GW前半は♪

今のところお天気も良く、いいGWですね
明日は少し崩れるそうな…

金曜、日曜はスイスホテルで演奏
日曜はあいかわらずたくさんのお客様で、リクエストをいただいたりと楽しく演奏しました。
そして、コミュニティを管理して下さっているYさんが関東より帰省中との事で金、日とお越し下さって、こんなに可愛い(美味しい♪)お土産も戴きました
20090503230708.jpg
「キティちゃんの人形焼き」割っていただくと丁度首が…なのでひとくちでほお張ってみました(笑)
日曜はTヤンも来てくれて、いただいた香り高いコーヒーとキティちゃんを只今楽しんでおります。
和菓子とコーヒーって結構合いますよね

さて、後半にもお仕事はあるのですが、お休みだった土曜日
行ってきました!!!「食博」
20090503230907.jpg
4年に1度、大阪ならではの大イベントです
両親と3人で電車でGO!

とにかく凄い人が集まってくるのでまだ病み上がりの私&日頃より気を使っている両親はマスクをして出発
怪しすぎる3人…(笑)
最近、花粉症の方も多いせいか電車にのってもマスク人口が多いけど、さすがに「食博」にマスク着用の方は殆どおられず

しかしながら顎マスクにして、少しづついろいろなものを食べ、飲み、、
日本酒のコーナーみたいなのがあって、そこに座っていた時間が一番長かった?
ちいさなコップで1杯100円なんかでいろいろ試飲させてくれるのです

あ、とっても久しぶりにこんなのも食べました
20090502134243.jpg

こんな方にも会いました「太郎くんとおかみさん」
20090502135111.jpg

4年前も来たのですがその時も印象深かったお菓子の芸術作品
洋菓子や和菓子でお花や鳥やいろいろなものを表現してあったり、可愛らしいウエディングケーキなど、それはそれはため息のでるような作品ばかりです。

このケーキ、真ん中あたりにサックスを吹いているお人形が…ギターはチョコかな?
20090502141306.jpg

所々ではアコーディオンや中国琵琶のミニコンサートがあったり、いろいろなイベントもあり賑わっていました。
一通りまわると結構な時間になり、お腹もいい感じになり(笑)

楽しかったな。。

また4年後
00 : 48 : 46 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<GW後半は♪ | ホーム | 週明けは東京で♪>>
コメント
スイスホテルでの演奏お疲れ様でした。

私はどちらかというとビール党なのですが、
ビールコーナーはありましたか?

1杯100円でいろいろなビール飲んでみたいですねv-275
by: ゆきひろ@尼崎 * 2009/05/04 02:07 * URL [ 編集] | page top↑
わぁ~v-274
『食博』ってどんなんかな~って思ってたんですが、
美味しそうだし一日中楽しめそうですねv-272v-266

さっそく来週、母とマスクして(笑)行ってみたいと思いますv-222v-238
by: sayu * 2009/05/04 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきひろ@尼崎さま
残念ながらビールのコーナーはなかったですね
でもメーカーごとのブースはありましたよ
生ビールが飲めたりできますが、缶ビールなんかはお店で買うよりも割高でした。
by: マリ * 2009/05/04 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
>sayuさま
人ごみは疲れるけど、こういうのって人がいっぱいじゃないと盛り上がらないですよね(どっちやねん!)

なかなか楽しいですよ
by: マリ * 2009/05/04 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
体調はもう宜しいのですか!?
何気なくSMAP×SMAP名曲歌謡祭を見ていたのですが、甲斐バンドHEROを聴きながらバックの演奏を見ていると?サックス奏者の女性はもしかしてo(^-^)o間違ってましたら、ごめんなさいm(__)m
by: そら * 2009/05/04 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
食博
こんにちは!
食博に行かれたんですね!

また来年もあると思い チケットを友人に譲ってしまいました!
4年後かぁ・・・・と(汗)

文字通り「食」の博覧会なので 楽しそうですね!
日本酒のコーナー v-10興味深々v-10です!
一日中 そこでストップするかもしれないですね。(笑)

10日まで開催しているみたいでしたので なんとか滑り込みでトライしたいところです!!

引き続きお身体には十分気をつけて 頑張ってください!
v-16インフルも なんだか微妙ですから・・・・!

あと前回MYブログの紹介忘れてしまいました!
プロの方から見たら 何を生意気に!と怒られるかもしれませんが 語りたい放題 書きたい放題で 運営しております!
コメントレスなので 書き込みできませんが またお時間があれば 見てください!
ジャズって奥深いですね!

では!
by: kintaro * 2009/05/05 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
>そらサマ
ざんねんながら、、
SMAP×SMAP…映る様な事があれば真っ先にこちらで報告致します!(笑)
体調の方はゆるやかに快復しております。
ありがとうございます♪
by: マリ * 2009/05/06 00:08 * URL [ 編集] | page top↑
>kintaroさま
「食博」是非行ってみてね~

ブログ拝見致しました♪
JAZZ,楽しんでますね~レッスンも受けられてるのですね!!
私は我流で、偏った(笑)楽器オタクですが、又いろいろお話したいですね☆
by: マリ * 2009/05/06 00:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/185-d56a812d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する