
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

オフの日は♪

梅雨明けは明日の様ですね

福岡、そして今日は関東、新潟と豪雨で大変な中、のんびり過ごせていて申し訳ない様な気持ちです。
どうか、災害がこれ以上大きくなりませんように。

今日は久しぶりのオフ
私はオフの日の過ごし方が下手で、いつもダラダラして最後には具合悪くなっちゃうので
朝から動くぞ~!!と、
お洗濯3連チャン(笑)
片付けついでにクローゼットの中の、ほとんど着ていない又はもう着ることがないであろう洋服、大きな紙袋3つを古着屋さんへ
全て売れますとのことで引き取っていただきました。
ランチ一回分くらいにはなったかな(^_^;)

それから、交換が今日までの「お年玉付き年賀状」←今頃~~?
慌てて見るも、10万円はあたらず(笑)
3等切手シートが2枚
高校教師時代の教え子からのと、東京でのレコ発ライブでお世話になったギターリストさんからの2枚
ありがとう〜〜
交換してきました
image1_20170718214354210.jpg
先月からはがきの切手代値上がりしたのですね、知らなかった。


昨日の海の日はメリケンパークでの神戸みなと祭りに出演、サポート演奏させていただきました。
20134599_845463725600608_897999831_n.jpg

20046403_1395063740612339_3241472391138870899_n.jpg
色々なイベントがあり、たくさんのお客様で賑わってました。
海の日に海を見たのは初めてかも。
気持ち良かったです
明日は開港150周年の記念式典なんですね。
20031722_1915186072088467_7821041895232870079_n.jpg
20046268_1395063773945669_3464789107831080634_n.jpg

神戸といえば
私の2ndアルバム「four seasons」を作って下さったリュバンアンプリュスさん
album2_j_pr.jpg
お菓子やケーキの素敵なパッケージや包装、保冷剤等を製造、販売されている会社ですが
新しくお菓子の製造、販売も始められたそうで先日お送り戴きました
香ばしくてとっても美味しいラスクです!!
贈り物にも最適
image2_20170718214135667.jpg
image1_20170718214803a09.jpg
このワンパックの小さなシロップがとっても美味しくて便利
養父ハチミツなのだそうです
プレーンの丸いラスクには、チーズなどお好みのものを乗せるとワインに合うおつまみにも
いいね~いいね~

暑いとついつい冷たいビールや白ワインと、なりますが
水分補給を忘れないようにしなきゃ、ですね。

今週金曜日は先月に引き続き奈良のイタリアンレストラン「アルティジャーノ」でのソロライブです
アルティジャーノさんでの私のライブは今回がラスト
楽しい時間にしたいと思います
皆様是非お越し下さいませ
i-livea (2)




22 : 11 : 27 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

七夕は♪

今日は七夕
毎年書いてますが、我が師匠のお誕生日です
少し離れたところからですが
おめでとうございます

師匠の演奏を聴いて、憧れて、サックスを始めた私。
今の自分があるのは師匠のおかげ、本当に心から感謝しています
いつまでもお元気で、そしてまた素晴らしい演奏を聴かせていただきたいです

13076704_923916171060434_181140835148267123_n.jpg
昨年春の退職お祝いの会、この写真はレアです(笑)師匠のダブルピース!!

私達弟子にとって尊敬する、神的存在の師匠。
学生の頃、同門下の友人と
「先生のアンブシュアって、どうなってんのやろ?」
「なんであんな音出るんやろな?」
って、よく話したり真似てみたりしたものです

先生の演奏、そして音、ホントに唯一無二なんですよね。。
誰にも真似できない

自分の音楽、自分のスタイル、自分の音、自分の生き方があるって素晴らしい
わたしも、そうありたいな。

13095932_923916147727103_5823816827188388329_n.jpg






06 : 50 : 15 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

6月の記録♪そして7月は、、

7月も1週間が経ち、、
またまた遅れ馳せながら先月を振り返って

SNSの自分の投稿を見返してみると、なんとまあよく食べてること!
大好きなイタリアンやスウィーツからお酒まで

18813597_1348821021903278_2709909741203005471_n.jpg
18950950_1348821015236612_6076651903703545368_n.jpg
和歌山にて深夜のラーメン

18882066_1349570718494975_8166973173161130700_n.jpg
皆さんご自慢のマウスピースや楽器を持ち寄って?匠を囲んでの楽しい会!!

