祝賀会♪

先週あたりから、すっかり暖かくなり「春がキタ~」を実感
そんな気持ちの良い春の日を久しぶりにゆったり過ごしました。
バンドのリハーサルや、お友達のパーティ、そして昨日は祝賀パーティに行ってきました
何の祝賀会かというと…
日頃よりお世話になっているヘアメイクの七條氏のチーム(お弟子さん?)お二人がヨーロッパ大会で受賞されたとの事
ミナミでお店を経営なさっているベテラン氏野さんは3種目オール金メダル、総合優勝まだ若い松下さんも金メダル2つに銀メダル1つ、総合優勝とおおきな優勝カップ2つに6つのメダルが並べられていました!!凄すぎです~
(ちなみに、七條氏は4年に1度しかない世界大会のチャンピオンです)

私は美容業界の事はなんにも知りませんが、やはり他のコンテスト同様、ヨーロッパ大会に出場するにはまず県大会、地方大会、全国大会と勝ち抜き、さらに審査がありやっと出場権が得られるとのことです。

パーティでは、その作品の再現をしていただきました。
とても緊張感が伝わってきて、、瞬きするのも忘れて見入ってしまいました。。

コンテストで使用する大切な髪飾りや使い慣れたハサミなどをつめこんだ荷物が現地につかないというトラブルが発生したこと、、みんなが取り乱している時に七條氏がムードメーカーとなりテンションを上げて下さったり、急遽デザインやカラーを変更された事、お二人が練習中に徹夜で髪飾りを作って下さったというお話、世界中に人脈をお持ちの七條氏が現地で道具を調達されたことなど、、
感動秘話をいろいろ聞かせていただきました

みなさんとても輝いていらっしゃいました

ショーの時も感じましたが、皆さんが一丸となりイイモノを創るという姿勢がとても感動的でまた自分もそうありたいと思いました。
20090322212018.jpg20090322220347.jpgこれがあっという間にできちゃうんです!芸術作品ですね。。
17 : 47 : 53 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<今週は…♪ | ホーム | 3/11新大阪WAZZ♪>>
コメント
春がーキター\(゜▽゜)/ー!
はじめまして桜、咲き始めましたね。何気なく音楽関係の方のネットサーフィンを為ていて地元近く小田原においでになったと言う事で山口さんのblogを読ませて頂きました。サックス=ジャズのイメージが強いのですが山口さんの名前を見たのはクラッシック系の方!失礼ながら興味本位で読ませて頂きましたので予備知識が有りません。ごめんなさい一応blogの記事は全部読ませて頂きます。どのような音色を出す方か聴いてみたいので1stアルバムをCDショップで探してみますね。無礼かつ意味不明なコメントになり失礼m(__)m
by: そら * 2009/03/23 21:10 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして♪
>そらサマ
ようこそです!!
書き込みありがとうございました。
小田原へは昨年とっても素敵なリゾートホテルでの演奏で訪れました。
アルバムはインターネットや私のHPでも試聴、販売しております。
お聴きいただけると嬉しいです♪
今後共宜しくお願いいたします!
by: マリ * 2009/03/24 00:28 * URL [ 編集] | page top↑
丁寧なる方ですね。
12月14日まで読ませて頂きました。今年成人式とblog一周年を迎えられたと言う事!おめでとうございます。思い出のスパイスが入ったコーヒーゼリーは確かに特別の味ですよね。山口さんの人柄が文章で伝わりました。これから時々コメントを入れさせて頂きます。おやすみなさい。
by: そら * 2009/03/24 01:24 * URL [ 編集] | page top↑
失礼m(__)m
記憶が間違ってないかと読み返して見ると、ヤハリ!m(__)m成人式の演奏会!!ごめんなさい今度コメントを入れる時は、ちゃんと記事を頭に入れてからにします。作曲家、山下香里さんのblogで山口さんを知りました。
by: そら * 2009/03/24 02:04 * URL [ 編集] | page top↑
成人式…
> そらサマ
コメントありがとうございます!
今年が成人式☆だと良いのですが~
遠い昔にしっかり迎えました(笑)

作曲家でピアニストの山下美香さんですね♪
音楽的にもお人柄も大変素敵な方で親しくさせていただいてます。
by: マリ * 2009/03/24 02:35 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/173-be10bc2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する