スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

8月♪

暑さに負けて更新が遅れている山口です(はい、ただの言い訳です)
8月に入ってますます夏を実感してきました!!
先週土曜日は、神戸『月世界』にて、昭和歌謡のショーでした。
太平サブローさんとお友達の井植さんを中心に、オール巨人さん、ぼんちおさむさん、ラサール石井さん、などベテラン芸人さんに俳優の杉浦太陽くんと、豪華ゲストを迎えてのチャリティーコンサートでした。
阪神大震災の復興資金に寄付させて頂くということでした。
この日は花火大会があるので大渋滞するとの情報に、奈良在住の私はかなり早めに出発、、あれ?全然混んでないよ~
40分で到着!入り時間まで2時間以上も…
ま、遅れるよりはいいか~久しぶりに神戸の街をぶらぶらしました。

ショーはリハーサルから笑いっぱなし、皆さん普通に喋っていても面白いんです。
本番ではいつもテレビで見るネタを生で(後ろからですが…)ウルトラマンコスモスの『シュワッチ!』も生で(後ろからですが)堪能致しました(笑)

そして打ち上げは、あのイチローさんやカズさん御用達のたんやさんで!!
昔、このお店の上にあるジャズのお店に演奏に来ていましたが入った事は無く、香りだけ戴いて(笑)帰ってました。
みんな自然に顔がニヤケてくる様な素晴らしいお味!!
20080802222620.jpg

20080802231252.jpg
シメにはたんシチューやたんご飯もいただき満足満足!
長年の夢が叶いました(そんな大袈裟な~)
又何か自分へのご褒美をする時には行きたいと思います。

そして次の日、日曜日は朝から出動!
かしはら万葉ホールのロビーコンサートでした。とても響きの良いスペースで、100人以上のお客様やスタッフの方々に暖かく迎えて頂いて気持ち良く演奏させていただきました。
ここでは一年前から毎月いろいろなコンサートを開催されています。
ご近所の方、そうでない方もオススメです。
館長さんや係長さんには受付や音響の事までお世話になり、レストランでは美味しいランチとコーヒーをいただきました。ありがとうございました
丁度、吹奏楽の練習に来ていた高校生の学生さん達も見に来てくれて手拍子してくれたり、嬉しかったなぁ…
20080803_1204_0000.jpg

演奏終了後は又別のホールに移動、車で20分ほどの青垣ホールというところで、今度は吹奏楽のミニコンサートのゲストで演奏させて頂きました。
先日サウンドチェックに行ったホールです。
吹奏楽は中学生ですがみんなかなりの腕前!
サックスパートのみんなとは2回ほど練習しましたが又レベルアップしていて感動!
大きなホールでまたまた気持ち良く演奏、前日からの疲れも吹き飛びました~

今テレビでは高校野球真っ盛りですが、吹奏楽も同じ、夏休み返上でみんなコンクールに向かって頑張ってます。
結果は別にして、私も夏のコンクールはずっと忘れられない想い出です。
みんな頑張ってね!!
11 : 45 : 08 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<夏休み♪ | ホーム | 今週は車で♪>>
コメント
私の近所ではつい最近、あつぎ鮎まつり花火大会がありました。
いつも道路は大混雑なのに、今年は全然混んでませんでしたよ。
やはり、ガソリンが高いのが原因なんですかね。v-236
by: ゆきひろ@尼崎 * 2008/08/07 12:57 * URL [ 編集] | page top↑
16日のお祭のための練習で
やせた(やつれた)タニヤンです。
(汗)

コンクールに頑張る。
若いときの特権だから
素晴らしいですよね
結果はともかく
良い思い出になりますように。

あ。先生もこの夏を
充実してお過ごしください。
気温乱高下の折
どうかご自愛を
(^^)v
by: タニヤン * 2008/08/08 01:45 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきひろ@尼崎さま
そうなんですね…
いつもの何割か車の交通量が減っているとニュースでも言ってましたね。

>タニヤンさん
お祭り、今年も頑張ってますね~!
昨日、コンクールで良い評価をいただいたと吉報がありました。
私もとても嬉しくなりました♪
by: マリ * 2008/08/08 11:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/117-0b223322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