和歌山、楽しかったなぁ
濃い1日でした

それから先月は初めての広島ライブ
まぁ、正確には初めてではないのですが。。。

色々な方の協力、お力添えがあって実現した今回のライブ、本当に楽しかったです
19399591_1369753386476708_1445962824225653772_n.jpg
バンドのみなさん、カミンのオーナー杉野さん、ありがとうございました

19397077_1369751236476923_3939854801764167897_n.jpg
19260474_1369751556476891_3966607803307893900_n.jpg
19400099_1369751289810251_8094229918206167766_n.jpg
広島で活躍のサックス女子や、山口県からは今回のライブを実現させてくれたサックス女子が。
遠くは京都から!お客様が。感謝感謝

19399691_1369751233143590_6085557623132672092_n.jpg
そして最後はとてもファンキーなテナーでご一緒下さった杉野さん、たくさんのお客様をお誘いくださり感謝です

19399816_1369751366476910_693701585213748175_n.jpg
アフターはお好み焼き、美味しかったぁ

翌日は早朝から仕事でしたが、テンション高く楽しい広島の旅でした
また行きたいな、広島

月末はアルティジャーノさんで、一人ライブ
いつものことながらマイペース過ぎる30分2ステージ
プレミアムフライデーということもあり?満席のお客様で賑わいました
お店は9月に閉店金曜ライブも来月いっぱいで終わりとなります
19510184_497951307212359_1301162056104481760_n.jpg
19510583_1377609192357794_5958214639982159816_n.jpg
フルートの詠子ちゃん、8/25ラストライブにご出演です! 超常連のTさん、ココなくなっちゃうの寂しすぎますよね~
19554973_1377611672357546_8132177302090889737_n.jpg
高校の吹奏楽部大先輩と同級生、今1番食べてみたかったものをおみやげに持ってきてくれました!ありがと~~

アルティジャーノさんでは今月も演奏させていただきます
i-livea_20170707062153f0f.jpg
再来週の金曜日です
来週14日は大学の後輩、明日見ちゃんのサックス演奏です!

毎日暑くて大変ですが(実は私、ちょっぴりバテ気味)いっぱい食べてスタミナつけてがんばりましょ~

そして、涼しいお店で冷たいビールでも飲みながら熱~いライブはいかがですか?
2017,7,29
月末29日はサックスマシーンズ大阪!!初の上本町スターライブU6にて
4サックス、ピアノトリオ、ヴォーカルという豪華編成で賑やかにおおくりします~




06 : 32 : 43 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

(今更ですが。。)5月GWの記録♪そして今月は♪

続く~って書いてから、またまたひと月。。。
もう6月になってしまいました

先月はライブして、色々なところに行って演奏したり食べ歩いたり、、
18194781_1314225915362789_203751444347754405_n.jpg

image2_20170602024937e13.jpgimage1_20170602024938e94.jpg
こんなに↑↑↑スタミナつけたのに
最後には、調子に乗りすぎて久々の風邪
周りの皆様のおかげでようやく元気になってきました
衣替えや冬物の片付けのタイミングを外してしまい、今頃少しづつ。。。

楽しかったGWを振り返って記録に残しまーす

GW後半は高槻ジャズストリートに学生達とビッグバンドで参加!
18222191_1318188024966578_2185571048729816715_n.jpg
演奏直前に立ち込めた暗雲も(私の晴れ女パワーで?)なんとか回避
無事に野外での演奏を終えました

YAMAHAなんば店ウッドストーンイベントにてサックスカルテット
18268439_1319663431485704_9155194030224712328_n.jpg
久しぶりのサックス四重奏、リハーサルからとても楽しい4人組で無事本番終了!
ウッドストーンの新しい楽器やマウスピース、リガチャーなど、たくさんの方々にお試し、お買い上げいただき
イベントも大盛況でした
からの打ち上げ~
18275122_1319666848152029_7461444317233996267_n.jpg
カルテットメンバーとお世話になったスタッフの北野さん(大学の後輩ちゃんでもあります)
18222304_1319666851485362_8902037870972603703_n.jpg
いろんな話で打ち上げも大盛り上り!
YAMAHAの皆様、石森楽器さん、ありがとうございました
新しい楽器、ホントに素晴らしいです。。買っちゃうかも。。
カルテットまたやりたいな~、いや、きっとやります!

