憧れの3段重ね♪

最近デュオで演奏させていただいているスイスホテルのロビーラウンジ
演奏時間が丁度お茶の時間帯のせいか、お客さまがよくご注文されている「アフタヌーンティセット」
私は3段重ねと呼んでいます(笑)
色とりどりのフルーツをあしらった小さなケーキや旬の食材を取り入れたサンド、ひとくちサイズのスコーンなど見た目にも楽しく美味しそう
ピアノの明子さんといつも「一度食べてみたいね~」って話していましたが、ついに念願叶って!!
昨日、行って参りました♪
「おはようございます~」と2人で訪れると、いつもの様に「ごくろうさまです」と、お店の方…
「今日はお茶を飲みに来ました」と、るんるんでお席へ案内して頂きました。
早速、「アフタヌーンティセット」の期間限定バージョンを注文
まずは、はちみつ君が登場!
コーヒー、ラベンダー、ひまわり、ホワイトクローバーと、4種類のはちみつがあり、どれもいい香り。
ホワイトクローバーはトレーごとお席に運んで下さり、感動
蜂の巣の繊維が残っているんです↓
20080617125646.jpg

テンションあがってきました~
そしてそして、メインが登場!!
上段(サンド)中段(スコーン)下段(ケーキ)
定番のものではないのでサンドはわたり蟹やサーモン、エビなどシーフードを堪能
スコーンには定番のママレードやクリーム、ケーキはいちごやチョコバナナのタルトが…
20080617130600.jpg

実は、おかわりできるのです
はい、遠慮なくおかわりさせていただきました
楽しくおしゃべりして贅沢な時間を過ごしたあと、2人とも仕事に行きましたよ~
いつもは演奏側にいて気が付かなかったお客さま側の事などもわかり、いろいろと発見、又勉強になりました
10 : 20 : 35 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<本日も♪ | ホーム | 日曜日は♪>>
コメント
ケーキ美味しそうですねv-274
ケーキ好きの私にはたまりませんv-344

ところで、スイスホテルのライブって
一般の人も入れますか?

出来れば行ってみたいですねe-453
by: ゆきひろ@あまがさき * 2008/06/18 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
スイスホテル
色々な思い出があります。当時はサウスタワーホテルでしたが、私の妻と初めてまともにデートした場所です!誕生日祝いをしに花とケーキと歌を頼んだりしました。ウーム懐かしい(^^)その後もちょくちょく行きましたが、名前が変わってしまって少し寂しいと今も言ってます。たまには行きたいですね。そのケーキ目当てに行ってみまーすp(^^)q
by: Kenny O * 2008/06/19 01:20 * URL [ 編集] | page top↑
"3段重ね"って、たま~にテレビのグルメ番組に出てくるのを見たことがあります…v-411

あれはテレビの番組用かと思いましたが、本当にあったのですね。。

スイスホテルかぁ~。…通り抜けした事はありますv-389
by: どて * 2008/06/19 02:11 * URL [ 編集] | page top↑
>ゆきひろ@あまがさき様
ケーキ好きなんですね♪
私は毎日必ず1個はいただいています(笑)
日曜日にお仕事に行ったホテルの隣にはとっても美味しいロールケーキのお店がありますが、いつもあまりに長蛇の列で…
先日も諦めました~
スイスホテルはライブというよりはBGMの様な感じです♪

>KennyOさま
サウスタワーホテル!!そうそう、懐かしいです…
初デートだなんて☆素敵な想い出の場所なんですね♪
私のレッスンしているビルがすぐ近くにあり、サウス…だった頃トップラウンジで生徒さん達がバースデーパーティをして下さった想い出があります。
お花とケーキ、そしてヴォーカルの方が唱って下さって♪バンドメンバーがミュージシャン仲間だったので少し照れくさかったですが嬉しかったなぁ~

>どて君
通り抜け…私もたまにしますよ(笑)
ロビーラウンジ隣のお店の「チョコレートフォンデュ」も気になっています☆
by: >マリ * 2008/06/19 13:28 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://saxmarimarin.blog114.fc2.com/tb.php/105-eca5368b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する