(今更ですが。。)5月GWの記録♪そして今月は♪

続く~って書いてから、またまたひと月。。。
もう6月になってしまいました

先月はライブして、色々なところに行って演奏したり食べ歩いたり、、
18194781_1314225915362789_203751444347754405_n.jpg

image2_20170602024937e13.jpgimage1_20170602024938e94.jpg
こんなに↑↑↑スタミナつけたのに
最後には、調子に乗りすぎて久々の風邪
周りの皆様のおかげでようやく元気になってきました
衣替えや冬物の片付けのタイミングを外してしまい、今頃少しづつ。。。

楽しかったGWを振り返って記録に残しまーす

GW後半は高槻ジャズストリートに学生達とビッグバンドで参加!
18222191_1318188024966578_2185571048729816715_n.jpg
演奏直前に立ち込めた暗雲も(私の晴れ女パワーで?)なんとか回避
無事に野外での演奏を終えました

YAMAHAなんば店ウッドストーンイベントにてサックスカルテット
18268439_1319663431485704_9155194030224712328_n.jpg
久しぶりのサックス四重奏、リハーサルからとても楽しい4人組で無事本番終了!
ウッドストーンの新しい楽器やマウスピース、リガチャーなど、たくさんの方々にお試し、お買い上げいただき
イベントも大盛況でした
からの打ち上げ~
18275122_1319666848152029_7461444317233996267_n.jpg
カルテットメンバーとお世話になったスタッフの北野さん(大学の後輩ちゃんでもあります)
18222304_1319666851485362_8902037870972603703_n.jpg
いろんな話で打ち上げも大盛り上り!
YAMAHAの皆様、石森楽器さん、ありがとうございました
新しい楽器、ホントに素晴らしいです。。買っちゃうかも。。
カルテットまたやりたいな~、いや、きっとやります!

そして、今年のGW締めくくりライブは恒例のリーダーライブ
4月末からライブが続いたのと、日程、曜日的に正直今年は動員に苦戦したのですが
ご予約頂いた方々と当日のお客様とで結果嬉しいことに満席となりました。
image1JPG3.jpg
18222172_1955292584759257_792493434089990970_n.jpg18301087_1403647036393467_8245898639399358280_n.jpg

いつも応援してくださっている生徒さん達や素敵なお客様方
お忙しい中お越しくださったり、遠方からも駆けつけてくださったりと本当にいつも感激です
image2_20170602042657354.jpgimage1_201706020320549cd.jpg

18301968_1321228231329224_1496256416974062090_n.jpg
実は今年でリーダーライブ10年目、来年は10周年です
10年がゴールというわけではありませんが、ひとつの節目としてまた成長していけたらいいなと思っています
そして、秋のミスターケリーズライブは11月19日(日)に決定致しました
今から予定に入れていただけると嬉しいです


今月は非公開の演奏ばかりの予定でしたが、思いがけず初めての場所でライブに出演させていただけることになりました
広島行きま~す

6月22日(木)
広島 カミンcomin←クリック!
スペシャルライブ ゆみゆみピアノトリオ+山口マリ(sax)

ゆみゆみ(pf)
山本 優一郎(b)
森川 泰介(dr)

スペシャルゲスト
山口 マリ(sax)

オープン 20:00 スタート 20:30/21:45

お近くの方(もちろん遠くからも大歓迎)是非お越し下さいませ

そして6月30日(金)7月21日(金)は奈良のイタリアン、アルティジャーノ に出演です
悲しいお知らせなのですが、お世話になってきましたアルティジャーノさんは9月で一旦閉店となります。。
ヨーカ堂アルティジャーノさんでの私の演奏は7/21が最後になってしまいそうです
04 : 04 : 23 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

(今更ですが)4月の記録♪

あ~また1ヶ月以上放置しちゃいました。
このひと月色々あったのですがざっと振り返って、、
まず4月後半
名古屋、大阪、と、入学式での演奏が続き今年も無事終了!
翌日は東京へ色々お仕事。
仕事の合間にカフェで優雅に
いろんな話をしていい時間だったなぁ
18010031_1301989013253146_7489712533427502021_n.jpg

帰ってきてからはライブ続き
まずは和歌山マジカルミュージックツアーという音楽祭に出演させていただきました
野外フェスにぴったりの最高のお天気でした
私の出番にはこんなに素敵な照明と和歌山城のライトアップで素晴らしいステージが!18034217_1303887106396670_9053501582461770958_n.jpg18057786_1270739763045742_6598042208838136850_n.jpg
気持ちよかったです
色々な出会いもあり、最高の1日でした~
お世話になったたくさんの皆様に感謝です!
また行きたいな、和歌山。

