
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新発売!!

新しいリードが出ました!!
「リード」というのはサックスやクラリネットなどの楽器の吹き口につけて響かせて音を出す重要なものです
人によってはあまり気にしない方もいらっしゃるのですが、私はかなり気にする方で…
良いリードがある時
無い時
…みたいな感じです(笑)

私がサックスを始めた頃からず~っと愛用している「バンド-レン」から
20090422142242.jpg
いつも使っている「JAVA」は緑色の箱ですが、この「JAVA」は私の大好きな赤!!
緑の方はアメリカンカットでこの赤箱はフレンチカット、、少しコシがあって良い感じです。
緑が少しもの足りないな~という方にはオススメです♪

それから、クラッシック向き?なリードでこちらも新発売「V-12」
20090422142259.jpg

ちなみに私の一番お気に入りはコレ↓
20090423141229.jpg
普通のJAVAなのですが、フローパックに変わり始めの頃に大箱で買ったものです。
今とデザインが違っているのですが、
なぜかこの箱のリードがいつも100%「当たり」なので、ここ一番!の時の為に少しづつ使っています。
だって、もう売ってないんだもん。。。
14 : 50 : 54 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<週末は…♪ | ホーム | Photo Gallery♪>>
コメント
JAVAの赤箱、一度試してみようかなぁv-411

あと、レッスンの時に話されていた、
プラスチックのリードも気になるし…
by: どて * 2009/04/23 23:39 * URL [ 編集] | page top↑
>どてさん
赤箱、しっかりしていていい感じですよ☆
プラスチックも1枚持ってると便利ですよ!
by: マリ * 2009/04/24 01:49 * URL [ 編集] | page top↑
ご無沙汰しております!
山口マリ様

大変ご無沙汰しております。
以前 奈良の某楽団(K○○○)では 演奏会等 大変お世話になりました。
テナーのきんたろうです。

今 仕事の関係で京都に住んでいますが 先日 某大型楽器店で アルバムを偶然見つけて すぐに買いました!!
少しでも身近でお話しさせてもらった方のアルバムが聴けるなんて なんかすごく嬉しいです。
今 ヘビーローテーション中です!

この前の長楽館のライブも 広告の出た日に予約電話したんですが 完売でした(涙)

また京都でライブされるときは教えてくださいね!
是非聴きに行きたいと思います!!

引き続きお身体には気をつけて 頑張ってください。

私も今度この赤箱試してみよう!
by: きんたろう * 2009/04/26 15:19 * URL [ 編集] | page top↑
>きんたろうさま
お久しぶりです~!!!
お元気ですか?
すっかりご無沙汰してしまって…
でもこんな形でまた連絡いただけるなんて、感激です♪
京都にいらっしゃるのですね。
私はあいかわらす奈良県民続けています(笑)
CDを見つけて聴いて下さっているのも凄く嬉しいです!
ありがとうございます。
昔、みんなで良く遊んだのが懐かしいですねっ、またお会いできる日を楽しみにしています。
ここにも遊びに来て下さいね☆
by: マリ * 2009/04/27 00:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/182-b44a9b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

