スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

続けていくこと♪

T-SQUAREというバンドがあります。
誰もが知っているF1のテーマや、今はマクドナルドプレミアムコーヒーのCMでお馴染みのサウンドです♪
今年が30周年だそうで新旧のピックアップメンバー9人の「T-SQUARE SUPER BAND」で、コンサートツアーが行われています。
メンバーの宮崎さんと河野さんには先日、私の東京ライブに出演して頂いた御縁もあり、大阪公演にお邪魔してきました
とにかくもの凄い人気でNHKホールは満席で、音がなりだすと同時に総立ち!
メドレーや人気のナンバーに合わせたフリなど、全くついていけませんでしたが(ごめんなさい)ステージと客席が一体となって~これぞライブ、といった感じでした。
ギター以外は各パート2人ずつなので、レパートリーの合間には各楽器同士のバトルがあったりして…
カーブドソプラノ2本でのデュオなんか最高でしたね
とにかく皆さんとても楽しそうで、、やっぱりバンドっていいなあ~
30年って本当に凄いと思う…
「ギタピス」(←最近ご無沙汰)が今年10年なので、3倍か~頑張らなくては☆
ちょっとお休みしてますが、また動きますよぉぉぉ
新しい事を始めるのも素晴らしい事だけど、続けていき進化していく事はもっと素晴らしいと思う
いろいろな意味で、30年の歴史を感じました
20080621213406.jpg

クールな河野さん、キュートな宮崎さん、お疲れさまでした!お二人ともとっても素敵でした♪
02 : 11 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<食いしん坊万歳♪ | ホーム | 再会♪>>
コメント
そうですよ~。ギタピスまたやって下さいねv-411
by: どて * 2008/07/02 07:28 * URL [ 編集] | page top↑
継続
するって素晴らしいですね。
だからこそ感動のプレゼントができるのかもしれませんね。

わたしもギタピスライブ楽しみにしています。
by: yuki * 2008/07/02 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
T-SQUARE
伊東たけしさんがいた頃、
The SQUARE時代、よく聴きました。
伊東さんのリリコンが素敵でした。

もう結成30周年なんですね。
すごいと思います。

ギタピスも活動再開されるといいですね。
期待してますよ(^o^)
by: ゆきひろ@あまがさき * 2008/07/02 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
がんばります!!
>どてさん
ホントに…早く復活しないと体が動かなくなりますね(笑)

>yukiさん
ありがとうございます♪
何かするって、とても簡単な事ですが同時に勇気とパワーがいりますよね!!
がんばります☆

>ゆきひろ@あまがさき様
「リリコン」そうでしたね!懐かしいです
ブラスバンドで「宝島」とかやりました♪
ギタピス頑張ります!!



by: マリ * 2008/07/02 12:22 * URL [ 編集] | page top↑
いいですね。スクエア
私もスクエア大好きです。けど、好きになって聞くようになったのはここ5年くらいです。それまではあまりジャズ、フュージョンは聴かなかったもので。最近スクエア好きになったことで妻がよく週末にエレクトーンでスクエアの曲やメドレーを弾いてくれます。エレクトーン練習曲としてはスクエアはもってこいなんですね。妻はピアノ、エレクトーン講師をしているのですが、子供も好んでスクエアの曲を弾いているようです。きちっと弾けるとかっこいいですね。妻も小さい頃からスクエアの曲をよく弾いてたと言ってました。スクエアの曲は有名な曲で聞いたことある曲が多いです。それもよく耳に心地よく残るんですね。そこがスクエアが30年も頑張ってこられた原点なのではないでしょうか。これからも頑張ってほしいバンドです。もちろん最新アルバムは購入しました!マリさんもバンドなさってるんですね。バンドもぜひ頑張ってください!
by: koh * 2008/07/02 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
私も、ギタピス楽しみにしてます♪

そして、アルバムの曲を生で聴ける機会も、早く来るといいなあ。

それから・・・・・・私はプロではないけど、続けてる事があります。そういうのも、出来る限り頑張りたいと思いました。
by: 慶 * 2008/07/02 19:26 * URL [ 編集] | page top↑
30年!
....て、どんだけー!ですよね(w゜□゜)w
常に前進!が、長岐に渡って愛される秘訣でしょうか。
....うぅ、わたしも頑張らなくては(`・ω´・+)

そろそろギタピスが恋しくなってきた今日この頃、である事は、
他の皆さまのコメントからも明らかで☆☆
もちろん、わたしも恋しいです。
(ライブがないと、アタシの心肺機能も弱る一方で....笑)
復活の日を心待ちにしています♪
by: アズキ * 2008/07/03 01:40 * URL [ 編集] | page top↑
>kohさま
耳に心地よく残る曲♪いいですね…
私の目指すところでもあります。
奥様はエレクトーンの先生でいらっしゃるのですね!エレクトーンをされている方ならスクエアのナンバーは1度は演奏してますよね~
親子で楽しめる音楽…スクエアはやはりすごいですね☆

>慶さま
「継続は力なり」といいますが、本当にそう思います。
慶さんも「続けていること」頑張って下さいね!
ギタピスも楽しみにしていてくれる方がいらっしゃるのだと思うと嬉しくなりました☆
ソロライブは11月にします。また聴いて頂けるとうれしいです♪

>アズキちゃん
30年…ホント、どんだけ~ですね(笑)
ギタピスはやっと3分の1、休んでる場合ではないですねっ
復活時は是非よろしく!!
by: マリ * 2008/07/03 10:56 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/109-8518f12a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