翌週末はラグタイムにてサックスマシーンズ
またまた力振り絞りましたよ(笑)
リハーサルからこれぞ「必死のパッチ」って感じなのですが、終わってみるとやっぱり楽しかったぁ~
18199404_1312611545524226_5916552509421996217_n.jpg
GW初日的?なこの日はいつも以上にお客様もたくさん!!
声援もいただき盛り上がりのライブになりました
18157496_1312611675524213_7773736072829658546_n.jpg
東京からお越しくださった皆様、ありがとうございました。感激です
サックスマシーンズ東京公演の話が浮上!!是非実現させましょう~
18193978_1312612532190794_1057829391935601272_n.jpg
次回は7月29日(土)ラグタイムにて

翌日の4月最終日はお馴染みベーネレガーロにてディナーライブ
いつも応援してくださっているみなさま、初めてのお客様と盛り上がりました~
翔平君、重くて大きい鍵盤を電車で持ってきてくれて素晴らしいプレイを!ありがと~
ライブ後はシェフの最高においしい賄いとI様からワインをご馳走になり幸せすぎるひととき
18198395_1313314912120556_3462491505055908819_n.jpg18221778_1313321462119901_3214384367611451081_n.jpg

恒例の集合写真!近所の居酒屋の大将に撮ってもらいました(笑)
18194702_1313321828786531_7928813661673739970_n.jpg
みなさま、ありがとうございました


5月GWの記録♪につづく~
07 : 48 : 56 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

いつの間にか…

桜も開花、ここ数日の雨でじっくりと楽しむ間もなく散ってしまうのかなぁ。。。
20日前に黒く染めた髪もすっかり明るくなってしまいました
先月末の本町でのライブ、朝から1日中雨でしたが、たくさんの方にお越しいただき、今まで以上に盛り上がりました
初めて御一緒したギターのおふたり、カッコよかったなぁ~
ソロはもちろん、グルーヴが気持ち良すぎ
又一緒にやりたいな~
いつものメンバー泉さん、ゆうすけ君もゴキゲン、産後3ヶ月とは思えないパワフルなリサコちゃん
みなさん素敵でした
主役の新井田さんは言うまでもなく素晴らしくて、一緒に演奏していると大きな船に乗っている様な気分
そしてゆったりどっしりしているのにスピード感はハンパない!!っていう
たまりませんね~
あのグルーヴ、スピード感で演奏できる様になりたいっ
次回帰国された時にも又ご一緒できますように
Image-1.jpg
17629615_1274231109362270_8979044610163886036_n.jpg17554282_1274231106028937_5046572585688027879_n.jpg

4月になり、週明けより福岡へ
毎日、素敵な仲間とのリハーサルや美味しいお食事、楽しい日々はあっという間に過ぎました
福岡の奏者の方々とも御一緒させていただきいい時間を過ごしました
17800220_1281669185285129_3504522404591288910_n.jpg
17759868_1281669198618461_8030051892624067995_n.jpg

フルートの美女おふたりと乾杯
17634878_1281669151951799_2573063071575767983_n.jpg

久しぶりにお会いできました。
いつも優しいミッキー吉野さん、楽屋を訪ねてくださり感激
17796548_1281669181951796_6984868026193900919_n.jpg

そして週末は毎年この時期に帰国ライブツアーで関西に来られるギターリスト竹田和夫さんのライブでした
昨年は神戸、和歌山の公演でもゲスト出演させていただいたのですが
今年もズーズーしく大阪公演のゲストで御一緒させていただきました
やはり一緒に演奏すると、自分の知らない自分が出る、何か引き出してもらえるような感じっていうか。。。
とても優しくて穏やか、そしてクールなイメージの竹田さん、ステージにあがると熱い熱いプレイ、一音一音に魂がこもっていて、、
あ~、あんな風に演奏してみたいものだぁ
17861898_1287047971413917_4011830982762139873_n.jpg
17884248_1287048144747233_5849943721372623268_n.jpg


ジャズ、クラッシック、ロックetc...
色々なジャンルの素晴らしいアーティストの方々との共演はとても刺激になり栄養となります。
ありがたいなぁ。。学ぶことばかりだ

明日は名古屋へ~
やっと晴れるみたいですね


23 : 07 : 50 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

March♪

1週間遅れの誕生日祝いと、両親が食事に連れて行ってくれました
いくつになっても親から見ると子供なんでしょうね~
親子水入らず?の焼肉は美味しくて楽しかった

誕生日はたくさんの方に祝っていただいて、今年も幸せいっぱいに歳を重ねることができました
美味しいお食事や素敵なプレゼント。。。
image1_20170313014911f2a.jpg17155998_1234779616640753_6605302864169828388_n[1]17098654_1234779639974084_3258161688301269590_n[1] 
9image1
これ、なんだかわかりますか?

