エリックマリエンサル♪

先月末、半年以上前からずーっと楽しみにしていたライブに行ってきました

私のアイドルサックスプレイヤーであるエリックマリエンサルが隠れ家的ライブスペースで、しかも珍しいコンポスタイルで懐かしのナンバーから最近のアルバム曲まで、というエリックファンにとっては涙もののライブでした
その『グリーンノート』というライブスペースは音楽ファンであり、又(エリックいわく)世界一のオーディオマニア?であるS氏の御自宅の中にあり、…といってもかなり本格的なステージで音はもちろん心地よく、客席もリラックスしてくつろげる雰囲気です
エリックも『自宅のリビングで演奏しているようだよ』とスーツ姿にスリッパでお茶目なポーズをとったりと、ライブは終始アットホームな雰囲気で私達を楽しませてくれました。
エリックマリエンサルとオーナーS氏とは15年以上のお付き合いだそうで、今回のツアーの千秋楽にグリーンノートでのライブが実現したそうです。
しかもライブのメニューも殆どがS氏のリクエストだったそうです。
本人も自分の曲でありながら既に資料がない様な曲もあり、誰かが演奏しているのをYOUTUBEで見つけてコピーされたのだとか(笑)
ライブが終わってから少しお話させて頂きましたがお人柄も素晴らしく、とても大らかな感じで、一流の方は皆さんそうなんですよね…

大満足の一夜でした
20081126225041.jpg
そしてそんな素敵なライブスペース『グリーンノート』で来年2月7日にライブさせて頂く事になりました
メンバーはこの日と同じ『ブラックキャンディ』さんで共演させて頂けるとの事で今から楽しみです。

00 : 29 : 16 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ルミナス2♪ | ホーム | ライブな1日♪>>
コメント
うろ覚えですが、
エリック・マリエンサルは以前、
チック・コリア・エレクトリック・バンドのメンバーだったと記憶してます。

チックのバンドのメンバーだった彼なら、きっと素晴らしい演奏を聴かせてくれたでしょうね。

ところで、「グリーンノート」ってどこにあるのですか?

by: ゆきひろ@尼崎 * 2008/12/11 00:56 * URL [ 編集] | page top↑
エリック・マリエンサル・・・CDだけは、たぶん持っています。生が一番。お人柄も、生が一番わかりやすいやろうね(笑)
by: さえ * 2008/12/11 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
マリエンサルさんっ!!!!!!!
初書きコです♪

実はさっき、マリさんのレス書いてるとき、久々にマリエンサルさんの「Easy Street」を聴いていたんです!!!!その後この記事を見てビックリです(笑)
でも、いいなぁ!私も先月、石○管楽器でお見かけしたんですけど、固まってしまって動けなくなりました(笑)
by: F.美由紀 * 2008/12/11 03:59 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきひろ@尼崎さま
そうなんです!
私も初めて見たのはチックコリアのブルーノートライブでした。
そしてその時のメンバーのギターが私のアルバムに参加してくれているマイクミラーだったのです☆
この前エリックさんにCDをプレゼントしたのですがメンバーを見て「おぉ~!マイクとはチックコリアのバンドで一緒だったんだよ」って笑顔で話してくれました。
そして、その違う色の(笑)ライブハウスは東大阪(近鉄線八戸の里)にあります♪
by: マリ * 2008/12/11 14:05 * URL [ 編集] | page top↑
>さえさん
エリックさん、演奏してる時とても楽しそうでワクワクしてきます!!しかもびっくりする様なテクニック!!
演奏中のちょっとした合間も終始笑顔で…
ホント、ライブはいいですね♪
by: マリ * 2008/12/11 14:10 * URL [ 編集] | page top↑
>F.美由紀さん
いらっしゃいませ♪♪
エリックさん、本当に気さくでその笑顔からはお人柄がにじみ出る様ないい感じの方でした。
美由紀さんが大好きなあの女性プレイヤーさんもそうですが、一流の方はお人柄も一流ですね☆
by: マリ * 2008/12/11 14:16 * URL [ 編集] | page top↑
来年の2月7日ですかぁ? 相方mikoのお誕生日です。一緒に行かしてもらえたらいいなぁ...♪
by: kopi * 2008/12/11 21:02 * URL [ 編集] | page top↑
持ってます
こんばんは。

エリック・マリエンサルは私も好きで、CD持っています。
チック・コリア・エレクトリックバンドもCD持っています。

マイク・ミラーは後期のギタリストですよね。
前期のギタリストはフランク・ギャンバレでしたので。
by: ターチ * 2008/12/12 00:44 * URL [ 編集] | page top↑
>kopiさま
2/7mikoさんのお誕生日なのですね
御都合よければ是非
by: マリ * 2008/12/12 22:27 * URL [ 編集] | page top↑
>ターチさま
さすが、良くご存知ですね
私はエリックの教則ビデオも持っていますが、そこでもひたすら楽しんで演奏し、にこやかに『OK!』の連続です(笑)
HPを拝見したら、またまた私のアルバム参加ドラマー、ジョエルとの写真がありました
by: マリ * 2008/12/12 22:32 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/148-a50819ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する