西宮まつり♪

昨日はちゃんと早起きして(笑)まず梅田のホテルでのブライダルで演奏
いつも私が演奏させて頂くシーンは最初に新郎新婦さんが登場される一番緊張、感動の場面!
素敵なお二人に『おめでとう』の気持ちを こめて演奏しました

そして一度帰宅(奈良)再び楽器や荷物を持ち替えて、今度は西宮へ…
こんな時は奈良に住んでるの不便だなぁ~って思います。。もう慣れちゃいましたが
西宮神社では21日から3日間お祭りがあり、『宵宮祭』である昨日は夕方から奉納演芸会があり私も演奏させて頂きました。
和太鼓やマジック、チャンバラトリオさんの『ハリセンショー』と盛りだくさんで賑わいました。
朝から雨嵐で、スタッフの方達が何度も何度もステージや会場の整備して下さっては雨がふり、又お掃除して下さっては降り、、私も携帯電話で天気予報を何度もチェック、夕方からは曇りの予報
…が、結局、雨の中決行!

大雨の中、マジックや歌などが披露され、お客様も傘をさしながら御覧になっていらっしゃいました。

私は楽器が濡れると大変なのでステージの奥の屋根のあるところで演奏を始めましたが~
さすが晴れ女!吹き始めると雨が止んできて2曲目からはお客様に近いステージの前に移動。

たくさんの拍手も戴いて皆さんに、お天気に感謝
ところが最後の曲が終わる頃、またポツリ…

それから先は豪雨…

しかしながら演芸会は最後まで行われました。

バケツをひっくり返した様な雨の中CDを買いに来て下さった方、お声をかけて下さった方、息子さん達と一緒に応援に駆けつけてくれたサックス仲間の紀子さん、みなさんこんなお天気の中、本当にありがとうございました!!
そしてスタッフの皆様、ありがとうございました

お祭りは今日が例祭、子どもの樽みこしやブラスバンドなどの練り歩きもある様です。
今日、明日はお天気が保ってくれますように!!
20080922014745.jpg
紀子さんから、こんな可愛いお土産戴きました☆もうそんな時期なんですね。。
13 : 01 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
<<アルティジャーノ♪ | ホーム | 1年♪>>
コメント
西宮戎は十日戎や初詣でよく行きますよ。
西宮まつりは行ったことがありませんけど、なんか楽しそうですね。

しかし、演奏中、雨がやんで良かったですね(^▽^)/
by: ゆきひろ@尼崎 * 2008/09/22 14:34 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきひろ@尼崎さま
そうなんです
他の出演者の方には申し訳なかったのですが、ピタリと雨が上がって…
西宮神社へは初めて行きましたが、いい雰囲気ですね
控えに使わせていただいたお部屋もとても居心地が良く快適でした。
お正月は大変賑わうのでしょうね
by: マリ * 2008/09/22 22:26 * URL [ 編集] | page top↑
わあ!ステキなマリさんマジックが起きたのですね♪
by: yuki * 2008/09/22 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
>yukiさん
お天気の神様に感謝☆です!!
by: マリ * 2008/09/23 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
お疲れさまでした^^
すごい雨やったよね。。。
移動とか、色々・・大丈夫かなぁ~
て、思ってたんだけど
無事終わってよかったね^^
by: ち * 2008/09/23 21:12 * URL [ 編集] | page top↑
>ちchan
ありがとう。
なんとか無事に終えました♪
また土曜日にね!
by: マリ * 2008/09/23 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2008/09/26 12:06 * [ 編集] | page top↑
結婚式でマリさんにSAXを演奏して頂けるとは、うらやましいです、、。
もう一回式やってそこでマリさんの演奏聴きたいです、、、。
あっ、もちろん家内とね、、(笑)
by: ソングバード * 2008/09/27 09:23 * URL [ 編集] | page top↑
>ソングバードさま
結婚式って友人知人の時はもちろん、そうでなくてもいつも感動します☆
そんな素晴らしいシーンで演奏できる事を嬉しく思います♪
もう1度結婚式をしてもやはり奥サマと、、なんて~いつもラブラブなんですねっ!素敵です!
by: マリ * 2008/09/28 04:09 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/126-c4fc4a4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する