていうか今まで汚れすぎでした)
    
キーレスエントリ-の電池も切れていて交換したかったのですが、蓋が開かない

いつも車の事で何かあると助けて頂くMサマに電話、Mサマは前の車を購入した時のY社の担当だった方で今の車を購入した時は独立されていて、自分のカーズオフィスを持っていらっしゃるのですが、ずっと変わらず事あるごとに助けていただいてます
Y社の取り扱いがなくなった今、本当に心強いです。

さて、その蓋ですがユーザーの間では『開かない』ので有名らしく、結局MサマもY社に持って行って下さり大人の男性が汗をかきながらやっとの思いで電池交換(笑)
コレ、決して大袈裟な話ではないのです。

なんだかなぁ…
ま、無事に開いて良かった良かった

ちなみに閉める時は一瞬なのです。
小さく『ぷちっ』っていうだけ…

コレがその問題児の鍵↓
21 : 53 : 11 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<Mark-7♪ | ホーム | 今週は…>>
コメント
アーティストらしくカッコいい車ですねv-231
又、色も素敵です、、、しっかり点検受けて大事に乗ってくださいねv-222v-10
by: ソングバード * 2009/05/25 12:23 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは。
いかにも「開けにくそうな」鍵ですね。
by: ターチ * 2009/05/25 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
>ソングバードさま
ありがとうございますしっかり点検…本当ですね。
車も愛情を持って接しないといけませんね

今日は自分の点検(胃カメラ)に行ってきました
by: マリ * 2009/05/25 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
>ターチさま
そうなんです
ホントびっくりするぐらい固くて
何の意味があるんだろぅ…
by: マリ * 2009/05/25 22:50 * URL [ 編集] | page top↑
こんばんは!
開かないですよねぇ~。

そう!開かないっ。
外国の車は、いつも微妙なんです。

私も3年ほど前に国産車を卒業して 外車デビューしてしまいましたが まあ大変でした。

開かない・外れない・ボタンどこか分からない・・・などなど

しかし何故か飽きずに大事に乗っています。

洗車したあと よく走るような気がするのは 私だけでしょうか・・・・・
by: kintato * 2009/05/26 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
…ですよね。。
うちの子は、これから暑くなるとウィンカーのリズムが超悪くなったりと、まぁいろいろありますがそれも含め楽しんでいます。
kinちゃん家のやんちゃ坊主、どんな子か見てみたいです♪
世話のかかりそうな外車といえばタイガース狂の○っちゃんさんを思い出します(笑)
by: マリ * 2009/05/27 01:11 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/05/27 17:18 * [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/191-aacaf9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する