そして、今年のGW締めくくりライブは恒例のリーダーライブ
4月末からライブが続いたのと、日程、曜日的に正直今年は動員に苦戦したのですが
ご予約頂いた方々と当日のお客様とで結果嬉しいことに満席となりました。
image1JPG3.jpg
18222172_1955292584759257_792493434089990970_n.jpg18301087_1403647036393467_8245898639399358280_n.jpg

いつも応援してくださっている生徒さん達や素敵なお客様方
お忙しい中お越しくださったり、遠方からも駆けつけてくださったりと本当にいつも感激です
image2_20170602042657354.jpgimage1_201706020320549cd.jpg

18301968_1321228231329224_1496256416974062090_n.jpg
実は今年でリーダーライブ10年目、来年は10周年です
10年がゴールというわけではありませんが、ひとつの節目としてまた成長していけたらいいなと思っています
そして、秋のミスターケリーズライブは11月19日(日)に決定致しました
今から予定に入れていただけると嬉しいです


今月は非公開の演奏ばかりの予定でしたが、思いがけず初めての場所でライブに出演させていただけることになりました
広島行きま~す

6月22日(木)
広島 カミンcomin←クリック!
スペシャルライブ ゆみゆみピアノトリオ+山口マリ(sax)

ゆみゆみ(pf)
山本 優一郎(b)
森川 泰介(dr)

スペシャルゲスト
山口 マリ(sax)

オープン 20:00 スタート 20:30/21:45

お近くの方(もちろん遠くからも大歓迎)是非お越し下さいませ

そして6月30日(金)7月21日(金)は奈良のイタリアン、アルティジャーノ に出演です
悲しいお知らせなのですが、お世話になってきましたアルティジャーノさんは9月で一旦閉店となります。。
ヨーカ堂アルティジャーノさんでの私の演奏は7/21が最後になってしまいそうです
04 : 04 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

(今更ですが)4月の記録♪

あ~また1ヶ月以上放置しちゃいました。
このひと月色々あったのですがざっと振り返って、、
まず4月後半
名古屋、大阪、と、入学式での演奏が続き今年も無事終了!
翌日は東京へ色々お仕事。
仕事の合間にカフェで優雅に
いろんな話をしていい時間だったなぁ
18010031_1301989013253146_7489712533427502021_n.jpg

帰ってきてからはライブ続き
まずは和歌山マジカルミュージックツアーという音楽祭に出演させていただきました
野外フェスにぴったりの最高のお天気でした
私の出番にはこんなに素敵な照明と和歌山城のライトアップで素晴らしいステージが!18034217_1303887106396670_9053501582461770958_n.jpg18057786_1270739763045742_6598042208838136850_n.jpg
気持ちよかったです
色々な出会いもあり、最高の1日でした~
お世話になったたくさんの皆様に感謝です!
また行きたいな、和歌山。

翌週末はラグタイムにてサックスマシーンズ
またまた力振り絞りましたよ(笑)
リハーサルからこれぞ「必死のパッチ」って感じなのですが、終わってみるとやっぱり楽しかったぁ~
18199404_1312611545524226_5916552509421996217_n.jpg
GW初日的?なこの日はいつも以上にお客様もたくさん!!
声援もいただき盛り上がりのライブになりました
18157496_1312611675524213_7773736072829658546_n.jpg
東京からお越しくださった皆様、ありがとうございました。感激です
サックスマシーンズ東京公演の話が浮上!!是非実現させましょう~
18193978_1312612532190794_1057829391935601272_n.jpg
次回は7月29日(土)ラグタイムにて

翌日の4月最終日はお馴染みベーネレガーロにてディナーライブ
いつも応援してくださっているみなさま、初めてのお客様と盛り上がりました~
翔平君、重くて大きい鍵盤を電車で持ってきてくれて素晴らしいプレイを!ありがと~
ライブ後はシェフの最高においしい賄いとI様からワインをご馳走になり幸せすぎるひととき
18198395_1313314912120556_3462491505055908819_n.jpg18221778_1313321462119901_3214384367611451081_n.jpg

恒例の集合写真!近所の居酒屋の大将に撮ってもらいました(笑)
18194702_1313321828786531_7928813661673739970_n.jpg
みなさま、ありがとうございました


5月GWの記録♪につづく~
07 : 48 : 56 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

