食いしん坊万歳♪

毎年思いますが「去年の今頃はこんなに暑かったかな?」
暑い日が続いていますが食欲は衰えない私です(笑)
この一週間を振り返って…
まず2日(水)、恒例「水曜お菓子の会」の会長?Aちゃんが持って来てくれた
「男前豆腐店チロル」20080702215537.jpg

コレ、かなりのレアものだそうです
大豆の風味がほんのり美味しい~

そして3日(木)は仲良しピアノのNちゃんと京都でお仕事
入り時間よりかなり早い時間に待ち合わせてランチ
現場のホテル周辺を車でうろうろしていると雰囲気の良いお店をみつけました
洋食なんだけどお店は京都らしくちょっと和風でゆったりと落ち着いた中ランチをいただきました。

4日(金)は最近御縁があって知り合った事務所の社長さん、マネージャーさんとお食事
「フォアグラの出し巻き」など、美味しいお料理とちょっぴりお酒で話も弾んで楽しい時間を過ごしました

6日(日)は年に一度の母校の同窓会総会でした
今年は地元奈良で行われ、またまた演奏させていただきました
吹奏楽部の後輩でプロのピアニストとして活躍中の美登里ちゃんとのデュオや彼女のソロなどたくさん演奏させていただき、その合間にコース料理もいただき我ながら素早いと感心…
先生方や多くの同窓生の方にCDも買っていただき、ありがとうございました!!
最後にはサプライズでこんな素敵なお花もお贈りいただきました
20080706224648.jpg

お開きのあと、吹奏楽部のみんなでロビーラウンジでお茶…のつもりが
「大和路ジャパン」という、いかにもなネーミングのサンドウィッチに反応
みんなでいただく事に~
中身の具が奈良漬け、そうめんなど奈良の名物が詰まっているのですが、なかなかのお味で奈良漬けのパリパリっとした食感とカラッと揚げたそうめん、チャーシューなどが絶妙な組み合わせでした。
たぶん、他では味わえない一品なのではないかな?
写真をとるのも忘れてペロッとたいらげました。
20080707224347_20080709110522.jpg
今は中学校の先生かよちゃん、ピアノの美登里ちゃん、私

夜は妹からの「今晩はステーキだよ~」というメールに誘われて直帰
お肉に血統書がついているなんて~
さすがに美味しゅうございました
20080706221425.jpg

関東支部の支部長さんからお土産に戴いた「グリコ江戸むらさきプリッツ」東京都限定販売の様です
チロルもそうだったけど最近こういうコラボが流行っているのかな?
たしかに「ごはんですよ!」の味が…
ビールのおつまみにちょうど良さそう♪
小さい箱が6個入っていてすべて絵柄が違うんです
東海道を江戸(日本橋)から京への宿場町の浮世絵の版画がデザインされています。
20080706220251.jpg

そしてそして、食いしん坊万歳最終回は「ロールケーキ!!」
昨日生徒さん I ちゃんから戴きました
この前のレッスンの時ロールケーキを熱く語ったのか…I ちゃんお気に入りのロールをプレゼントしてくれました
早速夕食後のデザートにいただきましたが
「美味し~い♪」
生地がもちもちっとしていて私の大好きなチョコレート味!!
20080709082613.jpg

一週間カロリー採り過ぎですね…
でも、今週末にはヨガセッション、来週はシアターブラバでのショー、ボーカルライブと盛りだくさんなのでパワーつけないとね☆
12 : 12 : 33 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<衣装♪ | ホーム | 続けていくこと♪>>
コメント
グリコ江戸むらさきプリッツ?
お盆休み、飛行機で関西に帰省しますが、
空港であれば買って帰りたいですね(^_^)
by: ゆきひろ@あまがさき * 2008/07/09 17:48 * URL [ 編集] | page top↑
豆腐チロル・・

何でもアリなのか?!
by: ち * 2008/07/09 19:49 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきひろ@あまがさき様
お土産を下さった方はいつも新幹線なので東京駅かなぁ?
今日はスタートの日本橋を食べました(笑)

>ちchan
前に品川駅の売店で「キットカット醤油風味」ってのを見た!!
ゲッと思い買わなかったんだけど、次行ったら売ってなくて…ちょっと後悔した
by: マリ * 2008/07/10 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
グルメですねぇ。
一週間のメニューではないですけど、書くとなんか凄いですね♪私は太るのが怖いので、コース料理なんかご無沙汰ですねぇ…今年はラーメンもやめちゃいました!だんだんシンプルになってきてます。たまには好きなモノを心行くまで食べてみたいものです♪多分…出来ないですけど…(-_-)
by: Kenny O * 2008/07/10 00:35 * URL [ 編集] | page top↑
>KennyOさま
そーなんですか??
私はsax吹くのと同じくらい食べるのが好きなのでガマンは無理かな~
それで「やせたい」は厚かましいですねっ…
先日もリハーサルの後、イタリアンをしっかりいただいてしまいました☆
by: マリ * 2008/07/11 10:24 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/110-ab622d6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する