スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

母校での成人式♪

あっという間に年が明けてから半月が経ち、本格的に寒くなってきました~
まだまだ慣れない「ハッピーマンデー」
体育の日は10月10日、成人の日は1月15日のイメージが…
そして成人の日はいつもこの冬一番の…みたいな寒さで私の住む奈良では雪がちらほら
今年もやはり「この冬一番の」寒さになりましたね。。

12日には、母校の成人式でお祝いの演奏をさせていただきました。
殆どの生徒達が中学・高校と通っている為、校区の成人式に出席しても友達がいなくて寂しいので成人式に出席しない人も多かったとか…
5年前から教育振興会の方々の提案で、学園での成人式をしていただく事になったそうです。
約300人の晴れ着を着た後輩達は、皆とても良い表情で輝いていました
そんな後輩達、ご父兄、そして先輩方、恩師の前での演奏は、いつものライブにはないなんとも言えない緊張がありましたが皆様熱心に耳を傾けて下さり、私も心からお祝いと感謝の気持ちを込めて演奏しました。
演奏会場である新しい講堂はとても綺麗で設備も良く素晴らしかったですが、私が通っていた頃よくサックスの練習をした今は無くなった古い円形講堂がとてもなつかしく思い出しました。

式が終わった後は、またまたなつかしい音楽室に~久しぶりに6階までの階段は辛かった…
昔は講堂から6階までティンパニーを運んで一気に上がっていたのになぁ。。。
音楽室で練習中の吹奏楽部のサックスパートに少しお付き合いさせていただきました。

そういえば私の教室も6階だったな、1階にある食堂へもしょっちゅう往復していました(笑)

その食堂で成人式の懇親会が行われていて、少しお邪魔しました。
そして、これまたなつかしの「コーヒーゼリー」をいただきました!卒業以来です。。
たかがコーヒーゼリー?と思われるかもしれませんが、同窓生の皆ならわかりますよね?
オンリーワンの味です
変わらない味に感動!!

それからさらに先輩方にお疲れさま会までしていただき、楽しい成人式でした(私が主役だったわけではないのにね)
image002.jpg
06 : 46 : 30 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<新年会♪ | ホーム | 初仕事と新しい事♪>>
コメント
こんにちは
寒くなりましたが、頑張って下さい!!!応援します!!!遊びに来てね!!!
by: アフィリで楽しく毎日が給料日@中里 * 2009/01/16 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
恩師や後輩たちの前での演奏、とても緊張したでしょうね。
でも、いい思い出になったと思います。

こちら関東もとても寒いです(((=_=)))ブルブル
お互い風邪引かないで健康でいきましょうね(o^∇^o)ノ
by: ゆきひろ@尼崎 * 2009/01/17 01:18 * URL [ 編集] | page top↑
素敵な
門出...。母校の新成人さんたちにとって忘れられない式典になられたことでしょうね(羨ましいです)。
マリさん、こんにちは。遅ればせながら、今年もどうぞよろしくお願いします。今年もマリさんのご活躍を楽しみにしています(*^o^*)
by: kopi * 2009/01/17 08:03 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきひろ@尼崎さま
ここ数日は本当に寒かったですね~
少し緩んできましたが、風邪には気をつけたいですね!!
「母校の成人式」とても良かったです♪
少し贅沢ですがこれからもずっと続けていって欲しいです。
by: マリ * 2009/01/17 14:37 * URL [ 編集] | page top↑
>kopiさま
こちらこそ遅ればせながら、今年も引き続き宜しくお願い致します☆
成人式…その昔(笑)私も晴れ着を着て行きましたが、恥ずかしながらどんなお言葉をいただいたのか殆ど記憶になくて~
後輩達の想い出の中に少しでも置いてもらえるといいな…なんて思っています♪
by: マリ * 2009/01/17 14:46 * URL [ 編集] | page top↑
卒業生のマリさんのSAXが聴けるなんてとても素敵な成人式でしたね、、、。

きっとみんなのこれからの励みとなり、又、いい想い出になると思います、、、。
by: ソングバード * 2009/01/18 02:03 * URL [ 編集] | page top↑
>ソングバードさま
ありがとうございます♪
皆さんの記念すべき門出に演奏できて嬉しく思っています。
今年もいろいろなシーンで演奏して行きたいです!
by: マリ * 2009/01/19 06:30 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/158-5e23764f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