「ツボヘッド」
3image2
こんな感じでマッサージするんですけど、
気持ちいい~

みんな、ありがとう~~~

延ばし延ばしにしていた確定申告書もやっと提出して、スッキリ!!
これでライブや仕事の準備に集中できます

5月6日のリーダーライブ@ミスターケリーズ、ケリーズのHP予約が開始致しました
今年は1日だけ、みなさま是非是非お越し下さいませ
どうぞよろしくお願い致します

今後のオススメライブをダイジェストで~

3月31日(金)
Honmachi Summit (本町サミット)
Takanori Niida Super Session Vol.4
Mother Popcorn
Open 19:00 Start 19:30
新井田孝則 Drums
泉尚也 Bass
鳴海賢治 Guitar
Kenmi Chank Guitar
山口マリ Sax
坂野雄亮 Keys.
RISACO Vocal
16174783_1327723927278423_8502307888396026054_n.jpg

4月23日(日)
山口マリwith Friends
わかやまマジカルミュージックツアー
西の丸メインステージ
(出番は18時35分~)
山口マリ(Sax)
宮脇翔平(P&Key)
西川和一郎(B)
梶原大志郎(D)

4月29日(土)
サックスマシーンズ大阪LIVE
心斎橋RAG TIME
1st19:30~ 2nd 21:10~
チャージ3500円
菊地康正(Ts,Fl) 山口マリ(Ss,As) 藤井恭子(As) 落合智子(Bs)
生田幸子(p) 山本久生(b) 佐藤英宣(dr) 山添ゆか(Vo)
Sax20Machines20Osaka20S.jpg


4月30日(日)
ベーネレガーロスペシャルディナーライブ
山口マリトリオ
東大阪布施 イタリアンレストラン Bene regalo
Dinner Start 18:30
Live Start 20:00
山口マリ(Sax)
西川和一郎(B)
宮脇翔平(Key)
2017,4,30チラシ-001

5月5日(金)
春のサックス祭り
ヤマハ大阪なんば店 ✖️スーパーJAZZカルテット ✖️石森管楽器
ヤマハ大阪ビル2階
13時開場 13時半開演 /14時半~試奏会・相談会
山口マリ(ss,as)
中南香菜(as)
古山晶子(ts)
落合智子(bs)
17309078_1246395588813004_3340711702157920182_n[1]

5月6日(土)
山口マリ with Friends
大阪梅田ミスターケリーズ
open 18:00 1st 19:30/ 2nd 21:00入替無し
山口マリ(Sax)
宮脇翔平(P&Key)
西川和一郎(B)
吉川弾(D)
yamalive2017,5,6-001

近日中にスケジュール詳細アップいたします

22 : 22 : 39 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

2月も。。

予想通りあっという間に最終日。
たった2日ほど少ないだけなのにやっぱり短い2月

専門学校の定期公演のリハーサルと本番であっという間に半分以上が過ぎました
2年生にとっては最後のコンサート、学生達全員とてもいい顔をしていました。
いつも強力なサポートをしてくださる私にとっても心強い先生方、ありがとうございました
16649373_1215862195199162_1701885278528842495_n.jpg
前列4名が学生(って見りゃわかるかw)
おつかれさ~ん
1年生は引き続きがんばろね

19日はいつもお世話になっているベーネレガーロさんの5周年記念ライブ
久しぶりの尚美ちゃんと真由美さんとのトリオ
いつも応援してくださっているお客様方がたくさん!もう~幸せな時間でした
シェフのリクエストの曲や尚美ちゃんの素敵なうた、真由美さんのパフォーマンス、ありがたいアンコールもリクエストで。。
いっぱいアクシデントもありましたが、それもまた笑いに変わる空間でした
image11_20170228042346f97.jpg
超ごきげんなわたくし

image12_20170228042345816.jpg
シェフとお客様もサプライズ(むちゃぶり?)の飛び入り

16830822_895680890534728_4875281048782431660_n[1]
素敵なお花もありがとうございました

16831961_1218486301603418_663169321552869254_n[1]
お楽しみの賄いタイムシェフからシャンパン、お客様からワインのさしいれに大喜びの図

image1_201702280440411b0.jpg
みどり園の抹茶生チョコスーパー美味しいです
いつもありがとうございます

明日はもう3月、実はちょっと風邪気味
気を引き締めて参りたいと思います

3月も非公開の演奏やリハーサル、レッスンが盛り沢山で、ライブはなんと月末に1本
是非お越し下さいませ~~
16174783_1327723927278423_8502307888396026054_n.jpg
04 : 56 : 01 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ

プロフィール

マリ

Author:マリ
ちょっとマイペースなサックスプレーヤー
心に残る演奏を目指しています
2008年3月ファーストアルバム
「Letters From Home」リリース♪
2012年11月セカンドアルバム
「Four Seasons」リリース♪
http://mari-sax.com

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する